これだけは長所 | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

歯科検診に行きました。
 
2年半前からある虫歯を、私はずっと気にしているのですが、
今回も「進行していないので、このまま経過観察します」
ということで、ホッとしました(⌒∇⌒)
 
今日も、私の検査結果は、良好でした♪
 
まず、「染めだしチェック」で、
「めちゃくちゃキレイですね!」
とほめられました(⌒∇⌒)
 
まぁ、出がけに家で真面目に歯磨きしたしね(;^ω^)
 
ただ、左の下の歯だけ、プラークが残っていました。
一番磨きやすそうな場所なのに、そう思って油断してたかも。
こういうのを教えてもらえるのも、検診の良い所です(^▽^)/
 
その他の結果は、出血率0%、プラーク率も10%で優秀♪
でも、ブログを見返したら、プラーク率3%だった時もあるので、次回はそれを目指します♪
 
 
その後、歯石だけ取ってもらって、無事終了♪
 
往復時間を含めて1時間半かかるし、費用も4000円弱かかります。
「こんなに健康なのに、行く必要、あるのかなぁ??」
と思ってしまいますが、、
以前のブログを見返してみたら、
だそうでした。
 
仕方ない、真面目に通うか・・・。