今日も元気な 乳がんサバイバー Liz ですウインク

(乳がんヨガインストラクターでもあります)

 

 

おはようございます虹

 

 

----------

 

まじかるクラウン乳がん体験者のための「オンラインヨガ」

 

<無料クラスはあと1回!>

 

----------

 

 

 

◇乳がんタイプ&治療計画の詳細はコチラ☆
◇初めましての方はコチラ☆


【 告知後の針生検結果 】
・浸潤性乳管がん(右胸)
・ステージⅡB
・腫瘍サイズ 2.4cm
・腋窩リンパ節転移あり
・グレード2(3段階)
・サブタイプ:ルミナールHER2
・ki-67 70%

【 術後病理 】
完全奏功


【 闘病の詳細 】
<2021年>
・1月〜3月   乳がん疑惑〜検査
・3月26日  乳がん告知
・3月27日〜 治療前検査など
・4月21日    cvポート手術
・4月23日〜 術前化学療法 ddEC療法(全4クール)

・ddEC投与3日後 ジーラスタ注射
・6月25日 ddEC終了後の エコー検査結果
・6月25日〜 術前化学療法 ドセタキセル+ハーセプチン・パージェタ(全4クール)
・9月17日 術前化学療法後の 検査結果術式決定
・〜10月13日 手術前 & 入院準備
・10月13日〜16日 入院
・10月14日 手術(温存・センチネルリンパ節生検)
・10月15日〜 術後 
・11月5日 術後病理結果 【完全奏功】
・10月21日〜 ホルモン療法(タモキシフェン)今ココ左差し

・11月9日〜 放射線治療 全25回:12月14日完了 
・11月10日〜 ハーセプチン・パージェタ 今ココ左差し
・2022年〜 通院記録
・2022年〜 乳がんあれこれ

【 その他記事 】
◇Lizのことはこちら☆
◇乳がんと仕事はこちら☆
◇乳がん治療費はこちら☆

 

こちらにお立ち寄りくださり、本当にありがとうございます🙏

いいねやフォロー、そしてコメントも心から感謝しております虹

 

 

 

 

ラストケモから約7ヶ月です。

 

 

育毛の経過をお伝えしようと思ったのですが、その前に脱毛の振り返りを書きたいと思いますウインク

 

 

 

 

 

術前抗がん剤

 

 

Lizさんは、手術の前に抗がん剤を行いました!

 

 

内容は

 

・ddEC療法4クール(①2021年4月23日〜④6月4日)

 

・ドセタキセル+ハーセプチン・パージェタ療法4クール(①2021年6月25日〜④8月27日)

 

 

 

 

 

脱毛の経過

 

 

 

初の投与から13日目に脱毛を確認し、それからみるみると抜けていきました。

 

 

 

■詳しくはこちら

 

 

 

 

抜ける、というより取れるという表現がぴったりな抜け方で、初の投与から1ヶ月くらいで下の写真くらいになりました。

 

 

 

 

 

 

ここからがなかなか抜けず。。。。。

 

 

 

 

 

もう1ヶ月くらい様子を見ていたのですが、これ以上変わらないので、自分でバリカンを入れて坊主に照れ

 

 

 

 

 

これ、めちゃ楽だったなぁウインク

 

 

 

 

 

 

この時期にシャンプーとして使っていたのは、全身洗えるこちら↓

 

 

 

 

 

坊主って、なかなか泡立たないのです。そのため、泡で出てきてお肌にも優しいこちらはかなり重宝しました!

 

 

これ1本で全身洗えるところもミソキラキラ

 

 

 

 

 

 

その後は、抗がん剤中でも、少し生えてはくるのですが、すぐ抜けるを繰り返す。

(ひよこになった気分でした。触りごごちは最高でしたよ笑

 

 

 

 

■ウィッグのおすすめはこちら

 

 

 

 

 

この頃は毎日、1日を無事に生活することに必死でしたあせる

 

 

 

抗がん剤で具合が悪い状況というのは、今思うと、意識もかなり朦朧としていましたしね滝汗

 

 

 

 

 

これから抗がん剤で脱毛する皆様、髪がなくなるというのは大なり小なりショックなものかと思います。

 

 

Lizさんは、抜けることには諦めがすぐについたので、そこまで多大なショックは受けなかった気もします。

 

 

(けど、早く伸びないことにはナイーブになっていますけど滝汗

 

 

 

 

 

 

これも、治療のため。頑張ってくださいね!

 

 

 

 

現在の育毛状況のレポは、次回にでも書かせてもらいます〜ウインクお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

乳がんヨガ情報

 

まじかるクラウン乳がん体験者のための

「オンラインヨガクラス」

 

■スタート記念★3月は無料!


<休日のすっきりヨガ>

・3月20日(日)9:00-10:00

 

<朝のほぐしヨガ> 

・3月23日(水)6:15〜6:45「下半身メイン」

 

※4月のスケジュール近日公開!

(有料になります)

 

 

-----------

 

まじかるクラウン乳がん体験者のための

対面ヨガクラス(東京)

 


■高田馬場

・2022年3月26日(土)12:45〜14:15

クローバーキャンセル待ちです!

キャンセルでました。残席1名です!

 

【詳細&お申し込みはこちら】

 

 

 

ベル<NEW>ベル

■銀座

NEW2022年4月23日(土)12:45〜14:15

NEW2022年5月28日(土)12:45〜14:15

 

【詳細&お申し込みはこちら】

 

 

 

 

 

 

 

今日はかなり久々に出社ですスター

 

 

 

リモートに慣れすぎて、正直めんどくさいのですがあせる

 

 

 

気持ちを切り替えて行ってきますー!

 

 

 

皆様の今日のご予定は?

 

 

 

お体、無理されませんように。そして、素敵な1日を過ごしてくださいね照れスター

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

愛と感謝を込めてお願い

Lizハート

 

 

 

まじかるクラウンランキングに参加中

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ ←1クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村

 

 

【 2022/3/21 】
■ラストケモから 
209日目
■術後 
159日目

<現在の治療>
■ホルモン療法 
152日目
■ハーセプチン・パージェタ:7クール4日目


◆放射線治療後 98日目
・照射部分の黒ずみ(よくなってきている)
・皮膚が少し硬い
 

◆抗がん剤の置き土産
・指先の痺れ(慣れた)
・手足症候群(あとちょっと)
・体力低下(8割回復)
・脱毛(髪、眉毛まつ毛
・爪が脆い

◆術後の様子
・腕の痺れ(小)
・肩こり、肩甲骨周辺のこり(小)
・腕の可動域は術前と同じくらいだが、
 突っ張っている箇所あり
・傷が少し痛むことがある

◆ホルモン療法(タモキシフェン)の副作用
・ホットフラッシュ(漢方処方:トウキシャクヤクサン)
・指のこわばり、肩関節、股関節のこわばり(酷くなってきた)

◆ハーパーの副作用
・全身の肌の乾燥(酷くなってきた)
・投与後、だるさ眠気あり

 

 

 

 

 

 

 

〜〜乳がん治療中のおすすめアイテム〜〜

 

 

まじかるクラウン元美容師Lizおすすめのウィッグはこちら!ウィッグバレしたくない方におすすめ☆

 

 

 

 

 

まじかるクラウン絡んだウィッグもとかしやすいヘアブラシ!Lizは常に持ち歩いています☆

 

 

 

 

 

まじかるクラウン放射線治療中、術後に最適なブラキャミソール!

アンダー部分もコットン100%で締め付けゼロです!

 

 

 

 

 

まじかるクラウン育毛剤はミノキシジル配合のリアップジェンヌを使用中!

 

 

 

 

キラキラお得なまとめ買いはこちら!