2015年3月のこと

 

(5年前)北海道へ行って来ました。

 

右矢印まとめ記事は、こちらメモ

 

 

 

2日目。

【 旅亭 花ゆら 】 をチェックアウトして、

登別駅(右矢印メモ)から、特急

スーパー北斗電車で函館へ。

 

 

函館駅から、散策しながら、

遅めのランチに辿り着いた、

【 五島軒 本店 雪河亭 】

 

創業1879(明治12)年の

洋食老舗レストランです。

 

 

ちょっと遠かった(2kmくらい?)ので、

まずは、お疲れビール。生ビール

 

 

 

私は、あいがけカレー ¥1,705-

イギリス風と明治のコラボカレーです。ニヤリ

 

 

ウシシは、

何だろうはてなマーク

 

 

ハヤシライスかなんかの

サラダのセットにしたんだろか!?

 

 

 

店内は、レトロな雰囲気で、

重厚感ある歴史を感じます。照れ

 

 

 

異国情緒あふれる函館西部地区の

二十間坂を上ったところにあります。

 

 

 

お土産でも、よく見かけますね。ひらめき電球

 

 

上矢印ポチっと購入出来ますベル

 

 

 

全体的に、お高めな感じですが、

天皇皇后両陛下も来店されたようです。

 

召し上がられた“鴨カレー”や

コース料理ナイフとフォークも頂いてみたいですピンクハート

 

 

 

2015北海道旅行編、続きます。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
ポチッと Thanks☆

 

五島軒

本店 雪河亭(せっかてい)

https://gotoken1879.jp/

 

 

下矢印 Ameba Pick 下矢印

 

 

 

 

 こっちも どうぞ♡宝石赤 関連記事 右矢印 旅の記憶
宝石赤 北海道旅行記事 右矢印 函館仙台旅行
宝石赤 昨年の今日記事 右矢印 ワンランク上の食べ放題
宝石赤 前月の人気記事 右矢印 当て逃げ

宝石赤 全記事一覧 右矢印 ◆ ブログマップ ◆

※当記事は投稿日時を指定した予約記事です

 

進研ゼミ 小学講座