飲み過ぎるなら、最初から飲むな! | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

昨日は、旦那が飲み会でした。

旦那が「今日、飲み会だから、朝、会社まで送って行って」と言うので、送って行きました。

往復45分ほどかかります。

面倒です(;^ω^)

 

旦那の飲み会は、5ヵ月ぶりでした

どうやら、楽しみにしているようでした(;^ω^)

 

帰宅は、12時前くらいで、普段の飲み会よりは、早かったと思います。

 

が、2階で寝ていた私のところまで、酔っぱらった旦那の大声が聞こえてきました。

吐く音と、怒鳴る怒った大声が。

 

旦那がここまで酔ったのは、10年ぶりくらいかもしれません。

 

「そう言えば、息子が小さい頃も、こんなことが何度か有って、怖かったなぁ。

暴力を振るわれるんではないかと思って。

『何かあったら、夜中でも、パジャマのまま車で逃げだして、ホテルにでも泊まろう。』

と思っていたけど、結局、そんな目に合わずに済んで、良かったなぁ」

と。

 

朝起きて、旦那が寝ているところを見たら、お茶をこぼしてました(;^ω^)

少しは拭こうとした跡が見られますが、、
シミが抜けなかったので、コルクマットは捨てました。
 
そして、布団の横にもちょっとゲロが・・・。
まぁ、ちょっとだし、布団じゃなくて助かったかも?

 

ぜひ、これに懲りて欲しい物ですが、

どうやらあまり覚えていない様子です。

どうしたもんだか・・。