こんにちは♡

 

婚活カウンセラーの美香です^^
JLC認定 恋愛アドバイザー資格保有ダイヤモンド
 
2023年マリッジサロン(結婚相談所)OPEN予定指輪
只今、サロン名考え中。
 

 

 

 

 

 

 

【わたしの過去の恋愛①】

 

 

私は現在38歳。

結婚して約7年になり旦那さんとは29歳で出会っているのですが

旦那さんと出会うまで、それなりに色々な経験をしてきましたピンク薔薇

 

 

 

もう、生活の中心が恋愛だった私。

常に恋愛はしていたように思います。

 

だけど、旦那さんに出会うまでの恋愛は全て最後は苦しくて辛い恋愛ばかり。

 

 

私の20代は追われるより追いたい。

告白されてもどんなに尽くされても好きにはなれず、自分が好きになる人でなければ

付き合うことが出来なかったんです。

そして、全て出会った瞬間に感じる「この人!」という直感で心が動くタイプでした。

条件なんて全く考えず、直感が全て!笑

 

 

そして、恋愛は「素直」が一番大切だと

18.19歳で出会った彼により教えてもらい、

直球で素直にしっかり言葉と行動を相手に伝える恋愛をしてきました。

 

 

 

私の分岐点となった、恋愛をいくつかお話しさせていただきます。

 

 

 

 

ダイヤモンド「素直」が大切だと気付かせてくれた彼ダイヤモンド

 

 

この彼は、10代で出会いお付き合いした彼。

 

彼はすごく尽くしてくれる彼で、1人暮らしだった私の自宅まで車で1時間も距離があったのに

どんな時も送り迎えしてくれたり、体調が悪い時は薬や飲み物を毎日持ってきてくれたり、

とにかく優しい彼でした。

 

私は今までにそこまで尽くされる彼が居なかったからもあり、

好きだけど自分の気持ちも素直に表すことも出来ず

「好き」という言葉を伝えることも、行動も、していなかったんですよね。

(これは後で気づきますが自己肯定感が低く、自分に自信が無かったから伝えられなかったんです)

 

 

そんな中、お付き合いして1年後突然振られるんです。

 

「美香は俺のこと好きではないと思う。ずっと辛かった。

 ずっと元カノからよりを戻そうと言われてて、

やっぱり俺は必要としてくれる、好きでいてくれる人じゃないとダメだってわかった」

 

と。

 

「あの時、美香が俺のこと好きだと確信していたら元カノとも会うことはしなかったけど

美香の気持ちがわからなかったから寂しくて会ってしまった、ごめん」

 

 

 

と。

 

 

私は物凄く後悔。

失くしたものの大きさに気づき、

「私こんなに好きだったんだ」と振られて初めて気づいたんです。

 

でも、時すでに遅し・・・

 

振られた直後「こんなに好きなんだよ」とどれだけ伝えても

「もう無理」と泣。

遅かったんです。

 

 

あの頃、

・時間が戻る薬ないかな?

・100万円出してでもいいから復縁できる薬とか売ってないかな?

 

 

って真剣に思っていました笑!!

 

 

物凄く引きずりましたが

その恋愛で私は今後のためになる大きなこと2つを学んだのです^^

 

 

 

恋愛に必要なこと

それは

 

 

「素直になること」

 

そして、

相手に気持ちを伝えるのって

 

◆こちらが100%で伝えても20%くらいしか伝わっていない。

◆しっかり言葉にして伝えないと伝わらない。

◆大袈裟くらい「大切だよ!好きだよ!」って気持ちをしっかり伝えないとわかってもらえない。

 

 

と教えてもらったのです!

 

素直になるのって恥ずかしいし、なんだかプライド的にも・・・って思っちゃう人もいると思います。

私もそうでした泣

 

でも、恋愛にプライドなんて必要ないんです!!

そんなプライドで大切な人を失ってもいいの??と言いたい。

 

 

 

そして、時間は戻ってこない。

 

もし、明日この人と会えなくなったら・・・

もし、今日このまま何かがあってさよならしなきゃ行けなくなったら・・・

 

 

「この人と会うの最後かもしれない。

という気持ちで接すること」

 

 

それを心に留めて

相手に接することができると、接し方が全然変わってくるんですよね。

絶対更に大切にすると思います。

(片想いでも、明日会えなくなったら・・・って考えたら今日、今告白しなきゃ!と思いますよね)

 

 

私はこの2つの大切なことを

この時の彼には出来ていなかった。

 

これが出来ていたら、絶対違った未来になっていたな、と思うんです!

 

 

この彼には本当にとっても感謝しています。

 

 

この経験、気づきのお陰で次の恋愛は私にとって、

とっても大きな恋愛となったのですピンクハート

全ての経験は未来に繋がっているんですよねピンク薔薇

 

辛い過去も全ては幸せになるために必要なことなのです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の恋愛は次の記事で♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

​公式LINEご登録で2点プレゼント🎁
ピンク薔薇婚活成功の秘訣 ♡
    ~自己肯定感チェックリスト~
ピンク薔薇30分LINE電話  恋愛・婚活無料相談
    【限定30名様】

 

 

 

 

 

 

Instagramでは恋愛・婚活アドバイスを発信中♡

こちらをクリック↓

 

 

 

 

 

 

 

​公式LINEご登録で2点プレゼント🎁

ピンク薔薇婚活成功の秘訣 ♡
    ~自己肯定感チェックリスト~

ピンク薔薇30分LINE電話  恋愛・婚活無料相談
    【限定30名様】


公式LINEお友達登録はこちらをクリック

↓↓↓

友だち追加

ID:@752xpmin
(@も付けてください)


公式LINEでは、お茶会やセミナーのお知らせ、恋愛・婚活アドバイスなどを配信していますダイヤモンド




>>インスタグラムはこちら♡

 


 

 

 

 

 

 

婚活カウンセラー   美香