2018年11月 のこと 

 

京都紅葉へ行って来ました。

 

まとめ記事は、こちら メモ

 

 

3日目。

予め手配しておいた 観光タクシーにて、

京都の お寺さんを巡ってもらいます。TAXIDASH!

 

金閣寺圓光寺銀閣寺 

おめん永観堂平安神宮

青龍殿清水寺 を一気に巡り 

 

最後に 訪れた

【 高台寺 】

 

こちらも紅葉が綺麗です。

 

 

開山堂と臥龍池

 

 

枯山水庭園

これだけ広いと大変そう。。。

 

 

 

 

何?このアンテナみたいな塔 

と不思議に思っていたところ 

「大雲院」 と言うそうな。(後日調べ)

 

 

 

御朱印は 

高台寺天満宮 「夢」 と

 

 

達筆すぎて読めなかったけど 

「佛心」 と書いてある模様。(後日調べ)

 

 

 

以上で、京都の寺巡りは終了です。

 

観光タクシーのお陰で

8寺社 巡ることが出来ました。

 

プロ中のプロ!

と豪語する運転手さん。

言うだけの事は ありました。グッ

 

 

ただ、、、

ぼけぼけしたりすると

あっちだ こっちだ と

リードが強いので

 

接触(セクハラ沙汰)には

少し ご注意 願いたい。真顔

(恐らく私を子供か婆さんだと思っている)

 

お名刺も頂いたので 

また お願いすると思うけどね。

 

 

16時、3日目の滞在先 

リッツカールトン京都 へ 

送ってもらい、終了です。

 

リッツ編へ続きます流れ星

 

 

高台寺

https://www.kodaiji.com/

京都市東山区高台寺下河原町526番地

TEL 075-561-9966

 

拝観料 600円

 

じゃらん ☆4.3 (2019/10時点)

 

 

こっちも どうぞ♡宝石赤 関連記事 右矢印 旅の記憶 (一覧)
宝石赤 京都観光 右矢印 京都タワー
宝石赤 昨年の今日記事 右矢印 北海道☆食遊
宝石赤 前月の人気記事 右矢印 2019リング検討

宝石赤 全記事一覧 右矢印 ◆ ブログマップ ◆

※当記事は投稿日時を指定した予約記事です