術前抗がん剤も終わり、乳がんの手術まであと23日の Lizですラブキラキラ

 

 

 

おはようございます虹

 

 

・浸潤性乳管がん(右胸)
・ステージⅡB
・腫瘍サイズ 2.4cm
・腋窩リンパ節転移あり
・グレード2(3段階)
・サブタイプ:ルミナールHER2
・ki-67 70%


◇乳がんタイプ&治療計画の詳細はコチラ☆
◇初めましての方はコチラ☆

2021年
・1月〜3月   乳がん疑惑〜検査
・3月26日  乳がん告知
・3月27日〜 治療前検査など
・4月21日    cvポート手術
・4月23日〜 術前化学療法 ddEC療法(全4クール)

・ddEC投与3日後 ジーラスタ注射
・6月25日 ddEC終了後の エコー検査結果
・6月25日〜 術前化学療法 ドセタキセル+ハーセプチン・パージェタ(全4クール)
・9月17日 術前化学療法後の検査結果&術式決定
 

今ココ左差し

今後の予定
・10月14日 手術(温存・腋窩リンパ節郭清)
・分子標的薬 ハーセプチン・パージェタ(3週に1回を9ヶ月)
・放射線治療
・ホルモン療法(タモキシフェン)

その他記事
◇乳がんと仕事はこちら☆
◇乳がん治療費はこちら☆

 

こちらにお立ち寄りくださり、本当にありがとうございます🙏

いいねやフォロー、そしてコメントも心から感謝しております虹

 

 

 

昨日の続きですキラキラ

 

 

 

 

 

検査結果の画像から、腫瘍が綺麗に消失していたLizさんラブ

 

 

 

この時点で、もう結構、有頂天ラブラブラブ

 

 

 

もう、帰っても良いかしらチュー

(造影剤アレルギーでなんだか疲れちゃったし)

 

 

 

くらいの気分でしたが、本題はこれからポーン

 

 

 

 

 

2021年10月14日に予定している、手術の説明が主治医からありました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

《 術式 》

 

 

まじかるクラウン「右乳腺部分切除+センチネルリンパ節生検、腋窩リンパ節サンプリング」

 

 

 

 

 

 

 

これを聞いて、またまた嬉しさがアップチューラブ音符

 

 

 

 

 

 

前回まで主治医は、「腋窩リンパ節郭清」は絶対と言い続けていたのですが、ここにきて、

 

 

 

「郭清まではしなくて大丈夫だと思うよ」

 

 

 

びっくりチューグッOK

 

 

 

 

私、なんでか郭清がすごく怖いのです笑い泣き

(全摘よりも、郭清が怖い)

 

 

 

それをしなくていい!なんて、嬉しい〜音符

 

 

 

 

 

でもです、、、

 

 

 

「切除したリンパ節を迅速病理診断に出し、がんの転移が認められた場合は、リンパ節郭清をおこないます。」

 

 

 

とのこと。そりゃそうですよね。ごもっともですチーン

 

 

 

そうなる覚悟もしておこうアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

現時点での、手術内容はこんな感じ下矢印

 

 

まじかるクラウン手術時間は2時間を予定キラキラ

 

 

まじかるクラウンセンチネルリンパ節生検は、10個いかないくらいをとることになるかもキラキラ

 

 

まじかるクラウン私のしこりがあった場所が、思いっきり外側なのですが、その外側を縦にきり、乳がんがあったところとリンパを1個の傷口から切除するとのことキラキラ

 

 

 

 

イラストのピンクの線のあたりを切るらしい。

 

 

 

 

 

 

なんの不満もない術式で、とても安堵しましたおねがいお願い

 

 

 

 

 

 

乳がんと分かった頃は、再発が怖いから全摘して欲しいと思っていた私。

 

 

 

 

 

部分切除の再発リスクを考えると、部分切除はどうなのか?といった意見もある中、

 

 

 

今の私は、自分の体を、少しでも残してあげたいと思っている照れグッ

 

 

 

 

もし、再発してしまったら、その時はまた考えよう!

 

 

 

 

とまで腹を括れているので、今はその不安もなくなりましたウシシ

 

 

 

 

 

 

これも、人それぞれ!自分がどれを選択するのか!?

 

 

 

 

後悔がゼロになることは、もしかしたら難しいかもしれないけれどアセアセ

 

 

 

 

その時々で、最良の選択を自分がしたことに間違いはないと信じています乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

手術まで、あと23日照れ

 

 

 

最後の右胸ちゃんを、しっかり覚えておく時間にしたいな音符

 

 

 

そして、新しい自分(術後の私)をお迎えする準備もしていこうと思うピンクハート

 

 

 

準備期間があってありがたいですお願い

 

 

 

 

 

 

 

ここからは、ちょっと余談照れ

 

 

毎日LINEしあいっこしている、親友のRちゃんに、しこりが消滅していたことを報告した時のこと。

 

 

「じゃぁ、手術しなくて良いんだね〜イエローハーツ

 

 

と返信が返ってきました。

 

 

うん、私も前にそう思って検索したことがあります笑い泣きアセアセ

 

 

 

腫瘍が消滅したら手術はなし?と。

 

 

 

その検索結果、私の理解だと、

 

 

画像上は消えていてもがん細胞は残っている可能性が高いので、手術は必須だそうチーン

■参考はこちら→

 

 

 

ザンネーン笑い泣き

 

 

がん細胞は、なかなか手強いですねガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抗がん剤の副作用は、日に日によくなってきていて嬉しいです乙女のトキメキ

 

 

 

まず、掃除ができるむらさき音符これが、嬉しいですね〜照れ

(掃除好きではないのにね)

 

 

 

連休最終日の今日は、のんびり予定ウインクむらさき音符

 

 

 

お天気良いから、散歩がてら駅前の商店街をぶらぶらしようかな、あ、でもコロナ怖いな笑い泣きあせる

 

 

皆さま、今日も素敵な時間を過ごしてくださいね照れ

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございますお願い

 

 

愛と感謝を込めてキラキラ

Lizハート

 

 

 

 

※いつもコメントくださり、本当にありがとうございます!

とても嬉しく読ませていただき、頑張る原動力になっています☆

返信が遅れがちですが、丁寧に返信したいため、お時間くださいませ🙏

 

 

 

 

【体調管理】
■2021/9/19
■ラストケモから
24日目

◆抗がん剤の副作用
・味覚障害
・指先の痺れ
・倦怠感、疲労感
・股関節痛
・脱毛(髪、眉毛、まつ毛)

◇ヨガ 25分