どんどん壊れていく古い家
キッチンの作り付けの収納の扉が外れました!これは、5年前にも壊れて、旦那が直しました。その時は、扉側の木が割れました。扉をレールにはめてある部品がくっついている部分の。今回は、二枚の扉をくっつけている、三か所の金具が、割れました。金属疲労の、経年劣化です。この家を建てた、前のオーナーさんが、この部分をリフォームしてこの収納を新設してから、今年で34年目です。扉が重いのと、開閉頻度が多かったので、経年劣化でしょう。旦那に「俺は、開けっ放しにするようにしてるのに、お前は、すぐに閉めるから壊れるんだ!」と怒られてしまいました(;^ω^)私は、収納の扉を開けっぱなしにしておくのが、嫌だったんです。気持ちが悪くて。部品を買いに行ってこよう。。直ると良いけど( ;∀;)それから、夕方、息子の習い事から帰宅したら、、家の門も壊れてましたΣ(゚д゚lll)ガーンこ の門は、この家を建てた時からあると思うので、54年前の物です。そりゃ~、壊れるわ。。9年前に壊れてから、紐で結んで使い続けていましたが、その紐も2年前に切れて、また結びなおして使っていました(;^ω^)これは、本気でそろそろプロに頼まないといけないと思うんですけど、、忙しいな~( ;∀;)