家事色々やっつけ中 | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

旦那は、一昨日の二日酔いがまだ抜けず、家でゴロゴロしていました。
 
その間に、私は、先日から探しまくっている、2年前の入院時の領収書探しの続きをしていました。
 
結果、見つけられませんでした。
とりあえず、期限は後1年あるので、その間に、うっかり出てくることを期待して、一旦諦めようと思います。
 
 
その他に、たまっていた家事をやっつけました。
 
私は、5年前から、だしを粉末にしてストックしているのですが、それをここ最近切らしていたので、一気に作りました。
 
干しシイタケを炒って、ミキサーで粉にしたり、、

 
鰹節も同様に。
 
旦那が2ヵ月ほど前に収穫してきたショウガも、放置していたのですが、皮を剥いて、炒って、ミキサーで粉にしました。
他にも、畑で収穫した唐辛子で一味唐辛子も作りました。
 
気になっていた作業が一気に片付いて、スッキリしました♪