こんばんは☆
未来のLEワーク講師
森本ちひろです




アラサー独身女性のみんなへ❤️

私が伝えたい
結婚に関する悩み💔



結婚について

内観を進めてったら

私はもう1つ重たーい悩みを持ってたよ!



それは

結婚できなかったら

両親を悲しませてしまう

という思い込み!




私は家族が大好きで

家族が幸せに過ごすことが

私の幸せだと思ってた❤️




だから

両親が私に望んでいるであろう

結婚を私が叶えてあげられなかったら

どんなに悲しませてしまうだろう…

そんなことはさせちゃダメだ!!

って思い込んでたの





これ長女の人は

かなり共感する内容だと思うんだけど💛


両親の期待に応えなきゃ!!

両親の理想の子にならなきゃ!!

両親を悲しませてはいけない!!

そのために私は頑張らなきゃ!!!



はい!重たいよー。。

エゴだらけー




結婚に対して

ドキドキワクワク💖

の感情を抱きつつ


結婚できなかったらどうしよう…

と常に不安が付きまとってた😖




エネルギーが重たすぎる…

だから結婚に

結びつかなかったんだね😆

って今なら納得できる!!




結婚というワードに

いろんな思考がまとわりついていって

どんどんエネルギーを

落としてたんだよねー!!



今の私は心の底から

その当時結婚しなくて

良かったと思ってるよ😘💋




だって

重たいエネルギーに引き合った

結婚って絶対重たいものだから😭


考えただけでも恐ろしい💔💔





結婚

いろんな思考付け足して

苦しくなってない??




私がしたい結婚❤️

私が叶えたい結婚❤️

私の理想の結婚❤️



その現実を創造をして

エネルギー軽く過ごそう🤩✨