あなたの好きな食べ物は?【ハーゲンダッツギフト券が当たる】 ブログネタ:あなたの好きな食べ物は?【ハーゲンダッツギフト券が当たる】 参加中



「あなたの好きな食べ物は?」


ということですが



うーん。


改まって聞かれると、考えちゃうな。



昔は断然、だったけど

今は然程、肉々しいものは求めないかな。




昔も今も好きなのは


茄子かな。



旦那も共通で、茄子好き。



母がよく作ってくれた茄子味噌。母のはしょっぱいけど

味噌控えめで旦那に作ったら、美味しいってペロッと食べてた。





母の好きなものって何だろう?





胃ガンの疑いで、病院の予約待ち、自宅待機中の母。



食べるものも食べられないので、点滴に行こうと言っても

鎖骨が折れているから痛くて着替えも大変だし

点滴も何度も刺されるから嫌だと



仕方ないので、食べられそうなものを先日買っておいたけど



癌の餌は糖



と、ネットで多く見かけ、ケトン体ってのが良いって噂で…




一昨日、買い込んだのは、喉越しの良い、プリンやヨーグルト。

そして砂糖たんまりなスポーツドリンク類や、インスタントスープ。


あと、近所の外科の医師が薦めた、おかゆ。

本人、身体が痛くて作れないから、インスタントで。



糖質を断つんで、一切、ダメじゃん?ガーン



てことで、ケトン食とやらを視野に入れ、買い物し直し。


小松菜、しめじ、めかぶ、とろろ昆布、豆乳など、届けて来ました。


スポーツ飲料も医師が薦めたんで、せめてゼロカロリーに買い直しました。




つーても、どれもこれもダメじゃ、食べるものがないし、気も失せるんで

糖質だろうが食べたい時に食べたいものを食べるように言ってあります。



バナナバナナもケトン食から言えば、取らない方が良いのですが

免疫力を高める効果もあり、柔らかく食べやすいのでOKにしてます。



あと、豆乳を何リットルか、買い込みました。


スープとか作るにも良さそう?じゃないかと。




そんな矢先、ピグ友のオカンさんから


ほうれん草が良いと伺い(私の母の場合)


私も、ほうれん草とか小松菜なイメージだったので、

やっぱりケトン食は試してみたいと思っています。



が、


騙されるな!的な記事(糖質を取らないと別の病気になる?)もあるので


もうちょっと調べて、研究したいと思いますひらめき電球





癌よ、

消えろー!!





※ まだ癌と決まったわけではないんですが…あしからず。






Ameba11周年大感謝キャンペーン

Ameba11周年大感謝キャンペーン