私の数少ない友人N子(仮名)

 

彼女は、どう思っているか知らないが

私にとってN子は、かけがえのない親友

 

 

地元の友人なので

疎遠になりつつあるけど

やっぱり大事な存在の同級生

 

 

乳がんになった

 

 

 

共通の友人から聞いて

居ても立ってもいられず

そのままN子の家へ

 

 

顔を見た途端に

涙ぐむ彼女

 

「大丈夫?」

と声を掛けたけど

 

見ていられず

持っていたケーキを

テーブルに置いて

視線をそらしてしまった

 

後から思えば

逃げずに

受け止めるべきだった

 

 

 

日曜日で、ご主人が居たので

無言になりつつも和やかな空気


(を作ろうとしている)



ご主人は、N子の事が大好きで

泣いている奥様に優しく寄り添い

 

N子が病状について話し始めた




バカ犬が吠えてて聞こえないゲロー




必死に涙堪えて話してくれたので

聞き返すことも出来なかったけど

 

遠隔転移していて

ステージⅣなんだ

 

という事だけ聞き取れた




・・・。

 

言葉が出なかった





同行した友人E美(仮名)も

N子と一緒になって泣いていた

 

私は状況が飲み込めず(馬鹿?)

唯々、呆然として涙が出なかった

 

 

話しているうち

涙が出てしまったけど

 

N子が死ぬはずがない

と思っているせいか

泣くまではしなかったが

感情は グシャグシャだ

 

えーん





しかも、何を血迷ったのか

持ってった(画像拝借)のが


N子の好きな、モンブランカップケーキ



って、甘い物、ダメじゃん!!

 

8個(数種類)買ったけど

全て砂糖たっぷりな…笑い泣き

 

また勉強しないとビックリマーク

 

 

 

何か 力 になれること

ないだろうかはてなマーク

 

 

ネタみたいで悪いけど

少しでも良い方向を考えるべく

調べて記事にしようと思う

(見ていたらゴメン)

 

星

 

 

 

N子は 順風満帆な人生

 

 

会社経営している実父

現役バリキャリな実母

 

優しくて家事もこなす旦那

部活を頑張る可愛い子供達

お迎えしたばかりのワンコ


実家も近所で義母は居らず

義父は打ち出の小槌(笑)


顔も広くて、友人も多く

インスタもカリスマ的



色白美人で笑顔も可愛く

学生時代からモテモテ

 

庭付きの戸建に住み

まつエクサロンも運営




誰もが羨む幸せなN子が

何で、ステージⅣなの!?

 

 

 

私やE美なら打たれ強いけど

(病気とかで免疫がある(笑))

 

N子は病気もしたことないし

辛い経験もしていない(と思う)

 

 

なのに、いきなり 乳がん なんて

辛すぎる試練だと思うんですが

 

何とかならないんでしょうか、神様。

 

 

※ N子も家族のようなものなので

“父母闘病記”カテゴリーにします

 

 

こっちも どうぞ♡宝石赤 関連記事 右矢印 癌の餌
宝石赤 同テーマ記事 右矢印 告知
宝石赤 昨年の今日記事 右矢印 おばちゃん
宝石赤 前月の人気記事 右矢印 コストコ購入品

宝石赤 全記事一覧 右矢印 ◆ ブログマップ ◆

※当記事は投稿日時を指定した予約記事です