今、関西はすっごい雨と雷です。
さっきは停電にもなったくらいあせる

動物とは全く関係ないんですが、昨日から父の様子がおかしく、今朝もっとおかしくなっていたので母に付き添ってもらって病院に行くように言いました。

昨日、父が座椅子ソファ?みたいなのに座ってたんですが、明らかに右肩が下がりすぎ。
体がすごく傾いてたんです。
変な寝方しちゃってるのかな?と思ったんだけど、目が開いてる。

「お父さん、大丈夫?しんどいの?」って聞いたら「うん」って言うだけ。
動こうとしてるのに、ちゃんと動けてないみたいな。。。

父は腎不全で体も弱っていて1級の身体障害者なんです。
なので、少し歩いても疲れて動けなくなったりってことが多々あるので、”今日は調子が悪いんだな。また他の病気が出たらかわいそうだな。。”と思ったくらいだったんです。

昨日の夜は人工透析のために通院だったので、あまりにおかしいなら医者が何か言ってくれるだろ~と思ってたのに、普通に帰宅。


今朝、朝食後に「体調どう?」と聞いたら「右腕が勝手に動くねん。意思に反して勝手に!」と言うので見てみると、右腕がほんとにすごい動きをしてました。
何とも説明しにくいですが、結構な速さで前後左右に法則性の無いまま動いてる感じ。
それを父が左腕で止めてるんです。
自分の腕を自分で制すなんて、変な説明すると、コントみたいな動き。。。


病院に行くように言うと暢気に「病院か・・・これ何科に行けば良いんやろ・・・?」ですってDASH!


父も母も暢気。

病院に行くとそのまま入院になりました。
検査の結果は脳梗塞だって。
右半身の麻痺とか、どこまで治るんだろう。

急なことで、何もかもよくわかんないや。



昼からは病院に行ったり、バースデーケーキの予約に行ったり。
バタバタでした。


明日は写真を撮りに行ったり、ゴルフのレッスンに行ったり。


ランが子育てしてくれてて本当に良かった。
そうじゃなきゃ、私もぶっ倒れてたわ!