理想の生活発見 | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

旦那が「今日、飲み会だから、朝、会社まで送って行って」

と言うので、送って行きました。

 

ここ数年、流行り病で、飲み会が全く無かったので、5年ぶりくらいです!

 

2週間ほど前にも、飲み会がありましたが、その時は、旦那は、会社をちょうどお休みしていた日だったので、バスで行きました。

 

まぁ、コミュニケーションも良い事かな???

 

私は、往復45分かかりますが、、、

 

 

ところで、帰りの車内で、私はテレビの音声を聴いていました。

熊川哲也さんの番組です。

 

若かりし頃は、彼のジャンプに衝撃を受けた記憶があります。

 

今日のお話も、衝撃を受けました。

 

まず、彼のお庭の手入れについてのお話で、

「芝を全部自分で植えて、土壌も工夫した。

全部やり終えてから、ビールを飲んだけど、

やっぱり、『あそこが、剪定し残してる』とか、気になって、ゆっくり飲んでいられない」

だそうでした。

 

私も、そんなお庭にしたい!

 

「自分がキレイな空間にいたい」という意識が強いんだそうです。

 

私もそうなりたい~!!!

 

「朝起きたら、布団の四隅を合わせる。

そうすると、どんなに疲れて帰って来ても、ベッドでくつろげる。」

 

「疲れて帰って来た時でも、脱いだ上着をポンとその辺に置かない。

すぐにクローゼットにしまって、目につかないようにする。」

 

だそうでした。

 

私も!私も!!!

そうなりたい!!!!