猫質豹皮

超不器用の私、みぃが上達を目指して始めたハンドメイドを中心に色々雑多に書いてます(ノω`*)

$猫質豹皮-bana

ようこそ、猫質豹皮へ(ノ∀゚*)


この度はアクセス有難うございますにゃんこ。
よろしければゆっくりしていってくださいねヽ(*'▽')ノ
当ブログはハンドメイド毛糸育児赤ちゃん食べ物むちううっなど自身の記録も兼ねて雑多に書いております。
また、2010年9月から目指せ不器用脱出!と称しましてハンドメイドを始めました。
拙い作品を載せ続けてます。ご容赦下さい。
時折出店情報も載せております。

尚、記事や画像などの無断転載はお断りしております。

2011年にゾンと入籍致しました教会
2012年3月16日に長女みん
2014年8月18日に長男ミナト
2017年9月29日に次女 出産しました(’-’*)

また、アメブロ開設当初は「なう」がありませんでしたので「なう」のように使用しておりました。
その為、過去記事はヲな話題や学生時代の呟きが多いです。



最後になりますが♥akn♥
ご意見・ご感想など一言でも頂けると嬉しいです。
宣伝と見受けられるコメントも増えてきましたので、そういったものはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承くださいませ。

NEW !
テーマ:


楽天のメルマガであなたへのおすすめ商品という内容のものがあるのですが、ここしばらくそのラインナップが【仏壇】ばかりなのはなんでなのでしょうか。
見た覚えないんだけどなぁ……やる夫
あと必ずあるのが貼るだけで腹筋がつくとかいうお手軽なアレ。価格はお手頃ではないが。
これはちょっと欲しいです(笑)


昨日のヘアクリップのもう1種類が出来上がったのですが、今日は日中に嬉しいお届けものがあったので紹介させてください♪
ブロ友のyokoさんからでしたにゃんこ。
先日参加されたイベントで子ども達にプレゼントを購入してくださったそうです!
有難うございます・゜・(つД`)・゜・

開封するなり
「「それなにー?」」
と寄ってきたギャング達に早々に白旗あげさせられましたダッシュ
それぞれに手渡すと満面の笑顔。
即開けそうなところに制止をかけて1枚カメラ
二人で持っているのは鉛筆です。こんなに沢山(*´∀`)

開けた後になりますが、巾着とストラップでしたWハート
鮮やかな布地に目を奪われます(*^^*)
華やかですね!ワンポイントのワッペンが同じものなのでお揃い感があります!
ストラップは鈴つきで優しい音色でしたおねがい
二人とも幼稚園で使う!と汚す前にそれぞれしまっておりましたよ肉球 くろ

こちらの封筒には次女へのプレゼントがキラキラ
開けてみると…
可愛いスタイでした( *´艸`)キラキラ
リバーシブルになっていて裏面の七宝も素敵デレデレ
中にはマイクロファイバーのタオルが挟まれているそうなので吸水性と速乾性がありそうですね!
素敵なお品を探してくださって有難うございます(’-’*)

お菓子がこんなに沢山!
まさに今、私のおやつが枯渇していて、禁断症状がでたときにヌテラ(チョコレートスプレッド)をスプーンで掬って一口食べるという奇行に走っておりましたので、神の恵みのようですきらきら!!笑い泣ききらきら!!

手芸用品も入ってました(((o(*゚∀゚*)o)))
左上のキット楽しそうなのでやるのが楽しみですラブ
リボンやタグも活用させていただきますね!
お手紙にはいつもくださるコメントのように温かいお言葉の数々。直筆なのでいつも以上に温かく感じましたニコー

yokoさんこの度は心温まるプレゼント有難うございました♥akn♥♥akn♥♥akn♥
今の時期にぴったりな作品の記事をリブログさせていただきます肉球 くろ 
イベントでお嫁入りしちゃいましたかねおねがい
毛糸のリース、粘土多肉のアレンジなど素敵な作品がいっぱい&yokoさんのお人柄で温かい雰囲気のブログへレッツゴーにこっ


来週は保健師さんの新生児訪問があります。
この荒れ果てた部屋を綺麗にしなければー(´□`; 三 ;´□`)
目につくところだけ頑張ります(笑)
体重どれくらい増えたか楽しみですうさぎハートみぃ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ありがとう」 の記事
NEW !
テーマ:
 
雨続きで嫌になりますが、ミナトに雨だから出掛けられないという彼にも伝わりやすい口実が出来るのは助かるなぁと思います。
あと少しの辛抱だから頑張ろうね(o≧◇゜)o

ヘアクリップの福袋開封してみました。
全部で45個入りです。
形状は2タイプですが、サイズは3種類ありました。
小さいものが多いというレビューを見て決めたのですが、その通りでしたキラーン
なので私的にはアタリキラキラ

昨日は中間サイズのものにリボンをつけました。
ゆめカワカラーでこれだけでテンションあがるぅ( =^ω^)←普段扱わない色だから

資材待ちだった作りかけのものを接着肉球 くろ
お花のヘアクリップとぱっちんピン、3連半球のヘアクリップの出来上がり!
お花の色違いを買い足せなかったですが、組み合わせが異なる3つを印象がかわってきますかねふっ

たまたまなんですが、レジンで作ったカラーとリボンの色合いが同じでした。
気付いた時、(*^ー゚)b グッジョブ!!って思いましたもん。
黄色のリボンを最後にカートに追加したのはこのことを無意識に思い出したからかもしれませぬ←たまたまだよ
半球パーツは時間あるときに沢山作ろうと思います♪
ヘアクリップはもう1種類作ってセット販売予定です。
そのもう1種類も今日パーツ作りをすすめていたので、試し置きして良い感じなら完成させたいです。
ぱっちんピンもセットにしようかな♪
一番小さいサイズのヘアクリップもセットにしたいので頑張ります。


ポチった資材、2件目届きましたにこっ
イチゴのパーツが売切り商品になっていたので他に取り扱っているお店探しておこうと思います。 リボンゴムの封入パーツで人気なんですよーウインク
ベルベットリボンは深紅も欲しかったのですが、1種類のサイズが売り切れでなかなか再入荷にならなかったのでグリーンだけ。
一目惚れしたにゃんこリボンは軒並みカラーが売り切れていて、このブラウンを選びました。売り切れになってたカラーは全部好みだった。もっと早くに気付くんだったー!さて、なにを作ろう←おい
あとはレジンのフレームやアクセサリー金具、チャームを購入です。

よーし、缶詰期間中に作って作って作りまくるぞー燃える 
夜はどうしても寝てしまうのですうさぎハートみぃ汗
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
産前に料理が美味しく見えそう!と思い、購入したキャンドゥのスレートプレート。
おつまみのせたら確かにお洒落に見えました!それがアボカドのせただけでも(笑)
折角だから写真に残そうと思って昨日撮ったのがこれカメラ
あんドーナツ( =^ω^)ドーナツ食いかけキラキラ
お洒落とは程遠い一枚だぜ!
このあとミナトと一緒に美味しくいただきましたぺこ

楽天のセールがまた開催されてたので資材をポチりました。
そのうちの1件が昨日届きました。
このガムテやっぱり可愛いなぁ。
見つけたら買おう♪

今回は前々から見てはいたけど購入は初めてのショップから。
モニターで見るのと実際に見るのとでは色が違うことがありますが、リボンは実際のものも可愛い色で良かったです(●´∀`●)
モチーフとヘアクリップの福袋もポチりました。運試しでもある福袋ですがアタリかな、と思いますヽ(・∀・)ノ
あと1件届いたら製作エンジンかけたいと思いますウインク


プチリメイクの話肉球 くろ
幼稚園にカチューシャをつけていき、ポッキリと折れた状態で持ち帰ってきました。
DAISOで購入したカチューシャなので約1年もったと思えばお値段分の働きはしてくれたかな、と思うのですが、メインの飾りが可愛くて本人も捨てないでというので一応とっておきました。
今朝になって「ヘアゴムにして!」とリクエストがありまして、ゴムを通すだけなら朝でも簡単なのでささっと。
ボリュームのあるリボンなのでヘアゴムにしても可愛くなりましたにこっ
リボンさんや、今度はゴムとして頑張っておくれウインク

このカチューシャ、確か白もあったので今度買っておこうと思います(*^^*)
勝手ながら次女には白をつけて欲しい母なのでした。まだ何年も先の話ですが(笑)


今日から天気予報は雨マーク続きですね。
嗚呼洗濯物がー(|||´Д`)
気温も低く乾きにくくて参るので、暖房のスイッチを入れることにしました。
そろそろ灯油買ったり、炬燵だしたり冬支度始めたほうが良い……のかなうさぎハートみぃ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
今日は久しぶりにお日様が出て温かく感じますね。
こんな天気なのにミナトは外遊び出来なくて可哀想だなぁ涙
次女が寝ている隙に少し散歩をして、コンビニコンビニでお菓子を買って帰ってきました。

帰ってきたタイミングでピンポーンドア
モラタメに500円(送料込)で試せる商品にこちらがあったので申し込んでいたのが届きましたヽ(・∀・)ノ
Sサイズもあったのですが、現在は新生児・Sサイズともに既に受付終了でした~残念ショボーン
かわりにSサイズ(テープ)とベビーローションがセットになったものがありましたよ。価格は500円ではありませんでしたが気になる方はこちらよりウインク
いつも貰えるほうばかり申し込んでいたので試すのは初めての利用です肉球 くろ
今後も各サイズで定期的にやってくれると嬉しいのですが…( =^ω^)


昨日、久しぶりにPCを起動したのですが、外付けから記事にしようとしてそのままになっていた画像を見つけたので今日はそちらをにゃんこ。
みんが年少のときのものになります。つまり二年前~ポーン
あのときはブログ更新はPCから、と変にこだわっていて、ミナトも動き回るようになっていたり、年度末のバタバタでPCに触ることができず、記事にしたいことがどんどんたまって結局書けないもののほうが多かったんですよね汗
今はスマホから更新にしたので比較的ためずに更新ができておりますが、なんであんなにこだわっていたんだろうω

話を戻しまして、みんが年少のとき私は役員でした。
元々役員の負担の少ない幼稚園ではありますが、だからこそ役割がきたときはしっかり努めようと思っておりました。
その最後の仕事が先生へのメッセージ(寄せ書き)作成&プレゼントの用意です。
ちょうど担当クラスにもなっていたのでやる気はモリモリでした。
予算は幼稚園から支給されます。

寄せ書きの用紙と説明書きは各家庭に封筒に入れて担任の先生に見えないようにして配布します。
どのような形にしようかもう一人のクラス役員さんと話し合って決め、LINEの年少役員グループで提案し、全クラス同じ形で良いということになったので各家庭へ配布する説明書きも私が用意しました。
説明書きは幼稚園にテンプレがあるのでそれを利用してもよいのですが、少しでも可愛くしたくて頑張りました(笑)

先ずはこちらのセリアのフォトアルバムを用意しました。
我が家でも園から購入した写真はこのアルバムを利用しています。そろそろなくなるので購入しなければ…。まだあるかな(´-┃

クラス毎に希望カラーを伺ってまとめて購入。
2段になっているので、L判写真を1枚(サイズ内であればデコ可)とL判サイズでクラスカラーの画用紙を同封しメッセージを書いてもらう形にして、一家庭を1ページの上下にそれぞれを入れていく形にしました。

ここまでは全クラス共通で、アルバムの装飾やプレゼントは各クラスの役員さんにお任せです。

私達のクラスはアルバムはブラウンで統一。
購入や幼稚園への連絡を車のあるもう一方にお任せになったので装飾は私がやります肉球 くろ寧ろやらせてください肉球 くろ肉球 くろと名乗り出ました(笑)

先ずは表紙にゃんこ。
簡単ではありますがラベルを作成。
アルバムという文字を隠すためです。
元のデザインがお洒落なのでこのまま活用したいよね、となったのです。
ラベルのアップやる夫
白地のラベルシールを利用して、似たような感じで3パターン☆
いちご組なのでこのマステはよく利用しました( *´艸`)

背表紙にも文字が入っていたのでこちらも隠します。
簡単にシールです。
苺のスイーツに猫を足しました(猫は完全に私の好みw)

男女別に入れていったのでこのように最初にカードと名簿を作成。
ダイモやクラフトパンチを活用。
ささっと出来ます(*´∀`)

あとは名簿順に各家庭から集めた写真とメッセージを入れていきます。

ここまでは簡単にできるものでしたが、見開きのページには力をいれてみましたウインク
開くと花束がでてきまーす薔薇
このやり方は検索すると出て来ますよ。凝っているようで意外と簡単に出来ましたぽふねこ4
色をかえたり、葉をつけるとまた印象がかわってより花束らしくなると思います。

左下のガーランドと鳩は立体に。
周りのデコは丸シールやクラフトパンチをこれでもか!とつかってます。
お花は苺の花をイメージイチゴ
文字はもう一人の役員さんに書いていただきました。私の字では汚すぎるので(´-ω-`)
あ、ガーランドは私ですが…ω

年少さんは担任の先生が三人いるので同じように3冊作りました肉球
カラーは先生のイメージで♪
あと苺の色がはえるもの、ということでそれぞれ選んでます。
開いた時のリアクションみたかったなぁ(*^^*)

このメッセージ(寄せ書き)は毎年先生達も楽しみにされているそうで、会の後に回し読みされてるそうですよ☆

プレゼントは定番ではありますが、エプロンにしました。
これも先生のイメージで同じシリーズのものからそれぞれ選んでますチラ
楽天でポチりましたφ(^Д^ )
……使ってるところを残念ながら目撃できていないんですけどね(笑)
頻繁に園に行くわけではないのでタイミングが合わないのだろう、と思うことにしていますw



どの幼稚園でもこのメッセージ(寄せ書き)&プレゼントの用意は役員さんの役割なようなのでどなたかの参考になれば、と僭越ながら記事にしてみました。
時期的にはまだ早いですけど( =^ω^)


おまけ。
写真のコラージュも楽しみました(* ̄ー ̄)ムフフ
年少は和桜
最後に名前はんこを押してます。
同じ和紙を1枚共通で使用したので統一感出ましたかね('ε'*)

年中はドレスキラキラ

年中だと担任の先生は二人なので二枚です。
名入れ指定があったのでダイモで入れました。
メルヘンな感じに仕上げてます音符

各家庭ごとに写真やメッセージが凝っていて、役員のときはアルバムに入れていくときに楽しませていただきました。
役員特権(*`・ω・)ゞ

さぁ、最後となる今年はどうしようかな(’-’*)
まだ早いですが考えるとウキウキしますデレデレ音符
年長は先生が一人なので大作を作ろうかしら燃える


ミナトや次女が入園したらまたそれぞれで1回は役員やれたら嬉しいなぁと思います好
小学校はノルマ(人数が少ないので児童一人につき3回)があるらしいので早めにこなしたいですね…笑い泣き

窓際に座ってるとお日様ぽかぽかで程好い眠気に誘われますねうさぎハートみぃ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
私は金輪際会わせるつもりなかったのに、ゾンが子ども達を連れていきました…。
結果、公園遊びにまで奴等が同行したとか。

ヽ(`Д´#)ノキェェェェェェェーーー!!

心穏やかな日曜日のはずが荒れてます。

頼んでもないのに買ってきた私用のドリンクは激甘で一口飲んだらギブアップでした…。
マッ●の某キャンディのやつです。
どうすんの、これゲロー

冒頭から失礼しました。



金曜日に漸く衣替えに着手しました。
といっても子ども達の分のみなのですが、みんが一番衣装持ちで毎回苦労してます。
この5年間で私がためすぎたのですけどね(;^ω^)←おさがり市大好き

引き出しがパンパンになるので、今回はしまう前に分別!
形が好みでないもの(フード付きは嫌みたい)や似たようなデザインのものは1枚残してそれ以外はおさがり市に回すことにしました。

あースッキリしたデレデレ(これでも)
母的にピンク率も減ってスッキリしました。

ミナトも同様に分別しましたが、みんと比べるとだいぶ少ないのでささっと完了!
このパーカーを作業中から気に入って持っていき、着ていました。
リバーシブルなのですが、仮面ライダーミナトになれるこちらの面が気に入っているようです。


冒頭で荒くれましたが、ゾン達が外出中に録画してたドラマ観ながらつまみ細工の練習肉球 くろ
玉バラ薔薇(のつもり)
うーん、綺麗に出来ない笑い泣き

先日のお花の中央は黄色、グリーン、ブルーのパールをそれぞれつけました。

練習すればするほど下手になっていく…
普通は回数をこなせば上達するだろうに。
自分の不器用さが泣けますぜ泣く
これは戒めとして自分用のブローチにすることにします。

玉バラはもっところんとしていて可愛いのですよ。
目指せころろんバラ
もっと練習するぞ燃える
(イベントに向けての試作品もあとは葺くだけ)


缶詰め生活もあと半月……うさぎハートみぃ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。