1年前の2023年に酒さと診断されました。


酒さに日焼けは禁忌なので、日焼け対策を必ずするようにとのお達しがありました。


発症当初は、肌が痛くて日焼け止めを塗れなかったので、物理遮断するしかありませんでした。
 
 
去年大変お世話になったもの、今年買い替えたいもの、新しく取り入れたいものをピックアップ。
 
 

  遮光ハット

イベントバナー

ハットは断然つば広目がおすすめ!


全方位からの遮光効果の高さだけでなく、酒さでお化粧ができなかった時に顔を隠せたので、大変救われたアイテムです。

 

 

イベントバナー

今年はなんとか敏感肌用の日焼け止めはできるまでにはなったので、ツバはやや浅めでコットン素材のものにしてみようと思います。

 

 

おしゃれなハットがあれば、お出かけが一層楽しくなりますニコニコ

 

 

  アームカバー

イベントバナー

今までは軽く日焼け止めを塗るくらいで、直射日光の下ノースリーブで歩き回っていました。



しかし、手首の腕時計のところだけが白く跡になっていて、腕の日焼けが年々蓄積されていっていて、冬にも白く戻らないのです。



おそらく、日焼け止めを塗り直してないし、汗ですぐ落ちてしまったりしているんでしょうね。

 

 

外出先で何度も塗り直すより、今年はアームカバーで日焼け対策をしてみようと思います飛び出すハート

くすみカラーも可愛いピンクハート

 

 

安心の日本製×オーガニックコットン乙女のトキメキ

 

 

  日傘

イベントバナー

もう、これは無くてはならない必須アイテム。
 
もちろん今までも持ってるけど、骨の数が少なかったり小さかったりで、強風や雨の日は少し心許ないのです。


今年はもう少ししっかりしたいいものを買おうと思っています。
 
 
しかも日傘は忘れたら地獄なので、予備を常にカバンの中に入れておきたいしねウインク
 

 酒さ、アトピー、敏感肌さんだけじゃなく、美容に関心が高い女性に日焼け対策は必須です。

今は熱中症対策などで、
男性も日焼けグッズを使うことが推奨されますね。