前回は、モーニングルーティン【スキンケア編】でした。


 

 

今日は【朝食編】

 

 


私は平日は朝食は摂るようにしています。

 

 

休日は16時間断食ファスティングをしているため、朝食はなし。

 

 

和食や洋食などは特にこだわりはなく、朝起きた時の気分で決めています。

 

 

  オートミールの朝食

オートミールに、豆乳で割ったプロテインを入れ、電子レンジでチンしてオートミールをふやかします。

 

 

オーバーナイトオーツ(前の晩から牛乳などをいれて一晩置きふやかしておく)をしなくても、チンしたらすぐです。

 

 

それにミックスベリーとくるみとアーモンドを入れます。

 

 

プロテインの甘さ、ベリーの酸味、ナッツの歯応えのバランスが最高で美味しいんです。

 

 

サイドは、どんな時も必ず食べる半熟ゆで卵とアボカド。

 

 

 

食物繊維とタンパク質メインで良質な脂質を取り入れる朝食でした。

 

 

 

オーガニックのオートミールがおすすめです。

 

 

 

  パン食の朝食

パンは、必ず手ごねの手作りパン

 

 

米粉パンの時もあるけど、今日は国産小麦のロールパン。

 

 

ゆで卵、アボカドサラダ、プロテイン。

紀伊國屋のあまおういちごバター。

 

 

タンパク質と炭水化物を意識した朝食。

 

 

私が愛飲しているプロテインはこちら💁‍♀️

無添加・人工甘味料不使用で美味しく飲みやすい

 

 

 

  お粥の朝食


風邪気味の日の朝食。

 

 

根昆布の出汁でお粥を炊き、あおさと卵をトッピング。   



どんな時でも卵は大事。



絶品キラキラ

 

 


根昆布出汁がとっても美味しいのでお粥がランクアップします。

 

 


そのままお湯で割って飲んでも美味しいやや良いものを使っています。

 

 

 

オススメです

 

 

朝食をしっかり摂ることが私のメンタルの安定の秘訣です。

 

 

そんな私でもどうしても元気が出ない時もあります。

 

 

そんな時はサプリメントでサポートしています。

 

 

メンタルの調子が上がらない・なんとなく不調が続くという時は、お気に入りの朝食+サプリメントから試してみてはいかがでしょうか?