神の言葉:KJV/欽定訳聖書又は近代聖書?_1

 

神の言葉:KJV/欽定訳聖書又は近代聖書?_2

 

略語(近代聖書名)の説明:
NKJV(New King James Version)
NIV(New Inernational Version)
NASB(New American Standard 

Bible)
MEV(Modern English Version)
TLB(The Living Bible)
ASV(America Standard Version)
ESV(English Standard Version)
NLT(New Living Translation)
RSV(Revised Standard Version)
AMP(Amplified Bible)
NRSV(New Revised Standard 

Version)
RSV(Revised Standard Version)
HCSB(Holman Christian Standard Bible)
ISV(International Standard 

Version)

 

ニコニコ

動画に出て来る文字は黒

動画での違う色はなるべく近い色に

(黄色は見づらいのでオレンジに)
イエス・キリストの言葉は赤色
動画のナレーション訳は青色に

訳は文語訳を基に、再度KJVと比較し

て、不完全の身なる私が書き直して

いる箇所があります

なので巷にある文語版とは異なる箇

所がありますキメてる

-------
 
 

"『それ故にマルキオンや彼の信者た

ちは聖書の言葉を切断するのに専念

した...

それ故に、それらは、短くなった

Irenaeusエイレナイオス

『異端反駁』- 第三巻XII[12]章』- 

12"

 

 

"惡魔いふ『なんぢ若(も)し神の子な

らば此の石に命じてパンと爲(な)らし

めよ』(ルカ傳4:3 KJV)"

 

"イエス答えて『「人はパンに頼って

生きるのではなく、神の全ての言葉

に頼って生きるべき」と錄(しる)され

たり』(ルカ傳4:4 KJV)"

 

 

"イエス答えて『「人はパンに頼って

生きるのではなく、神の全ての言葉

に頼って生きるべきと錄(しる)され

たり』(ルカ傳4:4 KJV)


[神の全ての言葉に頼って生きる

べき]を削除した版:

NIV, ESV, NASB, NLT, NRSV,

HCSB, ASV"

 

 

" [ESV版の例のみ訳]
イエス答へたまふ『「人の生くるは

パンのみに由(よ)るにあらず」と錄

(しる)されたり』"

 

 

聖書とはあなたの考えや意図を見定

める。これは神わざの書。

『あなたが聖書を読んでいる間、聖

書はあなたを読んでいる』
 

"神の言葉は素早く、力強く、どんな

両刃の剣よりも鋭く、ばらばらに分

けられる魂と靈、関節と髄、考えの

違いの判別と心臓の意図を粉々にさ

えする

彼の御前で明白ではない創造物は存

在しない: 万物は裸であり、汝らが対

応する彼の目線では公開されている
(ヘブル書4:12-13 KJV)"

 

"神の言葉は素早く、力強く、どんな

両刃の剣よりも鋭く、ばらばらに分

けられる魂と靈、関節と髄、考えの

違いの判別と心臓の意図を粉々にさ

えする

彼の御前で明白ではない創造物は存

在しない: 万物は裸であり、汝らが対

応する彼の目線では公開されている

(ヘブル書4:12-13 KJV)"

神の言葉=「なり」や特徴=彼の

[his]&[him]

 



"それゆえ知れ信仰からのものは、

アブラハムの子達と同じ。また聖書

は、アブラハムの目前で『汝にて全

ての国々は祝福される』と伝道した

福音、その信仰を通して異教徒を神

が無罪として許すだろうと予見する

(ガラテヤ書3:7-8 KJV)"
 

"それゆえ知れ信仰からのものは、

アブラハムの子達と同じ。また聖書

、アブラハムの目前で『汝にて全

ての国々は祝福される』と伝道した

福音、その信仰を通して異教徒を神

が無罪として許すだろうと予見する

(ガラテヤ書3:7-8 KJV)"

 

 

"聖書がファラオに言い給う『わが汝

を起したるは此の同じ目的のためな

り...』(ロマ書9:17 KJV)"

 

 

"わが汝らに語りし言(ことば)は、靈

(れい)なり生命(いのち)なり。(ヨハ

ネ6:63 KJV)"

 

 

全てのクリスチャンが聖書を信じる

人ではない

 

 

"もし聖書の中に間違いが存在するな

ら、千は存在するだろう"


 

"あの本に嘘が存在するなら、誠の神

より嘘は来なかった
-ジョン・ウェスリー"

 

 


"...人は主の口より出(いづ)る言(こと

ば)によりて生(いく)る者なりと(申命

記8:3 KJV)"

 

 


"...聖書は廢(すた)るべきにあらず(ヨ

ハネ10:35 KJV)"

 

神は、聖書の変更をさせている。神の管理下にある

神ではない、人が変更した

 

 

"この聖書を変えるためにやること

は、新しい宗教とフィットするため

に書き直されるだろう
-------

[以下では、下の出典説明の部分を省

きます]
この音声クリップは『野蛮人の命

令』から -ローレンス・デューンガン

博士による録音で、彼が1969年03月

20日に参加した家族計画の秘密講義

を説明しているもの。リチャード・

ディ博士(1905-1989)はアメリカ家

族計画連盟の元医長だった"

 

"次第に、キーワードは意味に色んな

影をもたらす言葉に変えられるだろ

う"

 


"それから、新しい言葉に付いてきた

意味が古い言葉に近づけられる"

 


"そして時が経ち、あの言葉の意味の

別の影を強調する事が可能に"

 


"私が明確にしているかは分からない

のですが、聖書全てを書き換える必

要はない、がアイディアです"

 

"単にキーワードを別の言葉に置き換

え、言葉の能力と意味は、つながれ

ているどの言葉へと接続され、"

 

"[つながれている言葉が何であれ]

書の全体の意味を変えるツールとし

て使用が可能となる、それが故それ

は新しい宗教として受け入れられる"

 

"殆どの人々はその差異を知らない

し、それとこれとは別の時に彼がこ

う言ったのです"

 

"そして全体のプレゼンの中で、最も

驚くべき発言の一つが続いた。"

 

"彼の発言とは『皆さんの中で数名

は、教会はこれについて我慢ならな

いだろうと考えるに違いない -』"

 

"彼の発言は続いて『教会は我々を助

けるだろう』

これについては詳細はなかった
-------
この音声クリップは『野蛮人の命

令』から - ローレンス・デューンガ

ン博士による録音で、彼が1969年03

月20日に参加した家族計画の秘密講

義を説明しているもの。リチャー

ド・ディ博士(1905-1989)はアメリ

カ家族計画連盟の元医長だった"
[以上、関連キャプ画終わり]"

 

 

しばらくブログ更新が開きました

が、キャプ画の翻訳作業に没頭して

ました。まだまだ1/4位しか訳は終わ

てませんが、翻訳終了の分を投稿し

ていきます