こんにちは♡

 

婚活カウンセラーの美香です^^
JLC認定 恋愛アドバイザー資格保有ダイヤモンド
 
2023年マリッジサロン(結婚相談所)OPEN予定指輪
只今、サロン名考え中。
 

 

 

 

 

 

 

【わたしの過去の恋愛②】

 

 

 

 

ダイヤモンド自分の大切にするべきことに気づかせてくれた彼ダイヤモンド

 

 

 

 

 

素直が大切だと気づかせてくれた恋愛

 

が20歳で終わり、
この彼との失恋により、
お友達が一緒に失恋旅行へ行こう!!と誘ってくれて
お友達と2人で失恋してすぐに沖縄旅行に行ったのです飛行機

 

 

 

 

 

沖縄は高校時代の修学旅行以来だったので全く分からず、

レンタカーを借りてナビを見ながら色んな場所へ^^

 

 

初日の夜ご飯を食べに行くために、

現地の人に聞いた方が早いよね!ということになり、

道端出歩いているおじさまに声を掛けたんです笑。

わたしは全然人見知りなくなんでもすぐ人に聞けるタイプ♡

 

 

そしたらおじさまが

 

「前の白い車知り合いなんだけど

今から食事行くから着いていけば

食事できる場所にたどり着くよー!連絡しておくし、着いていきな!」

 

と言ってくださり・・・

 

 

言う通りに着いていくと、お店の前で白い車が止まって中から3人の男性が出てきました。

わたしたちも車から降りたら、こちらまで来て

 

「どこから来たの?今から一緒にご飯たべようよ!」

と明らかに、チャラチャラした人達が、、笑あせる

 

 

当時の私たちはカッコいい♡

まぁ、これもいい思い出になるだろうしいいか!

一緒に食べよう!となり、

 

みんなでそのまま食事へナイフとフォーク

 

この男性3人の中に後にわたしが大恋愛をすることになる1人がいたのです笑。

 

 

食事へ行き、喋りだしたら1人の男性となんだか一瞬で意気投合!!

あの感覚はなんだろう、凄く波長が合ったんです。

 

 

2泊3日の沖縄の旅、全てその男性たちと過ごすことに笑♡

 

 

沖縄を離れる最終日、わたしと一緒に旅行に来た友達は次の日も予定がなかったらしく、

まだ沖縄にいる!と言い出し、沖縄に残ったんです笑

わたしは翌日仕事があったので帰るしかなく、

1人で沖縄を離れることになり、、、

お友達はもう1人の男性とその後お付き合いしました♡笑

 

最後、空港まで意気投合した、のちに彼となる男性に車で送ってもらい飛行機へ。

 

 

この時、

もう二度と会えないのかな(;_;)

会えないんだろうな、、、

 

と思ったら、涙が止まらず、、大泣きえーん笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、大阪に戻り

また私は普通の日々を過ごしていました。

(わたしは田舎から高校卒業後、大阪へ出て短大へ行き、卒業後大阪で就職、一人暮らしをしていました)

 

 

沖縄で出逢った彼はとっても連絡がマメな人で

毎日朝から夜までメール。

逐一、連絡をくれました。

わたし自身マメに連絡くれる人が好きだったので

どんどん好きになっていったのを覚えています、、、

 

 

でも頭では、

沖縄と大阪なんて付き合えてもなかなか会えないし、

しかもこの人カッコイイし真剣にわたしのこと想ってくれてないよね。

他にも女の子いるだろうし、遊びで連絡くれるんだよね。

 

とマイナスの考えしかありませんでしたあせる

(自己肯定感低すぎ、、、)

 

 

沖縄旅行から約1ヶ月が過ぎたころ、

前回の彼で学んだ、

恋愛にはプライドなんて必要ない、素直が1番!

ということを思い出し

 

電話で、素直に気持ちを伝えたのです気づき

 

 

「連絡毎日とってたら、

どんどん好きになってきて会えないの苦しいしもう連絡とるの辞めたい」

 

「沖縄と大阪なんて中々会えないから、

この先どうなることも出来ないし連絡とる意味がないと思うから」

 

 

と、一方的に考えていたことを伝えたのです。

 

 

この時遠距離なんて難しい、という決めつけを

していたんですよね。

 

 

彼の反応、返事はというと・・・

一言目

「明日15時着 関空の飛行機で行くから!」

 

 

びっくり仰天の言葉でした!

 

そして

「日本の中の沖縄と大阪なんて遠距離にならないよ。

飛行機と電車使えばすぐ会いに行けるんだから」

 

と。

 

遠距離恋愛をしたことが無かったわたしは

その言葉に衝撃を受けたのです。

 

 

でも、ほんとに明日来るのかな?とまだ疑っていたのですあせる

 

 

でももう好きになっていた私は

会いたくて、来なくてもいっか、と思い

15時に関空へ行き待っていると・・・本当に現れたのです笑!!

大きなスーツケース持って笑

 

そして、その日めでたく告白してくれて遠距離恋愛がスタートピンクハート

そこから1週間わたしの自宅に滞在して、また沖縄に戻ったのです。

 

*この時は全く興味無かったのでどうでもよかったのですが、

彼は少しだけ有名なサッカー選手でお仕事がサッカー。

沖縄に居たのはキャンプで、住まいは東京。実家は静岡県。

1週間お休みとれて大阪来れたのはオフだったからだそう。

でも、わたしはサッカーに興味がなかったので

お友達のサッカー選手に会わせて貰っても全然わからなかった笑

 

 

しばらくして、彼は

東京に戻ることになり、大阪と東京の遠距離恋愛に。

 

沖縄⇔大阪の遠距離時代も月に1回は行き、来てくれて、と会っていました♡

この交通費を稼ぐためアルバイトもしてたー。恋のためならなんでもしてた笑。タフすぎる。

 

 

 

 

 

 

しかし、大阪⇔東京の遠距離になり半年くらい?

お付き合いし1年くらいでわたしは振られることになるのです。

 

「好きな人が出来た。別れてくれ」

 

と。

 

 

とっても辛くて悲しくて、あの時の痛みは忘れることがないだろうというくらい辛かった。

 

電話で振られたのですが、翌日仕事へ行っても泣きすぎて仕事にならず、、、

 

これは無理!納得できない!と思いわたしはその日会社を早退し、

そのまま新大阪から静岡まで新幹線に乗っていました笑。

電話もメールも無視されてるのに笑。

しかも彼はたまたま実家の静岡に帰ってる時だったので行った事もない静岡へ

実家の場所もわからないのに笑。

 

凄い行動力👏と周りには言われましたが

自分の気持ちがこうでもしないと前に進めないと思ったから。

 

傷つくのが怖い気持ちもあったけど、

そんなこともうどうでもよかったんですよね。

 

 

静岡の駅に着き、彼に連絡しても取れず、

留守電に来たことを伝えて駅で新幹線の最終便までは待とうと決めて待ちました(;_;)

 

 

そして最終時間の1時間前に最後に電話してみよう、と決めて電話をしたら

彼が電話に初めて出たんです!

 

 

びっくりした彼は

急いで静岡の駅まで来てくれましたおねがい

そして車で、母校や実家、色んな場所を見せに連れてってくれて最後に夜ご飯を食べて、

普通に楽しい時間を過ごしたんです。

 

これは戻れるかもしれない♡

 

 

そんな気持ちになっていましたが、

 

帰る時間になり、駅まで送ってもらい車を降りる

瞬間

 

 

「もうこんなまねするなよ!

俺は絶対戻らない!200%戻れない!もう好きじゃないから」

 

 

と、とっても辛い言葉を言われ

 

 

ショック過ぎて

 

駅では放心状態、、、

 

 

新幹線に乗った瞬間

大阪まで帰る約2時間半くらいずーっと大泣き。涙が止まりませんでしたあせる

 

隣のおばちゃんが

心配して声掛けてくれて笑。

一部始終話をして笑。

 

人の優しさが身にしみた~。。

 

 

とっても辛かったけど、

行動して、きっぱり振られ、なんだかすっきりしたのです!!

 

ここまでしたんだから、もういい!!

前に進もう!!

と思うことが出来、

彼の電話番号もメールアドレスも全て削除DASH!

 

 

 

そして翌日には、

お友達に男の人を紹介してもらうという笑。

 

 

 

とーっても苦しくて辛い想いをしたけど、

この経験のおかげで、同じように失恋した人の痛みが痛いほど分かるようになったのですピンク薔薇

これは、本当に財産となりました♡

 

 

彼に感謝することに後々なるのです。

その瞬間はまだ無理だったけどね笑

 

 

 

 

 

 

長々とわたしの遠距離恋愛話にお付き合いくださりありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

もうこれで終わったと思っていた彼。

 

 

でも実は、まだ続きがあったのです!!

 

 

 

この続きは長くなったので

次の記事にて♡

 

 

 

 

 

本当に長い文章読んでいただき、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

​公式LINEご登録で2点プレゼント🎁
ピンク薔薇婚活成功の秘訣 ♡
    ~自己肯定感チェックリスト~
ピンク薔薇30分LINE電話  恋愛・婚活無料相談
    【限定30名様】

 

 

 

 

 

 

Instagramでは恋愛・婚活アドバイスを発信中♡

こちらをクリック↓

 

 

 

 

 

 

 

​公式LINEご登録で2点プレゼント🎁

ピンク薔薇婚活成功の秘訣 ♡
    ~自己肯定感チェックリスト~

ピンク薔薇30分LINE電話  恋愛・婚活無料相談
    【限定30名様】


公式LINEお友達登録はこちらをクリック

↓↓↓

友だち追加

ID:@752xpmin
(@も付けてください)


公式LINEでは、お茶会やセミナーのお知らせ、恋愛・婚活アドバイスなどを配信していますダイヤモンド




>>インスタグラムはこちら♡

 


 

 

 

 

 

 

婚活カウンセラー   美香