おばちゃんの密かな決意 | 猫質豹皮

猫質豹皮

超不器用の私、みぃが上達を目指して始めたハンドメイドを中心に色々雑多に書いてます(ノω`*)

 
先日の出店の際に撮った一枚カメラ
こんな風にアーチが見事なお庭憧れるぅ~
(その前に脱賃貸したいね)


密かな人気商品が指輪です結婚指輪
元々はガチャガチャ用に作ったのですが店頭にも並べるようになりました。
もちろん個人差はあるのですが、お子様が好きなテイスト、お母様が好きなテイスト、おばあさまが好きなテイストがはっきりわかれるのが指輪だなぁと思っています。

↑の指輪と同額で出してるレジンの指輪。
肉球を新しいモールドにしました。
うさぎちゃんは人気で作ってもすぐにお迎えされます。

新旧肉球比べ。
より肉球がましたように思います。
旧のほうは熊ちゃんの手にしましょうかね…

2日続けてイベントだったのですが1日目は指輪が大人気!
2つ前の画像のものは全てお嫁入りしました。
というわけで夜に補充しなきゃ~と思っていたのに……THE爆睡★
なので、翌朝真っ青になりながら朝食の準備や化粧をする傍らで補充~!!
予定していた個数の半分以下だけどなんとか4つアセアセ
やはりうさちゃんはすぐに旅立っていきました。

この指輪、レジンもプラパーツのものも同じ値段と先ほども書きました。
レジンのほうは売れたら売れただけどちらかというと赤字寄りです(笑)
利益ない ウインク

ですがお子さん達が自分のお小遣いで買って(買ってもらう場合も含めて)本当に嬉しそうにはめて帰られるんですね。
それをみると値上げも踏み切れず、お小遣いで買える範囲でおばちゃん頑張って作ろう!と思うんです。

指輪はサイズ調整できるものももっと数があるといいと感じたので今後の課題にします。
金具の単価があがる……うずまき
(だって4年生の男の子がお友達?彼女?の同学年の女の子&その女の子の妹さんにプレゼントで買おうとしてくれたんだもーん!他のものを買ってくれたのですが、私のブースにまた戻ってきてくれて指輪をみせてくださいって。指輪をプレゼントなんて……ねぇデレデレおいでもーキャーラブラブラブですよ。おばちゃん内心騒がしかったですw表情にもでてたかも)

指輪ではうさぎがリードですが、私の推しは猫ちゃんですので気付くと猫モチーフつくってまーす。病気でーす(笑)
樹脂金具のピアス&イヤリング。
こちらは指輪の肉球よりも小さいのでアクセサリーにしました。

ストラップは色んな素材のハートが積み重なっているイメージでつくっています。層にしました。
このストラップ、レジンキーホルダーを吟味に吟味したお父様がお迎えしてくださいました。とても長考された末に3つ購入してくださり、その1つがこれになります。
なかなか成人男性が私の作品を手に取り、吟味することってなくて(初めてかも)とても緊張しましたー滝汗
お迎えしてくださった時の喜びも格別でしたがデレデレ


2日目のイベントが冒頭のようにお花が綺麗な場所でしたので、お花モチーフのアクセサリーもガーベラ
フラワーポンポンはイヤリングにしました。
左下は自分用。
右はつまみ細工のバラです。バレッタとぱっちんピンに。
お手にとって褒めてくださるお母様やお子様が多かったのが励みになりました上矢印上矢印

フラワーポンポンのアクセサリー、私がつけたらゾンにシノラーみたいwと言われました…。
シノラーかどうかはわからなかったけど、私がつけたらアカンやつ、というのはわかりましたw
顔とあってない。笑えるくらい合ってない笑い泣き
でも!売り子は着用イメージを伝えるモデルでもある、とイベントの主催の方から教えていただいたことがあるので頑張ってつけてます!似合ってないけど笑い泣き

どうかこの子は似合う可愛いお嬢さんのところにお迎えしていただけますようにお願い流れ星キラキラ


今週は計画的に製作するつもりなのにまだ何も出来上がっていないのはなぜだろう。
今夜こそ…。今夜こそ………あしあと