神の言葉:KJV/欽定訳聖書又は近代聖書?_1

 

神の言葉:KJV/欽定訳聖書又は近代聖書?_2

 

神の言葉:KJV/欽定訳聖書又は近代聖書?_3

 

神の言葉:KJV/欽定訳聖書又は近代聖書?_4

 

元の動画下差し

 

略語(近代聖書名)の説明:
NKJV(New King James Version)
NIV(New Inernational Version)
NASB(New American Standard 

Bible)
MEV(Modern English Version)
TLB(The Living Bible)
ASV(America Standard Version)
ESV(English Standard Version)
NLT(New Living Translation)
RSV(Revised Standard Version)
AMP(Amplified Bible)
NRSV(New Revised Standard 

Version)
RSV(Revised Standard Version)
HCSB(Holman Christian Standard Bible)
ISV(International Standard 

Version)

 

ニコニコ

動画に出て来る文字は黒

動画での違う色はなるべく近い色に

(黄色は見づらいのでオレンジに)
イエス・キリストの言葉は赤色
動画のナレーション訳は青色に

訳は文語訳を基に、再度KJVと比較し

て、不完全の身なる私が書き直して

いる箇所があります

なので巷にある文語版とは異なる箇

所がありますキメてる

-------
 
 


"コロサイ書1:16

KJV:

...みな彼によりて造られ、彼のため

に造られたればなり

NKJV:
みな彼を
通して造られ、彼のために

造られたればなり

ESV:
みな彼を通して造られ、彼のために

造られたればなり

元の意味を歪めた版:
NKJV, NIV, ESV, NASB, MEV,

NRSV, NLT, RSV, ASV, HCSB,

AMP
エペソ書3:9及びコロサイ書1:16で

も全く同様に、元の意味が歪められ

"

 

 


"ヨハネ傳1:3

KJV:
(よろづ)の物 彼によりて造られた

NKJV:
(よろづ)の物 彼を通して造られた

ESV:
(よろづ)の物 彼を通して造られた

元の意味を歪めた版:
NKJV, NIV, ESV, NASB, MEV,

NRSV, NLT, RSV, ASV, HCSB,

AMP
エペソ書3:9及びコロサイ書1:16で

も全く同様に、元の意味が歪められ

"

 



"エペソ書3:9

KJV:
また全ての者に奧義との分かち合い

とは如何なるものかを見せるため

に、世の始まりから神の中(うち)に隠

れたるイエス・キリストによりて萬

物全てを造られた

NIV:
またこの奧義の投与を全員に明らか

にするため、長い間神の中(うち)

隠されてた、萬物全てを造られた神

NASB:
全ての人々を教え導こうとするた
め、

奥義の計画に関しては、長い間神の

(うち)に隠されてきた、萬物全

を造られた神


[イエス・キリストによりて]を削除し

た版:
NIV, ESV, NASB, NRSV, NLT, TLB, 

RSV, ASV, ISV, HCSB, AMP"

 


キメてるおまけキメてる

 


---2024年02月投稿;リン・ウッド---

(US 02/23, 2024)

[POTUS DJT公式より]
"最終的に過激左派は我々全員を追っ

ている。何故なら彼らは我々の同盟

が彼らではない事を知るから - 我々

の同盟は我々の国と我々の創造主

から。

- ドナルド・J・トランプ大統領"

 


[RealEyes1776のチャンネルより]

"ドナルド・J・トランプのロイヤル血

 

アイスランド、ノルウェー、デン

マーク、スウェーデン、スコットラ

ンドの王家の血筋が流れる[以下訳

略]"

 

表の最初に来るホーコン5世

754年前に生まれた人!

何よりも一番目を引いたのは、王の

中にジェームズ6世(スコットランド

王)=ジェームズ1世 (イングランド

王)がいる事!ひらめき

 

今ブログ記事を書いている

King James Version/KJV/欽定訳聖

書を世に出した王ですので…

その王、血筋がトランプ大統領に流

れているなんて…偶然の一致では

いと思うお願いお願いお願い

 

別の愛国者により作られたもの;

赤でマークしたのが、ジェームズ1

世 (イングランド王)

 

王冠マークは歴代の国王、女王王冠1

 

まあ本来の英国王がラリアに存在し

ている世界だけど。少なくともトラ

ンプ大統領に対して、どこの馬の骨

とは言えないわねキメてる

 

 


"惡鬼や偽の神々を崇拝する人々は病

んでいる

イエス・キリストを信仰をしない

人々は、それ故に反キリストに影響

されており、彼らは正確にクレイ

ジーとして描かれる

結局のところ、正氣な人で、永久の

選択として天国にかわって地獄を選

ぶ者はいるのだろうか???

 

リンお願いお願いお願い"


 

私が、今回の動画を訳しているの

は、自分の中に母国語として浸透さ

せたい目的がある。

 

それから欽定訳聖書の日本語版が

オンライン上ではないし、書籍は

中古で高いし。


日本語を母国語で使う人にとって

情報が入らないのはフェアじゃな

いと思って


隠されたり歪められた福音を、 

インスパイアするものとして

伝えるため


短い節でも、皆さんにとって

インスパイアするものを見つけ

られますように皆さんのために

祈りますお願いお願いお願い