たくさんの女性の方々から不正出血についてのご相談が多く寄せられていますので、概要をまとめておきたいと思います。
不正出血というのは、月経や出産といったように絶対に血がでますよというとき以外で、えー?なんでこんなときに血がでるのーー?ということですね。
女性の多くの方が経験することがあります。
膣、子宮、卵巣などに炎症を起こしていたり傷があったりして出血することもあるそうです。
月経のときに剥がれ落ちて排出される子宮内膜が、何らかの原因で、月経じゃないときに崩れてしまうようなこともあるそうです。
不正出血に関係することを簡単に並べただけでもたくさんあります。
・妊娠にかかわること
・ホルモンバランスや月経のリズムの乱れ
・性行為やタンポンによる傷
・どこかにポリープがある
・どこかにガンがある
・子宮筋腫
・子宮内膜症
・性感染症
・痔(肛門)や膀胱炎(尿道)などの見まちがえ
医学的には細かくたくさんあるようで、ごく肉体的で物理的な症状でありますから、症状のある方はお医者さんの専門的な診断と治療を受けてください。
ここから先は、気功や波動の観点からのお話なので、誰にでも絶対に当てはまるということはありません。
医学的な治療とも関係がありません。
肉体と霊体と意識が相互関連していると考えますので・・・・
■霊体側から見ますと
(このPDFから)
・子宮にあるチャクラ(第2チャクラ)
・精丘/外尿道口にあるチャクラ
・膀胱にあるチャクラ
・仙骨にあるクンダリニー
・上記4つに関係するナーディ
との関係を深く感じます。
不正出血をしている方々の中には、これらのナーディが弱っていたり、チャクラやクンダリニーが弱っていたり汚れていたりすることがあるようです。
※ クンダリニー症候群的な症状となっていることもあるようです。
■経絡から見ますと
(治臓術のページから)
・任脈
・脾臓系の経絡
・腎臓系の経絡
・生殖器系の経絡
・仙骨系の経絡
との関係が深いようです。
そして、多かれ少なかれ、下腹部のあたりを含む裏丹田にネガティブな波動が蓄積しているようです。
との関連も感じます。
そうしますと、絶対誰にでも当てはまるということはありませんが・・・
■気功的・波動的に観た不正出血の要因
●霊障(悪霊や生霊)、他人からの邪念による機能低下
●自分に向けられたものではなくても、邪気邪念の多い場所で慢性的に長時間生活していることによるストレス
●飲食にかかわる欲求不満の苦しみ
●体に合わない飲食(特にアルコール、野菜の不足、体質に合わない野菜の摂り過ぎ)
●セクハラを受ける苦しみ
(個人的にセクハラと感じることはすべて)
●異性に対する嫌悪感
●異性から卑下されていると感じるストレス
●異性に対する怒りや憎しみ
●性的な被害妄想によって自分が作り出したストレス
●恋愛、夫婦、男女にかかわる欲求不満からの苦しみや悩み
●したくない相手と性行為をすることによるストレスや嫌悪感
●自分が性的な嫌悪感を感じる言動を、誰かにするストレス
●女性としての劣等感
●過去に性的虐待を受けたトラウマ
●過去に性的虐待を与えたトラウマ
●流産したことによるトラウマ
●流産したことから、自分が自分にかけた呪い
●中絶したことによるトラウマ
●中絶したことから、自分が自分にかけた呪い
●赤ちゃんや乳幼児への憎しみや嫌悪感
●異性への過剰な怒りから、子供を抹殺してしまおうという(とても奥深いところにある)潜在的なストレス
また稀に、
●性同一性に関することで、肉体が女性的であることについての嫌悪感
も含まれることがあります。
また
●卵子や卵胞などの波動的な邪気
●血液の波動的な邪気
が影響することもあるようです。
他にも
●必要な栄養素の不足
●不妊治療への不安感、信頼不足
●自分と母親との関係(不信、怒り、屈辱)
●自然に対する畏敬の念など、認識の低下
が可能性としてはあります。
というように、気功的・波動的に観ると複数のストレスが、不正出血の要因(あくまでも可能性)として挙げられます。
医学的・物理的にも専門的な見立てが必要なことですから、気功的・波動的な支援についてもどれが当てはまるかは個別の見立てが必要となります。
物理的・医学的な回復につながるかどうかは分かりませんが、あくまでも気功的・波動的な支援について大きくまとめておきますと・・・
◆不正出血からの回復を、気功的・波動的な側面から支援する方法
・治臓術を定期的に受ける
・血液の波動の浄化 を1日1回3分
・卵子の波動の浄化 を1日1回3分
・♪チャクラがキラキラ太陽のように輝く瞑想法☆
を1日1回1分
・【生と死の根源から、生なるシャクティーを選択する行法】 を適宜
・遠隔ヒーリングなどで、その時に蓄積していた霊障や霊体の汚れを浄化する
・スートラ講座を深く進めて心身の深い浄化を目指す
・適切な言霊を使って、第1チャクラのマントラ、クンダリニー∞マントラを駆使していく。
といったことが挙げられます。
グッズを使った瞑想法やヒーリングの他にも自力でできる要素を増やすとするならば・・・
★F,V,ALLのマントラ行と併用した真気功ヨガを毎日15分以上
(このPDF資料を参考に)
・太陽礼拝
・ひねりのポーズ
・ひねった三角のポーズ
・前屈のポーズ
・逆転のポーズ
・ムーラ バンダ
・ウッディーヤナ バンダ
・胸部の浄化
・ナウリ クリヤー
・スシュムナー上昇流開発の呼吸法
・太陽と月を開通する呼吸法
個人に応じた組み合わせが必要ですが、およそ上記の要素が入っているといいでしょう。
★一番大切なのは、個人に応じた行法の調整
となります。
お医者さまの診断や治療を基本としながら、ヒーラーから受ける施術や助言をご自身の判断で見極めながら取捨選択していくことが重要だと思います。
ヒーラーの方々は、この記事を参考にしながら、お客様に適したアプローチ、瞑想法、言霊、グッズの使い方、行法などを検討するといいでしょう。
お客様とやりとりをしながら、数か月単位でアプローチを見直していく必要もあるかと思います。
自力で改善に取り組んでおられる方々は、記事を参考にしながら当てはまりそうな瞑想法や行法などを試してみてください。
気や波動の体感があって気持ちよさを感じるのであれば、なんらかの支援になるかもしれません。
まったく何も感じないのであれば、やめてしまうなど、取捨選択をしていかれるのがいいかと存じます。
ヒーラーに参考意見をお求めの場合には
・白鳥までメールまたは ツイッター(@lotus_healing)にてご連絡ください。
他にも
・あゆ海琴(京都)
・マダム レジーナ(東京)
・日向(東京)
に直接ご連絡いただいてもよろしいかと存じます。