親子用シュシュ | 猫質豹皮

猫質豹皮

超不器用の私、みぃが上達を目指して始めたハンドメイドを中心に色々雑多に書いてます(ノω`*)

 
今日は昨日の日記の冒頭にもちょろっと書きましたがアニマルリースの貰い手さんが現れたので、その方へのシュシュ作りをしていました。

可愛い息子さん二人いらっしゃって、髪を結ぶのが好きなんですって。
という訳で親子で使えるように作ってみようと思います(σ´∀`)σ

どういうものがいいか探ってみたところ「小花柄やスイーツ、アニマル柄がいいなー」とのこと。
ということは布シュシュだヽ(´з`)ノ

という事で、先ずはお母さんシュシュから作成開始!

布は、大分前(5年以上前)にデニムスカートをリメイクしようとした時に買ってきた巻きスカートをばらしたものを使用。
あの時は勘でチョキチョキして作った為に、当然上手くいきませんでした、リメイクw
$猫質豹皮-100928_1459~020001.jpg←柄はこんな感じ【・Д・】

それから昨日買ってきたレースも使ってみました。

ちなみに今回もオール手縫いですヽ(*`ェ´*)ノ

完成!!
猫質豹皮-100928_1459~01.jpg
レースはとりあえずシンプルで量多いものと選んだのですが、出してみたら微妙かなー(´・ω・`)とも思いましたが、この布だとかえってこれくらいのレースで調度良いように思いました。
あくまでも私の感覚では、ですが(笑)

スイーツ柄シュシュを作った時に最後のかがり縫いが一部粗くなってしまったので、今回はそこに重点をおいて丁寧に縫う事を心掛けてみました。
人様に渡すモノですしね、慎重に慎重に丁寧に縫わねば!!
そんなこんなで私にしては綺麗にかがれたんじゃないかなと思ってたりします。
何事にも慎重さを心掛ける事の大切さを改めて学習しました←

さて今度はチビシュシュです。
男の子ですし、見せて貰った写メではパイナップルみたいに結んでいるようだったので、本当に小さいサイズにしてみました(σ´∀`)σ

猫質豹皮-100928_1723~01.jpg
お母さんシュシュと一緒に。

このチビシュシュ、最初布地を小さくしすぎてやり直してますw
チビシュシュにはレースつけずに布地だけで仕上げてみました。

素人レベルなのはわかった上で発言します。
私、みぃ、今回のこの親子用シュシュの出来に満足してます(ノ∀゚*)

早く使っていただきたいです(´∀`*)


さてメインのリースを仕上げないと。。。



作業を編むのと縫うのとで定期的に変えるほうが気分転換になって効率いいかも!と思いだしてきたみぃでした。


売実績3000個以上!!【レース福袋】人気のトーションレース15巻セットにリネン生地 手芸お助け♪

¥2,205
楽天
ドカンとお徳!トーションレースおまかせ福袋通常価格2,500円以上

¥1,050
楽天