緊張する息子 | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

息子の放課後は、学校にお迎えに行って、そのまま水泳教室に送迎しました。

 

息子は、数日前から

「(水泳の進級)テストが怖い!

落ちたら、ドッジボールやめる(なぜ??)」

とか、大騒ぎ。

 

多分、緊張すると、力が入って、余計に沈むのでは???

 

私は心配して、

「応援しに行ってあげる」と言いました。

 

テストの日は、最初、慣らし泳ぎみたいな感じで、30分ほど軽く泳いだ後、テストになります。

 

なので、「あなたの順番は、あなたの班で、何番目?何分頃?」

と、聞きました。

 

観覧席で、見ることが出来るのですが、観覧席がすごく暑いので、短時間だけ居ようと思いました。

 

言われた時間に行ったら、息子が口パクで、私に何か訴えていました。

 

私は分からなかったのですが、ふと先生たちを見たら、紙を持っていませんでした。

 

いつも、テストの時には、持っているのです。

 

それで息子が何を言っているか、私はようやく分かりました。

 

「今日、テストじゃない」

でした。

 

良かった、かな??

 

 

来週までに、ジェモを飲ませておこう(;^ω^)

 

 

ところで、そう言う訳で、待ち時間が40分ほどしかなかったので、やはりモスバーガーに行って、紅茶を飲みながら、to do listを作ってました。

 

最近忙しくて、頭の中が混乱していたので、スッキリして良かったです(^▽^)/