新しいLizさんの誕生です照れOK

 

 

おはようございます虹

 

 

・浸潤性乳管がん(右胸)
・ステージⅡB
・腫瘍サイズ 2.4cm
・腋窩リンパ節転移あり
・グレード2(3段階)
・サブタイプ:ルミナールHER2
・ki-67 70%


◇乳がんタイプ&治療計画の詳細はコチラ☆
◇初めましての方はコチラ☆

<2021年>
・1月〜3月   乳がん疑惑〜検査
・3月26日  乳がん告知
・3月27日〜 治療前検査など
・4月21日    cvポート手術
・4月23日〜 術前化学療法 ddEC療法(全4クール)

・ddEC投与3日後 ジーラスタ注射
・6月25日 ddEC終了後の エコー検査結果
・6月25日〜 術前化学療法 ドセタキセル+ハーセプチン・パージェタ(全4クール)
・9月17日 術前化学療法後の 検査結果&術式決定
・〜10月13日 手術前 & 入院準備
・10月13日〜16日 入院
・10月14日 手術(温存・センチネルリンパ節生検)
・10月15日〜 術後 
・10月21日〜 ホルモン療法(タモキシフェン)今ココ左差し
・11月5日 術後病理結果


<今後の予定>
・分子標的薬 ハーセプチン・パージェタ(3週に1回を9ヶ月)
・放射線治療

<その他記事>
◇乳がんと仕事はこちら☆
◇乳がん治療費はこちら☆

 

こちらにお立ち寄りくださり、本当にありがとうございます🙏

いいねやフォロー、そしてコメントも心から感謝しております虹

 

 

 

昨日は、私の愚痴大会にお付き合いいただきありがとうございましたお願い

 

 

一人で愚痴を吐くのが寂しかったので、とてもありがたかったです照れOK

 

 

みんなもスッキリしてくれていたらいいなぁ照れ

 

 

 

 

 

さて、本題!!!

 

 

 

 

 

久々に感じた感覚

 

乳がんかも。とシコリに気付いたのが今年の1月中旬。

 

 

そこから約10ヶ月。

 

 

乳がん告知が3月末、そこからは、約8ヶ月。

 

 

 

そこからずーっと、もやがかかっているような、視界だったのですがアセアセ

 

 

 

 

昨日、そのモヤが一気にはれて、視界が明るくなったのを感じましたお願い

 

 

 

 

ちょっと表現は違うかもなのですが「夢から覚めた」ような感覚。眩しい!

 

 

 

 

 

 

 

期待せずに期待する

 

 

Lizさん、期待するのも、されるのもちょっと苦手です。

(ビビリなので)

 

 

がっかりするのが、無理すぎて。

(がっかりされるのも苦手)

 

 

なので、

 

 

 

大概のことは期待せずに、ダメもと精神で取り組みます。

 

 

 

最悪を考えるので思考はめちゃネガティブになります。

 

 

 

その代わり、行動はポジティブに、というのをモットーとしてますキラキラ

 

 

 

今回も、最悪の結果が来るかも。と想定したため、イヤイヤ病が発症していましたショック

※今回の病理は、そこまで悪くないは分かっていたのでマシでしたが。

 

 

 

なので、今回の診察も聞く前は、恐る恐るでした〜あせる

 

 

 

 

 

 

主治医の第一声

 

診察は14時から。

 

 

呼ばれたのが、14:05。

 

 

今までで最高に早い!!!

 

 

 

診察室に入り、まず主治医の第一声キラキラ

 

 

 

 

 

「病理の結果が出ました。すごくいいです。」

 

 

 

 

びっくり

 

 

 

どんな時も冷静な先生ですが、今回は少しだけだけど、声も明るい感じがしましたラブラブ

 

 

 

 

「すごくいいんですか!」

 

 

 

とLizさんも思わずリピートしちゃいましたイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

完全奏功

 

 

そこから、撮った腫瘍の画像を見ながら説明してもらいました!

(画像見るの楽しかった〜♪)

 

 

 

5センチ四方くらいを、切り取ったそうで、その腫瘍をホルマリン漬けにし、スライスして検査したものなど、数枚の画像を見せてくれましたウインク

 

 

 

2週間前まで、私の中にいたものとは思えないものでした笑

(まぁ、グロテスクです)

 

 

 

 

 

結果をまとめますと、

 

 

全ての箇所から、がんは発見されず、1部にがんのあと(?)のようなものが見られただけでしたキラキラ

(癌のあとは、なんて言っていたか失念しました)

 

 

「完全奏功です」と!!

※完全奏功とはこちら→完全奏功

 

 

 

 

Lizさん、一気に体が軽くなり、心も開けた感じがしたのですイエローハーツ

 

 

 

う、嬉しいラブラブ

 

 

 

(ただ、同時に生きていく覚悟をしなければ、と逆の恐怖も出ましたが笑い泣きあせる

 

 

 

 

 

(術前化学療法で)完全奏功する割合について聞いたのですが、

 

 

「20〜30%くらいかな、いや20%くらいかな」

 

 

とのこと。

 

 

HER2タイプの方だけに絞ると、パーセンテージはもっと上がるとも言っていました。

 

 

 

私は、本当にラッキーだったことがわかります照れお願い

 

 

 

<術前化学療法>

・ddEC療法4クール

・ドセタキセル・ハーセプチン・パージェタ療法4クール

終了後の手術結果です。

 

 

【病理結果】

 

・完全奏功

・癌病変の消失

・センチネルリンパ節 0/4個、所属リンパ節追加分 0/7個 に転移なし

 

 

 

 

生きていく覚悟

 

 

再発予防の治療はまだまだ続きますが、がんは体からいなくなった乙女のトキメキ

 

 

そうしたらば。

 

 

これからは、生きるということに、真剣に目を向けていかないといけなくなったのだな、と

 

 

新しい恐怖が生まれました笑い泣き

(嬉しい恐怖ですが)

 

 

 

「生かされた」

 

 

と、感じましたお願い

 

 

 

せっかく良い状態になった新しい私の体ちゃんと、これからどう生きていこうかな!

 

 

 

しばらくはこんなことを考える時間が続きそうです照れOK

 

 

 

 

 

 

今回の結果は、皆様のおかげだなぁと思っていますお願い

 

 

 

いつも読んでくれる皆様、応援してくれ、共に頑張ってくれた皆様のおかげで治療を頑張れました!

 

 

 

ブログがなかったら、私、抗がん剤途中でやめていたかも。治療の途中で、心を病んでいたかも。と思います。

 

 

 

皆様〜本当にありがとうございます!感謝ですキラキラ

 

 

 

 

 

そして、これで終わりではないのが「乳がん」。

 

 

 

今後も一緒に頑張らせてください!

 

 

 

これから手術の方、抗がん剤治療の方も、一緒に頑張っていきましょうね乙女のトキメキ

 

 

 

※術後治療のお話は次回に続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、いろんな感情が渦巻いていますキラキラ

 

 

いいことも悪いことも、思うことも変化してきています。

 

 

まずは、その変化一つ一つを丁寧に見てあげたいな照れ乙女のトキメキ

 

 

向き合わなければいけない新しい現実との調和を取るのに、数日またセンチメンタルになりそうですが、これも成長するために必要なこと照れ

 

 

体力や気力の調子を見つつ、息抜きも入れつつ頑張っていきたいなーって改めて思いましたウインク

 

 

 

さて、土日!

 

 

取り立てて予定はないのですが、いい時間にしていこう〜ラブラブ

 

 

今ある時間に感謝ですキラキラ

 

 

皆様も、くれぐれもご無理されずに良い時間を過ごしてくださいねラブハート

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございますお願い

 

 

愛と感謝を込めてキラキラ

Lizハート

 

 

※いつもコメントくださり、本当にありがとうございます!

とても嬉しく読ませていただき、頑張る原動力になっています☆

返信が遅れがちですが、丁寧に返信したいため、お時間くださいませ🙏

 

【体調管理】2021/11/6
■ラストケモから 
73日目
■術後 
23日目
■ホルモン療法 
17日目

 

◆抗がん剤の置き土産
・味覚障害(後ちょっと!)
・指先の痺れ
・手足症候群(あとちょっと)
・目のかすみ(目薬処方)
・倦怠感、疲労感
・脱毛(髪、まつ毛)←下まつ毛が7割くらい生えそろってきた❤️

◆術後の様子
・腕の痺れ
・術側の鎖骨下、肘の上の痛みあり(小)
・肩こり、肩甲骨周辺のこり(小)
・腕の可動域は、ゆっくり動かせば
 上下左右前後と問題なく動かせる

◆ホルモン療法(タモキシフェン)の副作用
・ホットフラッシュが出てきたかも?
・呼吸が浅いのは何のせい?
・メンタルダウンはタモさんのせい?

◇ヨガ 10分
・目標:チャトランガ

◇ウォーキング 6700歩