こんにちは♡

 

婚活カウンセラーの美香です^^
JLC認定 恋愛アドバイザー資格保有ダイヤモンド
 
2023年マリッジサロン(結婚相談所)OPEN予定指輪
只今、サロン名考え中。
 

 

 

 



 

 わたしの過去の恋愛②

のお話にはまだ続きがあったのです。


 沖縄旅行で出逢い、お付き合いし、お別れしたサッカー選手の彼。

 

 

 

わたしは、前を向きだし新たな出逢いをしながら

紹介してもらった方と食事や遊びに出かけるようになって1ヶ月

(お別れして1ヶ月後くらい)

 

 

夜中2時くらいに

知らない番号から着信が10件以上。

 

夜中なので寝ていたのですが、なぜか目覚めたんですよね!

 

大好きな彼だったからか、電話番号を覚えていて

すぐに彼だとわかりました!!

 

掛け直すと

 

「家の前にいる!やっぱり俺にはお前が必要だとわかった。戻ってくれ!」

 

かなり亭主関白で上から目線の彼でした笑

 

 

びっくり

 

 

まだ別れて1ヶ月だったので、嫌いになるはずも無くまだ大好きだったので

とーっても嬉しくて即、受け入れ戻ることにしたのです!!

 

あの時の気持ちは、今も忘れないくらい幸せすぎる感覚でした♡

 

 

「あんなことするやつ、今まで居なかった。

そこまで好きでいてくれてたってことわかってなかったけど、

あの行動で本気で好きな気持ちが伝わった。ごめん、あんなひどいこと言って」

 

と。

 

 

この時、

やっぱりとことん諦めきれないときは、行動したらいい!

うざがられても素直に自分の気持ちのまま相手にぶつけた方がいい!

どうなるかなんて、わからないんだから。

って思ったんです。

 

だから、この復縁の経験で

今後お友達から復縁の相談を受け、気持ちがわかり、更に相手の気持ちも分かるようになり、

アドバイスしていくと全員復縁出来て結婚までいくということがありました♡

わたしの経験がみんなの役に立つんだ~と嬉しくなったんですラブラブ

 

 

 

 

 

 

そして、無事復縁をし

その頃私は23歳くらい。

彼は4つ上の27歳だったので、復縁したならもう離れたくないと思い

結婚を決意♡

 

 

 

 

 

 

 

 

この頃、わたしは大阪で彼は東京。

わたしの実家は大阪では無かったので、何のために大阪にいるかもわからず、

いづれ結婚して東京へ行くなら

一度実家に帰って家族と過ごしておきたいと考えて、一人暮らしを辞め仕事も辞め、実家に帰ったのです^^

この頃は本当に恋愛中心の生活をしてたあせる

 

 

でも実は、

 大好きな彼と復縁も出来て

結婚話も出て、とっても幸せラブなはずだったんですが、

周りからは、大丈夫?美香辛そうだよ?幸せそうじゃないけと、、、

 

と心配されていたのです。

 

 

その理由は

彼の異常なほどの束縛。

遠距離恋愛だったので、常に連絡が来て

常に何をしてるかを伝えなきゃいけない、

誰と遊びに行くか、も、写真付きで伝えないと

怒る。

たまたま、携帯が圏外のお店で友達とご飯を食べていたら

お店出てから着信が20件もあり掛け直すと

「お前、友達じゃなく男と会ってるんだろ!だから携帯電源切ってるんだろ!」

と言われる。

 

で、家に帰ったら

家の前に夜中11時くらいに待ってる。

東京から新幹線に乗り、来てたんです、心配でと。

 

 

好きだったし、こんなに心配してくれて愛されてるんだと思う反面、

苦しかったんだと思う。

だから、友達に話すとき泣いてしまったり、苦しそうに話すからみんな心配してくれていました(*_*)

 

 

好きだから、自分の心を伏せて我慢して、

自分が我慢すればそれでいい。

だって、別れる方が辛いから。

 

と、思っていたんですよね。

 

 

それに、わたしにとってはカッコよく、サッカー選手でモテる彼だと思っていたから

こんな私と付き合ってくれてて有難いと思わないと、と自分をかなり下に見てたんだと思います。

自己肯定感かなり低いですよねー泣。

 

 

そんな、思いがありながら

自分の心に蓋をして、

結婚したい!という

恋に盲目というやつで、

仕事も辞め、家も引き払い、実家に帰る、という

全てを彼のために行動していたのですDASH!

 

 

そして、実家に帰り、仕事も辞めていたので自由の身。

彼の東京の家に1ヶ月住みに行ったのです。

 

 

その彼の家でわたしは様々なことに気づくのです。

 

・ローズの香りのボディーローションがある

・ターバンがある(女の子が顔洗う時につかうもの)

・最新版の女性誌がある

 

 

 

これを見て

 

気づかない人居ないですよね笑。

 

 

そう、彼は浮気をしていたんですあせる

 

 

決定的な出来事はその日の夜中

寝ていると、ピンポーンとインターホンが。

わたしは寝たフリ。

彼は玄関に行き、

外に出たのです。

わたしはドアまで行き、聞き耳をたてる笑!

 

彼が知らない女の人に

「今日から彼女来るから当分家に来るなって言ったよな?」

 

ってゲッソリ

 

 

 

それを聞いてすぐ寝室に戻り、寝たフリ。笑

 

 

 

もう、この一瞬で

わたしの心がサーッて引いていったのがわかりました。

 

 

大好きな彼なら浮気してても許せるだろうな、

て思っていたのですが

どうやら、わたしは無理だった。

そこで自分に気づきました

 

 

朝を迎え、彼が仕事に出た後に

書き置きをして、実家に帰ったのです。

 

 

そして、

彼に全てを話し、結婚できない、東京には行けない。

と説明。

 

絶対浮気を認めなかった彼。

 

だけどわたしは無理だった。

あんなに大好きで、振られても音信不通でも新幹線で、会いに行った彼なのに。

 

 

浮気も無理だったけど

なんだかもう疲れてたんだと今は思います。

だからか、別れてホッとした自分もいたんですよね。

 

 

自分の心に蓋をして、

我慢して、思ってることも言えず、

彼の言うこと聞いて、彼の顔色伺って過ごすことに限界がきていたんだと思う。

そんな恋愛はいつか爆発してしまうんですあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、このわたしの大恋愛で

気づけたこと。

 

ダイヤモンドわたしが大切にするべき条件

ダイヤモンド絶対無理な人

ダイヤモンド尽くすより尽くされる恋愛が向いている

 

 

本当にこの経験はわたしにたくさんの気づきという宝物をくれました。

 

 

 

彼は、

別れてからも

「どうしても忘れられない」

「東京にこれないならそっちにいけば結婚してくれるかのか?」

 

などと言ってきて

2回、東京から新幹線で3時間くらいかかる田舎のわたしの地元に会いに来ました。

 

 

こんな気持ちになるのも、

あの時(1度お別れした時)、わたしが静岡まで

行くという行動をしたからだと笑。

 

 

 

だから、復縁したいと今思っている方、全員に言いたい!

好きなら諦めず、とことんすればいい!!

嫌がられてもうざがられても、大丈夫!!

絶対無理と言われても人の気持ちは変わるから。

 

 

必ず、その真剣な想いを伝える、

行動にすれば相手の心の奥底に残り、一生忘れられない人になる。

 

 

 

わたしなんて

200%戻ることはない!と言われて戻ってきたんだから笑!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

ここまで、

わたしの過去の恋愛を読んでいただき

本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

 

長かったですよね、、笑

感謝!!

 

 

 

この恋愛、別れ、でわかったこと。

 

 

 

どんなに大好きで、運命の人だと思っている

彼でも別れがくるということは

必ずその彼よりあなたにとってベストな彼に出逢うから。

その時は辛いしもう、こんなに好きな人出逢うことはないえーんって思うと思う。

 

だけどね、絶対大丈夫!!

 

 

運命の人に出逢うための別れ。

 

必ず運命の人に出逢う♡

 

あの時別れてよかった。て思う時が必ずくる♡

 

 

 

 

 

 

 

 

この、大恋愛をして

わたしは結婚に繋がる今の旦那さんと出逢うことになるのですおねがい

 

 

 

 

旦那さんとの出逢い~結婚までは

次の記事で♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

​公式LINEご登録で2点プレゼント🎁
ピンク薔薇婚活成功の秘訣 ♡
    ~自己肯定感チェックリスト~
ピンク薔薇30分LINE電話  恋愛・婚活無料相談
    【限定30名様】

 

 

 

 

 

 

Instagramでは恋愛・婚活アドバイスを発信中♡

こちらをクリック↓

 

 

 

 

 

 

 

​公式LINEご登録で2点プレゼント🎁

ピンク薔薇婚活成功の秘訣 ♡
    ~自己肯定感チェックリスト~

ピンク薔薇30分LINE電話  恋愛・婚活無料相談
    【限定30名様】


公式LINEお友達登録はこちらをクリック

↓↓↓

友だち追加

ID:@752xpmin
(@も付けてください)


公式LINEでは、お茶会やセミナーのお知らせ、恋愛・婚活アドバイスなどを配信していますダイヤモンド




>>インスタグラムはこちら♡

 


 

 

 

 

 

 

婚活カウンセラー   美香