2018年11月 のこと 

 

京都へ行って来ました。

 

まとめ記事は、こちら メモ

 

 

3日目。

予め手配しておいた 観光タクシーにて、

京都の お寺さんを巡ってもらいます。TAXIDASH!

 

すみや亀峰菴 より亀岡駅に送ってもらい、

電車電車で 円町駅へ出て、タクシーと合流。

 

 

10時~6時間の貸切で、

事前に予定をお伝えした所、

宿まで迎えに来る時間を考えたら、

電車が速いって、運転手さんの提案で。

 

行きたい所は勿論、

その倍は回ってくれたかな。

良い運転手さんに当たりました。拍手

 

 

 

まず、訪れたのは、

【 金閣寺 】

 

 

こんな紅葉紅葉、見た事ないビックリマーク

って位、真っ赤っか!!

 

 

 

鏡湖池に映る 見事な逆さ金閣は 

運転手さんが撮ってくれました カメラ

 

 

 

私が撮ったのは 下矢印

遠っビックリマーク滝汗

 

 

 

御朱印は 

2種類あり、「舎利殿」にしました。

 

 

寺巡り用に、御朱印帳も購入したので 

書いてあるものに、日付を入れてくれます。

金ピカです キラキラ

 

 

 

本来、ぐるーっと回って 

御朱印を頂くのですが、

これといった見所がないのと

体力的に自信がないので

運転手さんが裏ルートを

手配してくれまして…

 

 

朱印所 付近の「不動堂」

少しだけ参拝。

 

ズルしたから 

御利益半減!?笑い泣き

 

そこを何卒…お願い

 

 

金閣寺

https://www.shokoku-ji.jp/kinkakuji/

京都市北区金閣寺町1

 

参拝料金 大人400円

御朱印 各300円

 

じゃらん ☆4.3 (2019/10時点)

 

 

こっちも どうぞ♡宝石赤 関連記事 右矢印 旅の記憶 (一覧)
宝石赤 京都観光 右矢印 京都タワー
宝石赤 昨年の今日記事 右矢印 アラマンダラウンジ
宝石赤 前月の人気記事 右矢印 2019リング検討

宝石赤 全記事一覧 右矢印 ◆ ブログマップ ◆

※当記事は投稿日時を指定した予約記事です