Netflixで色々見てみました。
まずは「オーヴァーロード」

第2次大戦のノルマンディー上陸作戦前夜、サポートのためにフランスに空挺降下した米軍101空挺師団の面々が、遭遇する恐ろしい事態…って感じのお話です。
空挺降下、潜入のあたりは大変良くできていて、ミリタリー者として充分楽しめました。主人公がなんだかやたら博愛主義的で少し辟易してしまうところはありつつ緊張感とスリルに満ちた展開でした。
問題は「恐ろしい事態」ですが、ぶっちゃけゾンビっぽい何かなわけですけど、んー…それ別になくても…というかない方がって感じでしたw
でもそこをのけてしまって軍事モノとして見るなら「バンド・オブ・ブラザーズ」の方が優れてるしなあ…うーむ。
お次は「征途・英雄へのバトルロード」

これは中国の武侠ものというジャンルになるのかな?アクション満載で、少しファンタジックな架空のお話。ストーリーはヒーロー物にありがちと言ってしまえばそれまでですが、だからこそ外すことはないという堅実さがありました。登場人物死にすぎ?な気がしましたが、武侠モノってそういうものなんでしょうか。そこそこ楽しめます。
「ARCANE」

アニメーション作品です。キャラクターがバタ臭いので好き嫌いははっきりするかもしれませんが、お話の作りが上手い。上流階級の住まう街と下層民の暮らす街。かつて激しく対立しましたが、現在はかろうじて均衡を保っている状態です。そこに主人公姉妹とその仲間が小さな一石を投じてしまうことで崩れるバランス。野心あふれる科学者やら上流階級に激しい敵意を抱く下層の影の男やらなんやらかんやらがからまって大騒ぎですw面白い。感情を色々揺さぶってきます。お時間のある方は見て損はないかと…。あリーグ・オブ・レジェンドっていうゲームの登場人物なんですかね?ゲームの方をあまり知らないんですが、そんなふうな紹介もありました。ゲーム知らなくても視聴には全く問題ないかと思います。
最後に以前も一度紹介したかな?
「Love Death +Robots」

今、シーズン3まで出てるんですね。
SFやファンタジー的なお話を、短いもので10分弱・長いもので20分前後という超短編で見せてくれます。
とにかくどれをとっても、深掘りすれば長編映画作れるんじゃないかってぐらいの濃いアイデアを、ものすごく短い時間にぶち込んできます。すべてCGなのかな?リアルなCGであったりCGアニメだったり、クレイアニメっぽいものだったり、雰囲気はバラバラです。中には「なんだ?どういうことだ?」って終わっちゃうものもありますがwまあ短いので気にしないw
この短さは映像版の星新一ショートショートのえげつないやつwみたいな印象です。ちょっとした時間でも見られますので是非。
僕が好きなのはシーズン1の「氷河時代」とか「ソニーの切り札」かな?