ベビーちゃん達をアップ
綺麗に3匹並んだよ
つぶらな瞳は罪だわ
あくびの瞬間を撮ったつもりが…
一足遅かった
昨日からばくばく離乳食を食べ始めたよ(^-^)
離乳食始めたら、やっぱり少し便が柔らかめに…
市販の物でも良いんだけど、獣医さんのとこへ連れてって、整腸剤もらいました
ランの愛情傷はもう全く心配ないらしいです。
良かった
Android携帯からの投稿

綺麗に3匹並んだよ

つぶらな瞳は罪だわ

あくびの瞬間を撮ったつもりが…
一足遅かった

昨日からばくばく離乳食を食べ始めたよ(^-^)
離乳食始めたら、やっぱり少し便が柔らかめに…
市販の物でも良いんだけど、獣医さんのとこへ連れてって、整腸剤もらいました

ランの愛情傷はもう全く心配ないらしいです。
良かった

Android携帯からの投稿
初子育てのランちゃん、赤ちゃんをかわいがりすぎ?
綺麗にしてあげるために舐めすぎちゃって、ベビーちゃんの体に傷が出来ちゃいました。
ちっちゃな傷なんですが、そのかさぶたを剥がすので少しずつ大きな傷に・・・。
感染症を起こしてもいけないので、ベビーちゃんを取り上げて、授乳時だけ会わせることにしました。
昨日、30分だけ返したらまたかさぶたが剥がされて痛々しいことに
今日からは、ランを私の部屋に連れてきています。
日中は私がミルクをあげてるんですけどね。
ランはそれでも仕方なく?私の部屋でミルクをあげてくれますが、男の子の1匹が吐いちゃいました。
飲みすぎ!?
誤嚥してなければ良いんだけど・・・。
その後、結構すぐに赤ちゃんがまたおっぱいに吸い付きに行ってました。
母乳に慣れてからの粉ミルクは赤ちゃんにとってまずいんでしょうか。やっぱり。
今はランが私の隣にいますが、さっきから軽く警戒しています。
私もかさぶたを剥がされないように、警戒してるんですが笑

先日、ブログに書いた父のことですが、あの後、一度は意識が混濁して怖いことになりました。
今は意識はしっかりしています。
綺麗にしてあげるために舐めすぎちゃって、ベビーちゃんの体に傷が出来ちゃいました。
ちっちゃな傷なんですが、そのかさぶたを剥がすので少しずつ大きな傷に・・・。
感染症を起こしてもいけないので、ベビーちゃんを取り上げて、授乳時だけ会わせることにしました。
昨日、30分だけ返したらまたかさぶたが剥がされて痛々しいことに

今日からは、ランを私の部屋に連れてきています。
日中は私がミルクをあげてるんですけどね。
ランはそれでも仕方なく?私の部屋でミルクをあげてくれますが、男の子の1匹が吐いちゃいました。
飲みすぎ!?
誤嚥してなければ良いんだけど・・・。
その後、結構すぐに赤ちゃんがまたおっぱいに吸い付きに行ってました。
母乳に慣れてからの粉ミルクは赤ちゃんにとってまずいんでしょうか。やっぱり。
今はランが私の隣にいますが、さっきから軽く警戒しています。
私もかさぶたを剥がされないように、警戒してるんですが笑

先日、ブログに書いた父のことですが、あの後、一度は意識が混濁して怖いことになりました。
今は意識はしっかりしています。
今、関西はすっごい雨と雷です。
さっきは停電にもなったくらい
動物とは全く関係ないんですが、昨日から父の様子がおかしく、今朝もっとおかしくなっていたので母に付き添ってもらって病院に行くように言いました。
昨日、父が座椅子ソファ?みたいなのに座ってたんですが、明らかに右肩が下がりすぎ。
体がすごく傾いてたんです。
変な寝方しちゃってるのかな?と思ったんだけど、目が開いてる。
「お父さん、大丈夫?しんどいの?」って聞いたら「うん」って言うだけ。
動こうとしてるのに、ちゃんと動けてないみたいな。。。
父は腎不全で体も弱っていて1級の身体障害者なんです。
なので、少し歩いても疲れて動けなくなったりってことが多々あるので、”今日は調子が悪いんだな。また他の病気が出たらかわいそうだな。。”と思ったくらいだったんです。
昨日の夜は人工透析のために通院だったので、あまりにおかしいなら医者が何か言ってくれるだろ~と思ってたのに、普通に帰宅。
今朝、朝食後に「体調どう?」と聞いたら「右腕が勝手に動くねん。意思に反して勝手に!」と言うので見てみると、右腕がほんとにすごい動きをしてました。
何とも説明しにくいですが、結構な速さで前後左右に法則性の無いまま動いてる感じ。
それを父が左腕で止めてるんです。
自分の腕を自分で制すなんて、変な説明すると、コントみたいな動き。。。
病院に行くように言うと暢気に「病院か・・・これ何科に行けば良いんやろ・・・?」ですって
父も母も暢気。
病院に行くとそのまま入院になりました。
検査の結果は脳梗塞だって。
右半身の麻痺とか、どこまで治るんだろう。
急なことで、何もかもよくわかんないや。
昼からは病院に行ったり、バースデーケーキの予約に行ったり。
バタバタでした。
明日は写真を撮りに行ったり、ゴルフのレッスンに行ったり。
ランが子育てしてくれてて本当に良かった。
そうじゃなきゃ、私もぶっ倒れてたわ!
さっきは停電にもなったくらい

動物とは全く関係ないんですが、昨日から父の様子がおかしく、今朝もっとおかしくなっていたので母に付き添ってもらって病院に行くように言いました。
昨日、父が座椅子ソファ?みたいなのに座ってたんですが、明らかに右肩が下がりすぎ。
体がすごく傾いてたんです。
変な寝方しちゃってるのかな?と思ったんだけど、目が開いてる。
「お父さん、大丈夫?しんどいの?」って聞いたら「うん」って言うだけ。
動こうとしてるのに、ちゃんと動けてないみたいな。。。
父は腎不全で体も弱っていて1級の身体障害者なんです。
なので、少し歩いても疲れて動けなくなったりってことが多々あるので、”今日は調子が悪いんだな。また他の病気が出たらかわいそうだな。。”と思ったくらいだったんです。
昨日の夜は人工透析のために通院だったので、あまりにおかしいなら医者が何か言ってくれるだろ~と思ってたのに、普通に帰宅。
今朝、朝食後に「体調どう?」と聞いたら「右腕が勝手に動くねん。意思に反して勝手に!」と言うので見てみると、右腕がほんとにすごい動きをしてました。
何とも説明しにくいですが、結構な速さで前後左右に法則性の無いまま動いてる感じ。
それを父が左腕で止めてるんです。
自分の腕を自分で制すなんて、変な説明すると、コントみたいな動き。。。
病院に行くように言うと暢気に「病院か・・・これ何科に行けば良いんやろ・・・?」ですって

父も母も暢気。
病院に行くとそのまま入院になりました。
検査の結果は脳梗塞だって。
右半身の麻痺とか、どこまで治るんだろう。
急なことで、何もかもよくわかんないや。
昼からは病院に行ったり、バースデーケーキの予約に行ったり。
バタバタでした。
明日は写真を撮りに行ったり、ゴルフのレッスンに行ったり。
ランが子育てしてくれてて本当に良かった。
そうじゃなきゃ、私もぶっ倒れてたわ!
アイラ@フェネックの赤ちゃんは残念ながら、人工保育を始めて24時間以内に2匹とも急死してしまいました。
原因は不明です。
亡くなったベビーはお腹がポンポンだったので、ガスが溜まってたかも?
そうだとしても、それ自体が原因不明です。
腸閉塞なども考えられないわけではないかもしれないですが、35gのベビーには何も出来ることは無かったはずです。
あまり暗くなりたくないし、こういう内容ってコメントにも困るだろうし、私も返事に困っちゃうので手短に報告です。
話は変わって
ランは5月7日の昼間に3匹のベビーを出産しました。
子育てしてるようなので、出来るだけフェネ部屋に近付かず・・・。
だいたいね、フェネックって妊娠すると人間好きになって甘えてきたりすることがあるんです。
アイラも結構そんな感じ。
でも、ランはそんなこと無かったの
ちょっと寂しい
と思ってたら、
産後3日くらいしたら急に甘えてきて、撫でて~~ってするようになりました。
まぁ!変わった子
と思いながら、かなり撫で撫でしてるw
自分がママになって子育てしてるのに、人間に甘えてくるなんてほんと変なの~。
出産した日は、私のこと睨んでたのにw
それも母性だから良いんだけどね♪
写真は関係ないけど花見に行った時のラテ。
今日、4回目の女の子の日が始まりました。

ラテは、アイラが赤ちゃんを産んだ後、めちゃくちゃ拗ねちゃった
誰もいないトイレ(人間用よ)の前で一人ポツーンと座って、いくら呼んでも私のところへ来なくなって、散歩行こうと連れて出ても一目散に帰っちゃって。
元気無いのかな?しんどいのかな?と心配でした
ご飯だけは食べてたんだけど。
フェネックの赤ちゃんが私の部屋にいなくなった途端、いつものラテに戻った・・・。
ここまで拗ねた犬は初めて見たよ
原因は不明です。
亡くなったベビーはお腹がポンポンだったので、ガスが溜まってたかも?
そうだとしても、それ自体が原因不明です。
腸閉塞なども考えられないわけではないかもしれないですが、35gのベビーには何も出来ることは無かったはずです。
あまり暗くなりたくないし、こういう内容ってコメントにも困るだろうし、私も返事に困っちゃうので手短に報告です。
話は変わって
ランは5月7日の昼間に3匹のベビーを出産しました。
子育てしてるようなので、出来るだけフェネ部屋に近付かず・・・。
だいたいね、フェネックって妊娠すると人間好きになって甘えてきたりすることがあるんです。
アイラも結構そんな感じ。
でも、ランはそんなこと無かったの

ちょっと寂しい
と思ってたら、産後3日くらいしたら急に甘えてきて、撫でて~~ってするようになりました。
まぁ!変わった子
と思いながら、かなり撫で撫でしてるw自分がママになって子育てしてるのに、人間に甘えてくるなんてほんと変なの~。
出産した日は、私のこと睨んでたのにw
それも母性だから良いんだけどね♪
写真は関係ないけど花見に行った時のラテ。
今日、4回目の女の子の日が始まりました。

ラテは、アイラが赤ちゃんを産んだ後、めちゃくちゃ拗ねちゃった

誰もいないトイレ(人間用よ)の前で一人ポツーンと座って、いくら呼んでも私のところへ来なくなって、散歩行こうと連れて出ても一目散に帰っちゃって。
元気無いのかな?しんどいのかな?と心配でした

ご飯だけは食べてたんだけど。
フェネックの赤ちゃんが私の部屋にいなくなった途端、いつものラテに戻った・・・。
ここまで拗ねた犬は初めて見たよ





