車検の見積もりに | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

車検の見積もりに行きました。
 
私の軽自動車の車検です。
 
3週間後に満期なので。
 
どこに行こうか迷ったのですが、去年お願いしたGSと、一昨年お願いした、旦那の車もいつもお願いしているGSと値段を比較してみたら、一昨年お願いしたところの方が安かったので、そちらでお願いしました。
 
 
見てもらったら、タイロッド(?)にひびが入っているという事で、交換をお勧めされたのと、、

 
ラジエターキャップも交換時期だそうです。

 
エアエレメントも汚れている、ということで、交換をお勧めされました。
 
帰宅後、交換の必要性をネットで調べ、
カー用品店のジェームスと価格を比較してから、決めようと思います。
 
 
待ち時間は、1時間半かかりました。
意外とかかったのですが、スマホで買い物などをしていたら、あっという間に時間が経ってしまいました。ふぅ~。
 
このGSでは、半年前に、旦那の車検をお願いした時には無かった、フリーWi-Fiが導入されていました(⌒∇⌒)
 
4年前にも店内を改装したり、色々精力的に活動されているようで、好感が持てます♪
 
 
ところで、机の上に有った観葉植物が、可愛かったです(^▽^)/

これ、うちにもあるんですけど、こんなに可愛く仕立てることができるとは、知りませんでした(^▽^)/
売れるかも・・・。