私はパスタ・スパゲティが大好きですパスタ
 
 
それ以外にも、ホワイトソースとかピッツァとかケーキや…お好み焼きやたこ焼きもだし、好きなものは全部小麦粉製品です照れ
 
 
最近は小麦粉に入っているグルテンにアレルギーがある人がクローズアップされはじめ、グルテンフリーが流行っています。
 
 
グルテンにアレルギーがない人でも、グルテンは腸内を傷つけるという話もあります。
 
 
私は小麦粉アレルギーはないけれど、体のことを考えたり、世の中的には小麦粉製品の摂取はものすごくギルティなんですよねショボーン
 
 
小麦粉を全て断つことはできないけど、やはり体のためにできることからグルテンフリー生活を始めています。
 
 
今日はずっと気になっていたけど、まだ試していなかったスパゲティをやっと導入しました。
 
 
よく見かけるこのZENB ゼンブヌードルです。

なんと、小麦粉ではなく黄えんどう豆から作られているというパスタ🍝

 

 

今まで、全粒粉のオーガニックパスタはよく食べていたけど、ザラザラもそもそしていて食感があまり良くなく、いくら健康に良いといっても日常にとりいれるのは結構ハードなものでした。

茹でてもすぐちぎれるし。。。

 

 

だから今回の黄えんどう豆のパスタというのもやや抵抗がありましたガーン

 

 

が、しかし

普通の小麦粉パスタと変わらない茹で上がりキラキラ

 

 

そして、パスタソースは市販の美味しいものをかけていただいたみましたところ

 

 

美味しい!!

 

 

 

なんだこれは!

 

なんなら普通の小麦粉パスタよりも美味しいおねがい

 

もちっとしていてコシ・歯ごたえもあって、変な豆感は全くなし!

 

 

タンパク質もとれるグルテンフリーのパスタで美味しいって、これからはこれにするしかありませんラブ


 グルテンアレルギーの人はもちろん、敏感肌やアトピーなどの肌悩みがある人、グルテンフリーな生活を心がけたい人、食事療法が必要な人、ダイエットや美容に関心が高い人

色んな人たちに取り入れてもらいたいパスタですピンクハート

【ゼンブヌードル】8食モニターセット




青の洞窟のレトルトパウチは、電子レンジ600Wでたった30秒飛び出すハート

このZENBヌードルとの絡みや量の相性がとても良いと思いました!

災害時用としてもストックしておこうと思います。

一個216円はお得ニコニコ