可愛くない(´・ω・`) | 猫質豹皮

猫質豹皮

超不器用の私、みぃが上達を目指して始めたハンドメイドを中心に色々雑多に書いてます(ノω`*)

 
折角新しい毛糸買ってきたのに、家毛糸(家にある毛糸の略)で編み編みしたみぃさん。
なんなの?なんの為に買ってきたのよ!?<*`Д´>と自分に言いたい所ですが良いんです!

という訳でこんなもの作りました。
猫質豹皮-100927_2228~01.jpg
リボンヽ(´з`)ノ

わかりづらいけどリボンなの!!リボンったらリボンなの!
もこもこしすぎだけどリボンです(ノД`;)

ゴムに編んだり、わを作って編むの以外をやってみたくて作ったのがこのリボン。
途中で色変えようかなぁとも思いましたが1色でいってみます。初めてだし!

一番苦労したのはリボンに結ぶことでしたww


そんでこの不恰好リボンを・・・・
猫質豹皮-100927_2350~01.jpg
前に作った同色のシュシュに縫い付けてみましたq【・Д・】p

同じ編み方で白いシュシュ(ブログにUPはしてませんが)も作ってたので最初そちらにも合わせてみましたがこっちのほうがしっくりきたので同色でまとめてみました。

元々小さいサイズのシュシュなので、リボンがやたら目立ちますねw

そして、この(不恰好)リボンシュシュは非常に結びづらいものになりました!!!!

シュシュとして致命的です。

でも1度くらいは使ってみようと思います。
じゃなきゃこのシュシュが可哀想だ!!!

改良したらもう少しは可愛くなるんじゃないかなと思います。


なんだかブログに載せていいレベルのモノを作ってない気がしてならないけど…これも上達した頃には懐かしく感じる筈!上達する時期がくるのか?っていうのは今は思っても言わないで頂けるとナイーヴなハートを持つ私は存命できまする。



作りたいモノが色々とあってどれから手をつけたら良いのかわからない編み物初心者でした。



…こういうの読んだほうがいのでしょうか(笑)

いちばんわかりやすいかぎ針編みの基礎BOOK/著者不明

¥1,050
Amazon.co.jp

はじめてのレース編み&かぎ針編みレッスン/著者不明

¥1,260
Amazon.co.jp