こんにちは♡

 

婚活カウンセラーの美香です^^
JLC認定 恋愛アドバイザー資格保有ダイヤモンド
 
2023年マリッジサロン(結婚相談所)OPEN予定指輪
只今、サロン名考え中。
 

 

 

 

わたしの過去の恋愛①

 

 

 

わたしの過去の恋愛②

 

 

 

わたしの恋愛② の続き

 

 

 

 

を経て、

 

 

 

遂に、結婚までたどり着くことが出来る恋愛を

することになるのです指輪

(恋愛②が終わりここまで2.3人はお付き合いしてますが、そこは省略します笑)

 

 

 

 

 

【わたしの結婚】

 

 

 

ダイヤモンド自分が変わると未来が変わると教えてくれた彼ダイヤモンド

 

 

 

 

わたしは、

今までの恋愛が終わり、ちょっと疲れ果てていましたあせる

 

この頃、29歳を目前。

 

 

ずーっと恋愛中心の生き方をしてきた、わたしの生活を一変する出来事が起こったのです。

 

 

母の病気(がん)発覚。

 

 

それまで、頭は恋愛ばかりだった私が一気に頭が家族のこと、母のことばかりになったんです!

 

それをきっかけにわたしは

恋愛(相手)よりも、

自分と家族を大切にしていく生き方にしよう。と頭がシフトして行ったのです気づき

 

 

今日は元気だけど

いつ病気になるかわからない、

明日どうなるかわからない、

 

自分のために、時間とお金を使おう!

と✨

 

 

エステ、マッサージに通いだし、

習い事も始めたり、資格を取りに行ったり、旅行に行ったり

ともかく自分が、やりたいこと、好きなことを

やり始めたのです。

 

 

 

 

 

もちろん、母の看病と家事もわたしの役割となり、それに加え忙しい仕事。

恋愛なんて全く考える余裕が無かった、、、えーん

 

 

母は、入退院を繰り返し

病気がわかり2年で天国へ。

余命を言われてたので心構えはしていましたが、

これ以上悲しいことなんてもう無いんじゃない?てくらいショックでした。

 

これは、わたしの人生の中でとっても大きな出来事になり、

わたしの考え方も大きく変わったキッカケとなりました。

 

 

 

そして、母が亡くなり1週間後

会社に出社して、初めて見る人が事務所に居たのです。

それが今の旦那さん。

全くタイプでは無かったんですが笑。

直感的にこの人と仲良くなりたい、話がしたい、と思ったんですよねピンク薔薇

 

それは、

母が亡くなる数日前、

 

「美香が結婚する夢を見たのよ。背が高くて細くて目が細くて寡黙で穏やかな人。

全てがお母さんのタイプ!美香、家族っていいものよ。絶対家族を作ってね。子供を産んでね」

 

 

 という言葉がずっと頭に残っていたから!

 

彼はまさにその通りの人だったからです!!

 

 

そしてわたしは初めてこの時、人生の目的、どんな人生を送りたいか、を真剣に考えてみたのです!

 

わたしの理想の人生は

 

結婚して子供は2人(女の子)運で

家族を作り、家庭を優先したお家でも働ける

働き方をしている人生。

 

でした。

 

 

これを実現するためには、やはり結婚は必須!

自然に結婚するには、どういう人を選ぶべきか、も明確になっていました!

 

 

 

わたしは

今までの恋愛で学んだこと

 

 

ダイヤモンド我慢する恋愛はしない

ダイヤモンド尽くすより尽くされる方が合っている

ダイヤモンド浮気する人は無理

 

 

理想の結婚相手

 

 

結婚指輪仕事の愚痴を言わない人

結婚指輪穏やかな人

結婚指輪自分より相手を思える人

結婚指輪わたしが尊敬できる人

結婚指輪自分が一緒に居て楽な人

(この中でも1番は一緒に居て楽な人♡)

 

 

理想の結婚・結婚生活

 

ピンク薔薇31歳までに結婚する

ピンク薔薇Hawaiiウエディングをする

ピンク薔薇自分好みの新居を建てる

ピンク薔薇子供は2人産む

ピンク薔薇お家で好きなお仕事が出来ている

 

 

 

でした!

多い笑い泣き

 

 

これをもとに、相手を選ぶように脳がなっていたんだと思いますハイヒール

 

 

これは、わたしが初めて自分と向き合えたからわかってきたこと。

向き合うとは、具体的にこの2つをしていました✨

 

 

①自分を喜ばすことを毎日する

 

例えば

〇食べたいスイーツを食べる

〇ちょっと贅沢な入浴剤を入れゆっくりお風呂に入る

〇テンションあがる化粧品を買ってお化粧品する

 

 

②自分のことを褒める

 

例えば

〇今日もお仕事とっても頑張った!えらい♡

〇家事まで頑張ってて凄いよ♡

 

 

自分を大切な存在として扱ってあげる♡

 

 

結局、自分で自分を大切にしてない人を他人が大切にはしてくれないんです!!

 

 

これをしていくと、自分でも不思議なくらい自己肯定感が上がって行くのがわかりました♡

「わたしは幸せになる人なんだ!」

 

と思えるようになったんですおねがい

 

 

 

 

 

こんな気持ちで、今の旦那さんに出会ったから

最初は今までの人とは180度違う人だな、と感じていましたが

旦那さんではなく、わたしの考え方が180度変わっていたから笑

 

 

今までの恋愛ではありえない、

自分の意見をどんどん伝えることが出来て、

ちょっとワガママだな、と思うくらいでしたが

全て旦那さんは受け入れてくれました^^

 

 

わたしは、こんな性格でこんな人。

無理なら仕方ないから。というスタンスでお付き合いしていたんです。

初めて彼より上に立っていた恋愛。

 

 

結婚するなら、とわたしの理想も全て伝えました!!

 

 

すると、彼はそのまま

全てを叶えてくれたのですラブラブ

 

 

31歳までに結婚したい

31歳の誕生日までにプロポーズ

 

 

Hawaiiウエディングがしたい

Hawaiiウエディングしてくれた

 

 

​新居を自分好みに建てたい

新居は全てデザインを任せてくれて建ててくれた
(お菓子教室の資格をとっていたのでレッスン部屋と販売許可の部屋も作って貰えた)

 

 

 

 

Hawaiiの海の前で挙式♡

 

 

過去1番、自分が頑張らなかった恋愛。

でも、過去1番スムーズに私の思った通りに進んだ恋愛。

 

 

 

でも実は、

今の旦那さんと計約2年お付き合いしましたが

3ヶ月間くらい1度お別れしてました笑

これはわたしが降って、またわたしから戻るというなんともワガママなわたしあせる

 

母が居なくなり実家の家事をして、仕事も残業ばかりでヘトヘトになり疲れ果て、休みの日に彼と会う時間も取れない状況になり申し訳ない気持ちが出てきてお別れを選んだんです。物凄く疲れてた。

 

だけど、お別れしてる3ヶ月で

彼が居なくても疲れてるのは同じで、

逆に彼と会ってる時の方が疲れが取れた、楽だな、ということに気づいたんです!

 

1人よりも2人でいる方が楽!

 

これも初めての感覚でした!!

 

 

そして、わたしのワガママを聞いてくれ戻ることになり無事、結婚まで至ったのです結婚指輪

(この復縁の時のお話は詳しく別で書きたいと思います)

 

 

 

 

 

 

無事、子供も2人女の子が産まれ、

全てが

独身時代に描いてた理想の結婚生活となりましたピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこれは、

私だから、では無く

みんなが出来ること!!

 

 

でも間違いなく、このように進むことが出来たのはわたしの自己肯定感が上がったから♡

自信を持つことが出来たから♡

 

そして、過去の悲しい恋愛という経験をしてきたから✨

 

だと感じています。

 

 

 

結婚相手によって、やっぱり女性は人生変わる。

しっかり、理想の人生を描いて、そのためにどういう道を選んでいけばいいか、

どんなパートナーを選べばいいのかを考えてほしいピンクハート

 

 

結婚ってしてみて、家族を持つってとっても幸せなことだと実感中。

 

 

このようなわたしの経験から、

今、結婚したいけど出来なくてモヤモヤしてる方、

苦しい恋愛をしてて抜け出せない方、愛される恋愛をしていきたい方、

など、苦しんでる方を救い

幸せな方向に導くお手伝いをしたいと強く思いました。

 

 

そして、

パートナーと人生歩むことがどれだけ幸せで

心強いことなのか、

を知って欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな、ご縁を繋ぐ役割もしながらその先のサポートもさせていただき

幸せになっていく過程を見届けていきたい、という強い思いから

結婚相談所の開業を決意。

 

現在、サロン名や内容などを考え中でワクワクしている真っ最中!

 

 

一生

自分がやりたいこと♡

ワクワクすること♡

をやっていきたいと思っていますニコニコ

それが1番、家族が幸せになるためにも必要なことだと思うから!!

 

 

 

ここまで長い長いわたしの過去の恋愛を

お読みいただきありがとうございました!!

 

 

 

 

よりたくさんの人が

自信に溢れ1歩踏み出すことが出来、理想のパートナーと理想の人生を送れることを願って・・・♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

​公式LINEご登録で2点プレゼント🎁
ピンク薔薇婚活成功の秘訣 ♡
    ~自己肯定感チェックリスト~
ピンク薔薇30分LINE電話  恋愛・婚活無料相談
    【限定30名様】

 

 

 

 

 

 

Instagramでは恋愛・婚活アドバイスを発信中♡

こちらをクリック↓

 

 

 

 

 

 

 

​公式LINEご登録で2点プレゼント🎁

ピンク薔薇婚活成功の秘訣 ♡
    ~自己肯定感チェックリスト~

ピンク薔薇30分LINE電話  恋愛・婚活無料相談
    【限定30名様】


公式LINEお友達登録はこちらをクリック

↓↓↓

友だち追加

ID:@752xpmin
(@も付けてください)


公式LINEでは、お茶会やセミナーのお知らせ、恋愛・婚活アドバイスなどを配信していますダイヤモンド




>>インスタグラムはこちら♡

 


 

 

 

 

 

 

婚活カウンセラー   美香