少々不毛 | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

午後からは、近所の農業法人のイベントに行きました。

 

家から車で片道15分ほどです。

 

時々通る道沿いにあるのですが、行ったことが無かったので、行ってみたかったのです。

 

仲良しのお友達のママは、よく利用しているそうです。

 

お米と桃を主に生産販売している会社だそうです。

 

帰宅後、ネットでさらに調べてみたら、親戚一同10人くらいでやっているようです。

 

 

今日のイベントでは、お友達のママから、

「もみ殻が100円で、貰い放題」

と聞いて、私はそれ狙いで行きました。

 

行ってから聞いてみたら、

「スコップを持参してもらわないと」

と言われてしまい、貰えませんでした。

 

袋だけは持って行ったのですが、、

残念!

 

まぁ、家の近くにも別の場所で、もみ殻がもらえる場所があるので、そこでもらっても良いんですけど、

行ったことが無い場所にいきなり行くのに敷居が高くて、まだ行ったことがありません。

まぁ、もみ殻は、無くても良いし。

 

お友達情報によると、サツマイモなどの保管をするのに、もみ殻を敷き詰めた段ボールの中に入れておくと良いそうなので、

「新聞紙でいちいち包むより楽だ」と思い、それを試してみたかったのです。

 

まぁ、またいつか、機会があったら、やってみようと思います。

 

イベントでは、他に、子供向けの遊びがありました。

 

ストラックアウトと、ボッチャがあり、参加賞で、お菓子を頂きました。

 

その他に、お野菜が安かったので、少し買って帰りました。

 

 

それから、バウムクーヘンの販売もありました。

 

そう言えば、別の友人から「米粉のバームクーヘンがある」と聞いていたのですが、ここの物だったとは、知りませんでした(^▽^)/

高かったので買いませんでしたが(;^ω^)

セールになったら買おう♪