ドキドキの初回 | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

息子の放課後は、テニス教室に送迎しました。
 
学校から帰宅後、お友達と遊んでから行こうと思ったのですが、帰宅が16時15分で、テニス教室に行くまでに1時間も無かったのと、お友達たちのご都合が悪くて、遊べませんでした。
 
 
テニス教室は、先週見学に行った時(本当は見学じゃないはずだったのですが)息子が
「来週はやる」と言ったので、行きました。
 
でもやっぱり、行く前から息子はまたまた大騒ぎ。
「やりたくない!
やり方が分からないから(泣)
周りの子に、何か言われるかもしれない(泣)」
とギャーギャー。
 
私が「先生に言ってあげるから。
やり方が分からないから、教えてくださいって。」
と言っても
「そんな事言っても、ダメだもん!!!」
 
「ママが、ずっと見ててあげるから、分からないところがあったら、合図して!
合図は、どうする??」
などと話し、
「ママ、ずっと見ててよ!!!」
と言いながら、渋々コートに入っていきました。

行ってみたら、先生は2人いたのですが、二人とも息子にとても気を使ってくれて、助かりました。
 
「今日初めての子がいるから、最初から説明するよ」と言って、丁寧に教えてくださり、
いちいち息子に「分かった?」と確認してくれます。
 
そして、周りの子も「こうだよ」と言って、教えてくれました!
良い雰囲気~!
ありがとうございます!
 

 
私は息子に言われた通り、真面目にずっと写真を撮りながら、
どういう流れでレッスンしているのか、紙にメモメモ!
先生に教えてもらった事も、メモメモ!!!
 
ストロークは、ワンバウンドで。
顔の前に縦に構え。
1.ジャンプ
2.横向き
3.走って
4.止まって打つ。
最後、ラケットの面を頭の後ろに。
 
ボレーはノーバウンド
1.ジャンプ
2.足を開く
3.もう一歩と同時に打つ。
ラケットを振らない。
 
前回、「ルールブック」の冊子をもらったので、それもチラチラ見ながら。
 
ちなみに、「なぜ、点数の数え方が、15,30・・・なのか?」をネットで調べたら、
「6回ゲームをして、1回は4点なので、360度を6で割って、更に4で割ると、15度になる」
と言う意味だそうです。
知らなかった!!!
 
↓打ったボールをキャッチする遊びも(^▽^)/
終わってから、先生に「上手に出来たね!」
と言ってもらえて、自信がついたようです。ホッ。
自信をつけて、もっといろんなことにチャレンジできるようになると良いな~!
 
 
ところで、帰りにスーパーの駐車場から見た夕焼けが、キレイでした(^▽^)/
最近、こういう夕焼けの事が多いです(^▽^)/

頑張れ!息子!