ひげロジ -12ページ目

高尾山に行って来ました

行ってきました高尾山。21日はお天気でした。

噂には聞いていましたが、本当にすごい人です・・・。


確か10年ぶり位なのですが、歩くのは結構大変です。

でも、自然の中を歩くのはやっぱり気持ちが良いです。


途中「おやき」とか「フランクフルト」とか

「中華まん」とか「升酒」とか・・・

国際色豊かなお店が並んでいてお祭りのようです。

やっぱり外国の方も多かったですね。さすがミシュラン。


肝心の紅葉の方は、既に頂上の方は茶色いトーン(泣)で、

むしろ下のロープウェイ乗り場が↓見頃でした。


ひげロジ-高尾山


ひげロジ-高尾山


キレイです。

そのロープウェイが1時間待ちだったので、
頑張って歩いたのですが・・・
運動不足には結構キツかったです。休んでばっかりで、
間違いなく世界一休憩が多い一行だったと思います。

「高尾山は楽勝、山じゃない。」


とアドバイスをくれた方がいましたが、


「高尾山は山です。」


以上、高尾山レポートでした。

PR よしだ

「8割」に「無料」物流に関する2つのニュース

今週号の日流eコマース1面に驚きました。

「楽天24 参加しない8割」
という大きい見出しにもビックリですが、

「アマゾンが無料配送完全標準化」

えええええ!!!!!
EC物流関係者には衝撃です。

楽天さんの方は新サービスとしてスタートしたばかりですし、
今後、ショップ寄りのサービスへ改善があるか注目ですが、
アマゾンさんの方はECに取り組む物流企業にとって
本当にダメージが大きいニュースだと思います。

早速AmazonさんのHPを拝見すると
「配送料無料-便利な配送サービスについて-」
という文字が目に入ってきました。
確かに消費者にとって配送料無料は大変魅力的です。

だけど・・・

配送というか物流がなければ商品は届かないのです。
無料としても、かかるものは何処かから回収する訳ですが、
ビジネス・サービス的にどうかという事は置いておいて、

「送料=タダ」みたいな風潮は、物流業界で働く人々の
モチベーションを下げるのでは・・・と、心配です。

通販は「お届け」のサービスですから、
正々堂々「送料請求」できると良いのですが・・・。

でも、そういう話を通り越して・・・

「送料が無料なら商品も無料!」

みたいになったら本当にアマゾンってスゴイ!と思います。

何が本当に価値があるのか分かりにくい世の中です。


ロジザードPR よしだ

11月はイベントが続きます・・・

明日はEC物流フロンティアのイベントです。
11月まではECとか物流とか結構色々イベントが続きますが、
12月に入ったら今度は忘年会であっという間に年末です。
秋は本当に早いです。。。ぼやいているヒマは無いですね。

■まだまだ続く11月のロジザードイベント

SCMソリューションフェア来場お待ちしています!
http://www.logizard.co.jp/event/index.html#101105

ケータイでの店舗・物流ソリューションなら
http://www.logizard.co.jp/event/index.html#101104


それにしても。。。
ヒゲの皆さんブログ更新しましょうよ!

PRよしだ

秋の味覚いろいろ

いよいよ実りの秋、食欲の秋ですね。
今年も I 取締役からのお裾分け。立派な栗を頂きました。

ひげロジ-栗2010
立派な栗です。美味しそう・・・

庭で穫れるというから驚きですね!
昨年は事務所のキッチンで茹でようと大騒ぎでした。
あれからもう1年になるのですね・・・しみじみ。
今年は持って帰って栗ごはんも良いですね。

今年最初の栗を食す
http://www.logizard.co.jp/pic-up/2009.html#091009



食欲の秋といえば、以前ご紹介したパン屋さん
「オレンジのバイテン」に新作が登場したもようです。

ハムたま。

本日立ち寄った所、スタッフのお兄さんに
「今一番のオススメです」
と言われて、さっそく購入しました。

ひげロジ-オレンジのパン
ハムたま。230円だったかな?

卵の下にマヨネーズが入っているのが絶妙なんだとか。
なるほど。それはマヨラーならずとも心憎い演出ですね。

尚、前回のブログを見たお客様からの
「紹介していたポテトサラダパンが、いつも売り切れてる!」
というクレームをお兄さんに相談したところ、
「早く来てください。」
との事でした。

そういう事なのでよろしくお願いします。

オレンジのバイテンの事
http://ameblo.jp/logizard/entry-10563541975.html


PRよしだ

QVCのAutumn Fashion Day イベント

皆さんはQVCでお買い物してますか?
私は・・・結構してます。っていうかはまってます。

いわゆるTV通販なのですが、オンリー商品企画や番組構成、
芸能人プロデュースのブランドが続々登場する演出などが、
もはやエンターテイメント級のショービジネスと感じます。

中でもシーズン毎に行われるFashionDayは、文字通り丸1日、
朝から晩まで24時間、アパレル・雑貨を販売して大人気。
前々から気になってましたが、この度見事!オープニング観覧が当選。
勉強のため?eコマ女子部メンバー2名と行ってまいりました。
場所は六本木ラフォーレミュージアム(弊社から近いのです)

ひげロジ-FashionDay
イベントバナー。QVCサイトからお借りしました

10月3日深夜0時から24時間イベントのオープニングは、
2日の22:30分からレセプション・パーティーがあり、食事をしたり、
QVCのスタッフの方や番組ナビゲータ(ユーザにはアイドル並み人気)と
交流したり、協賛のベアエッセンシャル社によるメイクレッスンや
抽選会などで賑やかです。気分が盛り上がりますね。

そしてもうすぐ0時。100名程の観覧者がスタジオに入ります。
バタバタと撮影スタッフの動きにも生放送の緊張感が。。。
そしてショーが始まるとすごい歓声が!
0時からの1時間はTSV(Today's Special Value)という
毎日1商品を特別プライスで販売するQVCの人気番組です。
今回は老舗メーカHamanoのオーストリッチバッグでした。

ひげロジ-hamano
TSV商品のショー。QVCサイトからお借りしました

番組の制作現場は大変興味深かったのですが、1時間程度、
次の番組の冒頭を楽しんだ後、スタジオを退出。観覧終了となりました。
深夜という事で、1人3千円のタクシーチケットがもらえます。

そして更に嬉しいお土産!今回協賛のベアエッセンシャル社から
話題のファンデーション「ベアミネラル」やリップスティック、グロス、
リップペンシルのモニターセットを頂きました!女子一同感激。

「何だ、結局遊びじゃないの?」
という気も致しますが、今後ますます注目のTV通販ですから、
イベント効果などについてQVCの広報の方とお話ししたり、
ユーザの反応を見たり、なかなか貴重な体験をする事ができました。

次はウィンターファッションデイ。楽しみです。(当たれば)

PRよしだ