11月17日 更新【スートラ5.2】ご質問にお答えする記事 | 星のたからばこ☆彡 本物の気功整体×ヨガ×ヒーリング×スピリチュアル×風水

星のたからばこ☆彡 本物の気功整体×ヨガ×ヒーリング×スピリチュアル×風水

無料公開の動画がいっぱい!
気功整体・遠隔ヒーリング
真気功ヨガ・チャネリング
風水術・占い
波動グッズ
自己啓発・自己浄化・瞑想法
チャクラ開発、サードアイ開眼、高次元アチューンメント
衣食住と生命にまつわる全てに高次元波動を。

イメージトレーニング専用HTスートラ5.2に寄せられた全国の皆様からのご質問に答える記事です。

 

前回までのご質問と回答はこちらをご覧ください。

 

参加自由ミッションのページも重要です。

 

 

 

 

 

引き続き、ご質問のある受講者さまは

全てのQ&Aを熟読してから

メールしてくださいね。

 

 
〓〓りーまりんりん様より〓〓
※ HTより : いただいたメールが超個人的な内容だったので、編集しました。
 すごいボリュームで。。。
 自分の今後の人生を変える内容なのに500円で。。。申し訳ありません<(_ _)>
 何度も読み返して、ずっと泣いていました。
 こんなに自分の事をわかってくれる人がいるんだなぁと、涙が止まりません。
 (中略)
 父が来るのが恥ずかしくて、嫌で嫌で仕方ありませんでした。
 でも優しかった父に対して嫌だと思う気持ちを抱いてしまう自分が一番嫌でした。
 (中略)
 でもどうしたら今を、これからを変えられるのかわかりませんでした。
 それでも去年辺りから少しずつでも自分で動き出して今が在ります。
 今回色々教えていただいたことを良く読んで理解し、必ず今後に繋げていきます。
 (中略)
 第11チャクラについては、わたしにはそこまでの課題を云々する以前に山ほど手をつけないといけない部分があるのだろうと勝手に思い込んでいて、ほとんど自分の中に知識がないのですが、
 (中略)
 
■回答
 第11チャクラに関するシリーズ記事は、万人の人生において最も重要な根幹課題のひとつとも言えます。
 第1章の資料の12ページを復習しましょう。
 そして、妄想でも空想でも構いませんので、このような存在をイメージしてみましょう。
 
・IQ(知能指数)が8000ぐらいあり、人智を超越している。
・自分の全ての過去世、自分の全ての来世まで見通す能力をもっている。
・自分の理想も理屈も常識も凌駕した、果てしない思念、慈愛、哲理をもっている。
・なんでも根気よく相手に合わせながらじっくり導いてくれる。
・見た目が、「和風の龍」または「獅子」または「龍と獅子の融合」または、それらと「人間の融合」したような形状。
・黄金、ピンク、パープル、白銀の色彩で、明るく輝いている。
・大きさは、小さくも大きくも自在に変化できる。大きくなると太陽の6億倍を超えることもある。
 
 実際、このようなヴィジョンや啓示を与えてくれる高次元なる存在が宇宙にたくさんいらっしゃいます。
 このような高次元なる存在を、自分の第11チャクラに加えていくと、心に固く宣言しましょう。
・あなたの描く「永久無限浄化の印」は、その方々から送られてきます。
・あなたの唱えるHTのマントラはどれも、あなたが唱えるのではなくて、その方々が歌っている音律を感じて、唱和するように唱えていくのです。
・あなたの身口意に対して、その方々は常に助言のような波動を送ってくださっていますので、それを感じて自己の身口意を修正していきます。
 
 このような意図で、HTツールを使ったりトレーニングしていくと、超絶な変化が人生に起こり始めます。
 このような情報は、知識として知るだけでは全くの無駄。価値なしです。
 体験、体感できるようになっていってください。
 どうしていけばいいか、その初歩は既に伝えてあります。
 
 
 
 
〓〓私も創価学会さまより〓〓

 

 

◼️回答
 創価学会の呪いから逃れる方法の記事が衝撃的だったのか、
・むしろ創価学会との関わり方が分かりやすくなってヤル気が出た(創価学会員)
・創価学会の活動には参加していないが、勉強とお題目はやろうと思った(創価学会員)
・どうしても創価で頑張るのには苦痛があるので、HT方式を導入します!(創価学会員)
・私は生まれながらの創価学会ですが、いまは旦那の臨済宗にも入っています
・私は幼少のころから立正佼成会ですが今は無縁なのですが
・私の旦那が、規模の大きい神社の神主で・・
・私はクリスチャンで教会の・・
 
と、反響メールが届いています。
 
 さて、まずは「第10チャクラ」と「第11チャクラ」の違いをご覧ください。
 簡単な例として、お伝えします。
 
 Aさんは、生まれながらに創価学会員でした。創価学会が第10チャクラとなります。
 Aさんは、Aさんがもって生まれたカルマもあるところ、創価学会から受ける因縁果報も追加されます。
 もし、創価学会が使用している宇宙システムに乗りまくっていけば、創価学会的な功徳をたくさん得られました。
 Aさんは、創価学会が使用している宇宙システムに乗らなかったので、Aさん自身のネガティブなカルマ に追加して、創価学会の使用している宇宙システムからの罰もたくさん得たことになります。
 
 また、親は、第11チャクラを創価学会としているから、創価学会命で活動にいそしみます。しかし、創価学会のもつ仏教哲学にのっとって自己浄化や自己改革をしないものですから、親自身が第11チャクラとの相違により、さらに強力な罰を受け続けます。それがどんな罰かは、Aさんが体験してきたことです。その罰は、人間性や家族関係、子供に与える影響にもなるのです。
 そんな頃、子供というのは第11チャクラを「親」にしているのですが、その親の第11チャクラが創価学会です。
 これ、とんでもなくヤバイ影響を受けているって、わかりますかね。
 わかるまでブログを読んでください。
 
 子供Aさんが第11チャクラとしているのは、親。
 その親が第11チャクラとしているのは、創価学会。
 その親は、自分の第11チャクラから20%の功徳80%の罰を受けている。
 それって、Aさんにも、キテマスよね。
 
 Aさんは、第11チャクラ経由でも間接的にネガティブな影響を受け、第10チャクラとしては直接的にネガティブな影響がバンバン入っていたのです。
 
 さらに、Aさんは、意味的に、2つの宗教団体に所属していることになりますよね。
 意味的に、2つの第10チャクラとなります。
 もし、その2つの第10チャクラが発している因縁果報や意味がケンカしていたら、どうなりますか?
 そのケンカ因縁果報は、Aさんという生命体の中に、常に常に発動しているのです。
 
 それによって
・全身の骨のチャクラ、クンダリニーが弱りやすく歪みやすくなる
・全身の関節、全身の粘膜、全身の体液のエネルギーが低下しやすくなる
・自分のことを理解してほしい相手から、理解されにくくなる。
・自分の家族や子供にネガティブな影響を与えるような人物とご縁が多くなる。
・自分の精神状態、リンパ、消化器のエネルギー状態を低下させる原因となるような人物とご縁が多くなる。
 
 そんなAさんへのオススメは
★これまでの個人鑑定でお伝えした内容が基本となります。
★「創価学会」「もうひとつの宗教」「家族」「ご主人様の一族」という第10チャクラに所属しているという真実から、顕在意識体が90%乖離しています。そこに乖離しない自分として、常に自他の運命を好転させていくような身口意を選択していくことを目的として、「永久無限浄化の印」やHTマントラのトレーニングを行ってください。
 
 
↓ご感想
 
 

 

〓苦手なママ友に困り果てているお客様より〓

 

 

■回答

 真気功ヨガ&スートラ講座的∞筋トレ真・八段錦に毎日3分 ~ 取り組んでいただき、ゆるみの獲得身体の観察についてしっかりと体感を得ていただきたいところです。

 そして、基本ポジションはどこでもいいので、そのママ友に会っていないときにリハーサルをすることが重要です。

①可能な限り心身をゆるめる。

②そのアホ糞ママ友に会っているとイメージする。

③心身に起こる重さ、歪み、怒り、不快感をしっかりと観察する。

④「永久無限浄化の印」を描く。

⑤「永久無限浄化の印」を観察しながら、自分の思考、言動、態度、目線、声、顔の表情、身体の動かし方などをどのように変化させていけば、「永久無限浄化の印」の形や大きさや光がよくなるのか実験していきましょう。

⑥よい傾向がリハーサルでつかめたなら、それに近いように実践してみてください。現実に大きな変化を生み出せる可能性があります。

 

 

 

〓〓沖縄県の50代女性より〓〓

 過去に心身に刻んできてしまった壮絶なネガティブ波動を浄化し、自分なりに社会貢献していくための因縁を調えていくにはどうすればいいですか。

 

■回答

 「永久無限浄化の印」と、写経スートラの合わせ技で自己浄化に取り組んでいくといいです。こちらの記事に書かせていただきました

 

↓即効で変化あったとのこと!

 
 

 

 

〓創価学会員の30代女性より〓

 創価学会の呪いから逃れる方法を教えてください。

 

■回答

ポイントは

・創価学会に所属しているというだけで、創価学会側から、あなたという生命体の中に発動している意味(プラーナ)は消えないので、その影響を軽減していき、やがて全くダメージを受けない境地に辿り着くこと。

・過去に、創価学会を第11チャクラとしてきたことによって、あなたの潜在意識、顕在意識、あたりまえの常識、第11チャクラ、すべてのチャクラなどにため込んできたネガティブ波動を浄化していくこと。そして、良い部分は自分なりに生かしていくこと。

です。

 

そのための初歩を、こちらのブログに書かせていただきました。

 

 

 

〓〓静岡県の女性より〓〓

 日になんどか意識をして、5.2を頭部に置いていますが、浄化ははじめられているでしょうか?

 

 チャクラの場所がよくわかりません。なんとなくイメージしてはじめるで問題ないのでしょうか?

 いろいろ顕在意識が出ているんだろなと思ってしまいます。

 

 

◼️回答

 おおー!!

 ちゃんと自分なりに試して予想をつけてからのご質問!!成長しておられますね!!

 

ひとつめのQ&Aのページを読んで、答えになりそうなことが書いていないか考えましょう。

・このページの下の方まで全部読んで、参考になることはあるのかないのか調べてみましょう。

 

またお持ちの資料 第1章より

・6ページを読みましょう。

・8ページより、【胞中】のあたりを基本ポジションにするといいでしょう。

・10ページを読みましょう。

乖離の話を読みましょう。2018年の あなたは、常に8割ぐらい顕在意識体が体の外に出ている状態で、2019年11月は1%~80%が体の外に出ている状態を変動。つまり、しっかりと向き合える時間が増えているのです!!

 

★STEP4、20ページのコラム、【胞中に永久無限浄化の印を描こうとしながら、スートラの音読】といったことにトライしていきましょう!!

↑これは3ヶ月はトライしていきましょう!!

 

 

 

 

 

〓千葉県の女性さまより〓

 家族にもやってもらいたかったのですが、反応はイマイチです。

 

※ HTより:ご家族へのその慈愛の気持ちのあることが何より一番最高です。まずは長期計画でお母さんが変化していくことが何よりも大切です。遠隔で拝見しましたご家族たち、特にお子さまたちは一筋縄ではいかないほどに心が傷ついていらっしゃいます。天の道理に従って地道に進んでいきましょう。

 

 鈍い感覚で私なりに取り組んでいるのですが、

 狭くて暗い平面に、⚫⚫⚫⚫⚫⚫のどちらかが真っ黒の薄暗い4弁の花びらが浮かび上がります。

 

見えるのは朝の取り組みだけで、ほとんどは∞の中心部分が何となく見えるだけで、形を成さないのがデフォです。

 

 

 

※ HTより:↑は私の勝手な予想図です。私は遠隔ヒーリングや対面ヒーリングの時に【永久無限浄化の印】を使うことがありますが、↑みたいな状態から始まることが多いです。お客様の体内のエネルギー状態を示している訳です。そこから壮絶瞑想をして、私自身の思考やエネルギーを捨てまくって変化させまくっていくと、明るさも大きさも形状も、とても素敵になっていきます。なので、スタートは↑みたいなのでいいのです。
 

そのうち何とか見えるようになるだろうと、気長に取り込むつもりですが、家族の不調を目の当たりにすると、「私が何とかしなければ!」と焦りも出てきます。

 

◼️回答

  ぐちゃぐちゃの【永久無限浄化の印】を観察しながら

★自分が当たり前としている 家族への愛 を一旦 全て 捨てて、ゼロから自分のあり方を見直していこう。

★旦那さまへの、ああしてほしい、こうしてほしいをどんどん捨てていこう。

★お嬢様への、娘はこうだからいけないんだ、私がああしたからいけないんだ、という20年間の想いを思い出して、どんどん捨てていこう。

★息子さまへの、こうなってほしい、私がいけないんだいけないんだ、という20年間の想いをどんどん思い出して、どんどん捨てていこう。

★自分の当たり前の思考や感情や願いに含まれたゴミをどんどん捨てていこう(40年分)。

 

としてください。

 

 苦しみながらベソかきながら捨てられるほどに、【永久無限浄化の印】は光って形を成すようになっていきますよ。トライしてまた経過を教えてください。

 

 

〓〓複数のお客様より〓〓

 顎関節症の話もうちょっと聞かせてよ。

 

■回答(これ、「五蘊浄化の印」のネタバレですね)

 「顎関節症の緩和に爆裂に効いたという話と、補足情報」の記事に追記しました。

 

 

〓〓九州の女性さまより〓〓

を、私も試させて頂きました
するとビックリ‼️
脳内が洗われてるような感じで、清浄とした、なんとも言えない気持ち良さになりました
なんとも言えない気持ち良さで、喘ぎ声が出そうなくらい(エクスタシー)です。
すみません
正直な感想です
そのまま観察していると、頭だけではなく、顎、首肩、それから下半身までゾクゾクと波動が広がっていきました。
キャッ❣️イヤん❣️気持ち良すぎます!笑笑
 
これは、吃音やチックにも良いのではないかと思ったのですが、どうなんでしょうか?
(息子は、いつの間にか吃音もチックも出なくなりました有難や)
 
それから続けて、骨とチャクラと星座のマントラも読ませて頂き、
「無我の境地に至る 私」
までは、まだまだですが、
しかし、日々、悩み苦しみ模索しながらもでも、それらが全て喜びへと転換てきることが、何より幸せです。
 
■回答
母親⇒息子さんへ与える影響として、息子さんの吃音やチックを軽減していきたい場合
 この場合は、お母さんご自身の「永久無限浄化の印」を置く基本ポジションは、どこでも関係ありません。
 基本ポジションがどこであろうと関係なく、<息子の生命全体>に対して与える自分からの影響はどんなもんだろうか?というテーマ設定で「永久無限浄化の印」を観察するようにしてください。
 それに取り組んでいきますと、お母さまから息子さんへ与えていく影響が、息子さんの吃音やチックを軽減していくような働きかけとなっていくことでしょう。そして、それは、もうすでに、あなたはできています
 
自分が、自分の吃音やチックを軽減していきたい場合
これについては、
・愛着の問題
・肉体のどの部位のもつ独自の意識に課題があるか
・肉体のどの部位のもつ五蘊に課題があるか
・カルマ体にどんな因縁があるか
・肉体的、物理的にどんな課題や制限があるか
 
についても1回だけではなくて定期的にチェックしながら進めていくべきだと思います。
その上で、「五蘊浄化の印」は良いと思います。

 

 

 

関西の女性ちーちゃんより

 顎関節症対策の記事に倣いまして、私も教えていただきたいです。

 私は目が悪いです。 

 若い頃から眼圧が高く、ゆくゆくは緑内障に気を付けて、と言われてたのが、左目が緑内障を発症してしまいました。 

 このような目の病気や、疲れ目、果ては老眼対策などに効く5.2の使い方を教えていただけないでしょうか?

 

回答

※ 読者の方は、同じような質問を繰り返さず、学んだ内容を自分に当てはめて色々と試してから、それでも分からないところを聞くようにしましょう。それが、伸びる人のコツです

 

 大前提として、気功も波動も高次元瞑想もマントラもスートラもイメトレも、医学でも医療でも治療でもありませんので、HT関係のあらゆる一切の何をしたって病気は治りません

 もし、少しでもご症状に緩和が観られましたら、それらは全て、HT関係の何かのおかげではなくて、あなた自身のおかげです。あなた自身が自力で緩和や改善をしたのでございまして、HTま全く関係がございません。

 気や波動やイメトレで病気に効くだなんて、そんなアホな話はあり得ないのですが、あくまでも、ちーちゃんが発動させる気・波動・プラーナの意味が、目に優しい意味を持つようになるにはどうすればいいか、調べてみましょう。

 顎関節症の方の記事にあるように、「五蘊浄化の印」はオススメします。

 ちーちゃん、たぶん誰かにHT般若の講座を習っていますよね、じゃあ、『五蘊』『八在意識』について復習してくださいね。

 取り組むとよさそうなテーマは

・眼が独自にもつ意識、眼の五蘊の浄化

・小腸が独自にもつ意識、小腸の五蘊の浄化

・全身の神経が独自にもつ意識、神経の五蘊の浄化

・「生と美と死の∞マントラ」で学ぶ内容

ロウアーセルフ、バックセルフ

・ハイヤーセルフとのズレ

・飲食、栄養状態

・眼、小腸、全身の神経、ハイヤーセルフ、高次元第11チャクラから、顕在意識体が乖離する時間が、人生の80%であること

 

です。

 で、たぶん炎の龍玉αもお持ちですよね!

 そこでまず、 「五蘊浄化の印」を基本ポジションとします。ナナメ45度上を向いた 第三の眼で、「永久無限浄化の印」を観察していくということですよ。その状態で、「永久無限浄化の印」が大きく正しく美しく輝くような瞑想を、毎日3分以上はやりましょう。細切れの時間でいくらでもやって構いません。

 それと合わせて、「眼、小腸、全身の神経、ハイヤーセルフ、高次元第11チャクラから乖離しません」と心に決めて、炎の龍玉αで腹部を中心として身体をグリグリしながら、HT般若を声に出して音読しましょう。一日1回でもいいので、3分で終わりますね。

※ 私がちーちゃんなら、「五蘊浄化の印」を確認して大きく正しく美しく輝かせるのは、合計3時間は毎日やります。生活の中で習慣化、一体化させていくという意味です。そのための特別の時間を用意する必要はありません。ウンコしながらでも寝ながらでも掃除しながらでもできますから。

 

 

〓〓〓しずくちゃんより〓〓〓

余裕で死ねるお題でした…
またやばそうな頭蓋骨やら頚骨からいったのが間違いだったのかチーンからのチーンからの撃チーンでした。
というか、先生でもゲロオエになるってびっくりしました。
先生ほどのレベルの方でもそうなんですね…!
たまごちゃんの先端に印が描かれていると仮定し、頭とかをグリグリしながら悶絶音読していると楽になってきた感覚もありましたが。
これは本当た楽になってきた(浄化)なのか、乖離なのかめちゃくちゃ悩みます🤣
でもたゆまずやり続けようと思います!
いつもありがとうございます!!
 
■回答
 これも第2章の中に出てくるんですけど、「たまご戒」ってのがあるんですよ。
※ 2章の資料は40ページ以上ありまして、無限に作れる瞑想法の宝庫みたいなもんです。
 
 寝るとき、寝ようとしている時、休憩している時、心身や生命を回復させていこうとする時に使う瞑想法です。
①自分の基本ポジションに「永久無限浄化の印」をイメージする。
②自分が所有している炎の龍玉αを、できれば手に持つ。
炎の龍玉αを拡大して自分の周囲にイメージする。
 
 つまり、「永久無限浄化の印」を描く自分が、巨大な炎の龍玉αの中に入っているという意識状態にするのです。
 この瞑想、私が日常生活で行うと、やる気ゼロになってぶにゃーと寝てしまいそうになりますので、私は布団に入ってから使っています。
 好きなときに使ってみて。
 
↓ご感想