こんにちは!

ほなっちゃんです

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 


アメリカン旦那と私のことで

 気づいたことがあるのでメモ




さかのぼること5月15日



朝は朝活に参加し、昼は仕事をして

 夜は旦那の友人と夕食を食べる
ことになっていた
 

 旦那のアメリカの友人が仕事で
東京にくるというので
私たちは居酒屋を予約する🍻


彼は2回目の東京だから
基本的な日本食は食べたことがあるよね
 ということで



今回は名古屋名物、世界の山ちゃん
を予約し連れて行くことに✨
旨辛いよね〜よだれ
 
 
そして、彼が食べたことない日本食を
注文しては、旦那が説明する
 
 
旦那:アメリカのチキンウイングは
10種類とか味があったりするのに対し
 
日本の手羽先は味の種類は少ないが
こだわった味付けになっている
 

ホッピーは…


へぇ〜!そぉなんだよだれ

 
と私も聞きながら会食を終えて
帰って来て寝支度をしていたら
 
 
その朝に参加していた朝活で
出ていたフレーズが脳裏に浮かんだ
 
 
強みは息をするようにできること
 
 
これだ〜!
旦那と2人で何かやってみたいなと
思ってたけど


おいしいごはんで文化交流
のお手伝いをするのって
楽しいし私達2人の強みかもよだれ
 

アメリカ料理のブログ記事も

みんなから反応も良くて嬉しいしね😍



外国の方へ日本食で
日本の方へアメリカ料理で
おいしい文化交流のお手伝い


この強みを活かしたお仕事が
作れたらいいな〜ニコニコ
と思った出来事なのでした。


みんなも自分の強みを探してみてね。



関連記事