酒やめろ | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

義実家に行きました。

 

旦那が義父の畑のカボスを、そろそろ収穫してしまわないと、と

「今月末期限の、ブロンコビリーのクーポン券は、今日しか使う日が無いから、使いたい」と言うので。

 

旦那は昨夜飲み会で、どうやら飲み過ぎた様子だったので、私は、

「この体調で、ハンバーグを食べるのは、無理だろう」

と思ったのですが、

旦那のケチ&食いしん坊精神が

「どうしても、クーポンを使って、美味しい物を食べたい」のようで、

「行く」

と言うので、行きました。

 

 

行く前には、お昼過ぎにお風呂に入って

「さっぱりしたから、体調は復活した!」

と言っていたのですが、ハンバーグを3分の1ほど食べたところで、

「気持ち悪いから、後は、食べて」

だそうでしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

ご飯も、小盛も大盛も同じ値段なので、旦那は大盛を頼んでいて、

「食べれない」

だそうでしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

ランチの後、いつものように義母が、イオンで、孫におもちゃとお菓子を買ってあげたい、と言うので、行きました。

 

息子が「本を買う」と言うので、本屋に行ったら、旦那が

「気持ち悪いから、車で待ってる」

だそうで。

 

その後は、ずっと車で寝ていました。

 

 

今日のメインの仕事である、義父の畑のカボスの収穫は、旦那のこの体調では無理だと思い、

私は旦那に「畑に寄ってく?」と聞いたら、

「うん」

と言うので、行きました。

 

着いてから、旦那が全然起きないので、

「やらないの?」

聞いたら、

「うるせえ!お前がやれ!」

だそうでした。

 

言い方・・・。

 

あなたのお父さん畑の手入れであって、

私はやる義理を全く感じないのですが、

「私が昨夜飲み過ぎてしまい、申し訳ありません。

今は気分がすぐれないので、やっていただけたら大変感謝します」

と、いうセリフが、正解ではないでしょうか???

 

と、私は心の中で勝手に翻訳し、仕方なく息子にも手伝わせて収穫しました。

 

100個くらいありました。

 

産直市場では、カボスの売り上げは、非常に悪いです。

この地方の人は、食べる習慣が無いんだと思います。

さて。

自家用にして、絞るのも、時間がかかって、困ります(涙)