車検に | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

車検に行きました。
 
いつもお願いしている、近所のガススタです。
 
今日は、ちょうど家具の入れ換えをしていて、業者の方が5人、作業をしていました。

私は、そういう作業を見る機会は珍しかったので、興味津々で、のんびり眺めてしまいました。
 
業者の方のうちの半分は、固い床に椅子を置くために、椅子の底にフェルトのクッションを釘で打ち付ける作業をしていました。
 
椅子の足が削れるのを防いでいるんですね。
 
作業員さんに聞いてみたら、
「フローリングにも使えますよ」と言っていたので、
「うちのダイニングの椅子にも良いかもナー」と思いました。
 
 
それから、カウンターテーブルをつける作業もしてました。
 
水平器を使って、丁寧にやっていました。
 
「私なら、適当に、パパっとやっちゃうだろうな~」と思いましたが、さすがプロ。(当たり前か)
 
 
 
車検の様子も丸見えなので、そっちもガン見してました(^^;)。
 
今日は、女性の整備士さんがやってくれました。
 
ここのガススタには、整備士さんが5~6人いましたが、そのうち2人が女性でした。
 
私は、彼女に、「整備士さんって、力仕事かと思っていましたが、意外と出来るんですね。」
と聞いてみたら、
「よく筋肉痛になります」だそうでした。
 
すごいな~。車好きなのかな、頼もしい!
 
車検は、あっさり通ったので、1時間ほどで済みました。
 
他に、ブレーキオイルやエアコンガスの補充もお勧めされたのですが、
「カー用品店のジェームスの方が安いだろう」
と思い、今日はやめておきました。
近いうちに、行かなくちゃ!