こんばんは☆
未来のLEワーク講師
森本ちひろです



アラサー独身女性へ💖



結婚できてない私はダメな女


そんなレッテルを

はって生きてない??





周りを見渡せば

結婚して家庭を持っている友人が大半!

子供を産んで幸せそうな友人を見て



なんで私は未だ独身なんだろう

誰からも選んでもらえない私はダメな女

周りからどんなふうに見られてるんだろう



努力しても叶わなかった結婚💍

もう私は結婚と縁がないのかな




考えれば考えるほど

負のループにはまっていく😭😭😭





そんな女性!!

いや昔の私!!に全力で伝えたい💖💖



そこまで結婚に執着する理由

なんだろう??




私はね

結婚💍

=何よりも幸せになれること

と自分で決めていた💋



だから結婚できないことで

私は一生幸せになれない💔

と思い込んでたから

結婚にかなり執着して生きてた!!






想像してみてね💖!!


結婚で感じる幸福感💕

その幸福感に似た感情を

他では感じることはできないと思う??




私はできると思ったんだよね❤️



友人から誕生日のお祝いをしてもらったら

幸せって全力で感じる💖💖


大好きな

ミュージカルやバレエの舞台を見に行ったら

心が震える感動を味わえる💖💖


大好きなハイブランドを購入したら

ドキドキ感を体感できる💖💖





そのことに気づいた時

結婚だけが必ずしも

私へ幸せを与えてくれるものではない😘

そう腑に落ちたの!!




そうしたら

結婚への執着が消えて

結婚への焦りがなくなったよ!!



だって

今この瞬間が

すごく幸せだから❤️



みんなは結婚に対して

どんな執着を抱えてる??


それはただの思い込みかも❤️