ご訪問ありがとうございます。


桜の季節🌸になったので、今回は以前ウォーキングしたコースへ行ってきました!

ウォーキングではなく、お花見メインです。


①まずはこちら


府中市にある東郷寺山門前の枝垂れ桜

まだ見頃を迎えたばかりで、他の桜は蕾もありました。

2022/03/24






②次はこちら


武蔵国分寺公園の桜

北側の公園

2022/03/30

国分寺公園北側の東の入口はいつも花壇に色とりどりの花が植えられています。

パンジー、チューリップ



ユキヤナギも満開でした。






南側の公園






③最後の桜は、去年初めて訪れて感動した野川沿いの桜並木



小金井市、貫井神社の近くの野川沿いの桜

桜のトンネルの下を野川沿いに散策出来ます。

今年はちょうど見頃に来れました!

2022/03/30






貫井神社を参拝しました。


貫井神社の花手水

いつも季節の花で飾られています。

この日はハナダイコンの紫



濃いピンクのふわふわした可愛い枝垂れ桜が咲いていました。





以上、桜散歩でした🌸

もっと見に行きたかったのですが…

ちょうど東京の桜満開の3月末の週末、コロナワクチン3回目接種をして、寝込んでいましたあせる


最後までお読み下さりありがとうございました。

引き続き、溜まっている緑の散歩道ウォーキングブログを急いでアップしていこうと思います。

よろしくお願いします。

あこ