Good Morning☕️
スピリチュアルコンサルタント
森本千尋です



「あなたは誰のために行動していますか?」


は自分のための人生
というより
親や兄弟のための人生
を自ら選択して歩んできました!


ここで大切なのが‼︎
どんな人生を歩むか
私自身が決めていたということ


両親に
「私たちを喜ばせるために生きなさい」
と言われたわけでもなく

兄弟に
「私たちが幸せになるような手助けを
するために生きなさい」
と言われたわけでもないのに


私は親や兄弟に認められるためだけに
必死に生きてきました!!



でも
それが全ての間違いでした



誰かのために〇〇しなきゃ‼︎
は…裏を返せば
誰かに認められたい‼︎
という承認欲求が隠れています


でもこれって
親に褒められても
兄弟に感謝されても
承認欲求が満たされることはないんです💦


その原因は、私自身が私を
認めてあげていないから


どんなに人に褒められようとも
感謝されようとも
愛されようとも


自分が自分自身を
認めてあげる、承認してあげないと
承認欲求が満たされることはありません🥺



誰かに認めてもらいたいという
承認欲求から
行動をしていませんか???


誰のために行動しているのか?
一度確認してみてくださいね🥰💕✨