今日も元気な Lizですウインク

 

 

こんばんはお月様

 

 

----------

 

※追記!(2024/1/18)

現在の乳がんヨガ情報はこちらになります。

 

■律如録乳がんヨガ(東京|銀座|日本橋|神保町|オンライン)

詳細・ご予約サイトはこちら

----------

 

 

◇乳がんタイプ&治療計画の詳細はコチラ☆
◇初めましての方はコチラ☆


【 告知後の針生検結果 】
・浸潤性乳管がん(右胸)
・ステージⅡB
・腫瘍サイズ 2.4cm
・腋窩リンパ節転移あり
・グレード2(3段階)
・サブタイプ:ルミナールHER2
・ki-67 70%

【 術後病理 】
完全奏功


【 闘病の詳細 】
<2021年>
・1月〜3月   乳がん疑惑〜検査
・3月26日  乳がん告知
・3月27日〜 治療前検査など
・4月21日    cvポート手術
・4月23日〜 術前化学療法 ddEC療法(全4クール)

・ddEC投与3日後 ジーラスタ注射
・6月25日 ddEC終了後の エコー検査結果
・6月25日〜 術前化学療法 ドセタキセル+ハーセプチン・パージェタ(全4クール)
・9月17日 術前化学療法後の 検査結果術式決定
・〜10月13日 手術前 & 入院準備
・10月13日〜16日 入院
・10月14日 手術(温存・センチネルリンパ節生検)
・10月15日〜 術後 
・11月5日 術後病理結果 【完全奏功】
・10月21日〜 ホルモン療法(タモキシフェン)今ココ左差し

・11月9日〜 放射線治療 全25回:12月14日完了 
・11月10日〜 ハーセプチン・パージェタ 今ココ左差し
・2022年〜 通院記録
・2022年〜 乳がんあれこれ

【 その他記事 】
◇Lizのことはこちら☆
◇乳がんと仕事はこちら☆
◇乳がん治療費はこちら☆

 

こちらにお立ち寄りくださり、本当にありがとうございます🙏

いいねやフォロー、そしてコメントも心から感謝しております虹

 

 

 

 

「Lizsmile 乳がんヨガ」の初開催まで、あと3週間となりました乙女のトキメキ

 

 

 

その頃にはオミクロンが落ち着いていると信じて、ご予約いただいた皆様にお会いできることを楽しみに、日々、過ごしておりますお願い

 

 

 

 

 

 

次回の開催どうする?

 

 

ありがたいことに初回はキャンセル待ちとなり、今後どうしていこうか、この1ヶ月、色々悩み考えてきました。

 

 

 

乳がんを患った方のために私ができること、たくさんやらせていただきたいという思いは日々、大きくなり。

 

 

 

頭の中では、かなり壮大なことまでイメージし始めていますデレデレ笑

(そのためには、まずは勉強ですー!)

 

 

 

と、せっかちなLizさんですが、まずは、今できること精一杯やらせていただきたいと思っています!

 

 

 

 

 

 

そこで、3月も乳がんヨガクラス、開催させていただくことに決定いたしましたキラキラ

 

 

 

まじかるクラウン対面クラス、都内で月2回開催

 

 

まじかるクラウンオンラインヨガ開催

(朝ヨガやりたいなーなんて、詳細は今、つめています)

 

 

となりますウインクお願い

 

 

 

 

これには、本当に色々な思いがあるのですが、それについてはまたゆっくり書かせていただきたいと思います。

 

 

 

今日は、決定した3月の対面クラスのご紹介をさせていただきますねスター

 

 

 

 

 

 

乳がんヨガの対象

 

 

まじかるクラウン乳がん経験者の女性(本人)

 

 

◇乳がんステージ、現在の治療の有無は問いませんが、主治医にヨガ・ストレッチの許可を得てからご参加ください。

 

◇お申し込み画面の連絡事項欄に、現在の治療内容、手術日時など記入をお願いいたします。

 

 

 

まじかるクラウンヨガが初めての方向け

 

 

◇体が固くてもOK!運動音痴でもOK!

(Lizも元々はバリカタでした)

 

◇ヨガスタジオまで来れる方で、階段が登れる方(スタジオがエレベーターがなく、階段のため)

 

◇通常のヨガクラスとは全く違うため、ヨガ経験者の方は物足りないクラス(運動量が足りない)かと思います。ご理解いただいた上でのご参加は可能です。

 

 

 

 

 

少人数制:乳がんヨガクラス(90分)の内容

 

 

 

まじかるクラウン定員8名(対面のみ)

 

 

まじかるクラウン前半60分:ゆるゆる乳がんヨガ

 

・運動強度 ★☆☆☆

 

クラスを担当する当ブログの管理人Lizは、乳がんになってから、セルフコントロールとしてヨガを活用してきました。ストレスで固まってしまう体をヨガでほぐすことで、心もほぐれた体験などを皆様にお伝えしたいと思っています。

 

クラス内容は、体をほぐすことをメインとし、気持ちよくストレッチすることで、体も心も軽くなる簡単ヨガ。意識して呼吸をすることでのリラックス法など、難しいポーズはなく、どなたでもヨガの効果を感じてもらえる乳がんの方専門のヨガクラスです。

 

※Lizは、当日はケア帽子でクラスを行う予定です。皆様も良かったら、ウィッグを外してリラックスして受けていただけたらと思います。

 

 

 

 

まじかるクラウン後半30分

 

気持ちよくヨガをした後にご参加していただいた皆様でシェア会をしたいと思っています。

 

 

 

 

担当ヨガインストラクター

 

image

 

まじかるクラウン当ブログのLizです。
 
  • 2つのRYT200修了
  • 瞑想指導者養成講座80h修了
  • 柔軟性に特化したヨガインストラクターさんのアシスタントを経験。
  • ヨガの裏方として、ヨガ資格講座関連の仕事をする。
 
◇乳がんサバイバー
  • 2021年3月に乳がん告知(ステージⅡB)
  • 術前抗がん剤、手術を終え、同年11月に完全奏功(pCR)
  • 現在、分子標的薬、ホルモン療法治療中
 
乳がん罹患、治療の辛さを体験し、乳がんの方のお役に立てるヨガを提供したいと「乳がんヨガ」開催を決意。
 
マインドフルネスヨガで体も心も一緒、極上の癒しを皆様へお伝えしたいと思っています。

 

 

 

 

日程・場所・参加費

 

※新型コロナウィルスの影響により、3/12は中止となりました。

 

 

まじかるクラウン日時:2022年3月12日(土)13:15〜14:45

 

◇定員:8名

 

◇場所:ハスヨガ銀座(レンタルスタジオ)

東京都中央区銀座1-21-12山田ビル5階
 

<アクセス>  
都営浅草線・東京メトロ日比谷線 -東銀座駅3番出口より徒歩10分
東京メトロ丸ノ内線・東京メトロ銀座線 -銀座駅A13番出口より徒歩7分
東京メトロ有楽町線 -新富町駅2番出口より徒歩3分

 

 

注:スタジオをレンタルしての開催ですので、スタジオ直接のご連絡はご遠慮ください。

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン日時:2022年3月26日(土)12:45〜14:15

 

 

◇定員:8名

 

◇場所:Sunny Yoga高田馬場店(レンタルスタジオ)

東京都新宿区下落合 2-1-8 三栄ビル308号室

 

<アクセス> 

JR山手線 高田馬場駅 早稲田口から徒歩5分

目白駅徒歩5分

 

注:スタジオをレンタルしての開催ですので、スタジオ直接のご連絡はご遠慮ください。

 

 

 

【詳細&ご予約はこちら】

 

◇3月26日:高田馬場

 

 

 

 

まじかるクラウン参加費

 

 

◇2200円(税込)

 

※当日現金払いのみ

 

※レンタルマット300円(初回は無料)

 

◇キャンセル料なし

・急な体調不良などでの当日キャンセルも可能ですので安心してご予約ください。

 

 

 

 

お持ちいただくもの

 

◇動きやすい格好のお着替え

(高田馬場は、更衣室がございませんが、室内でお着替えいただくことは可能です)

 

◇水などの飲み物(キャップ付きのもの)

 

◇裸足で行いますので、シューズは必要なし

(タイツなども脱いでいただきます)

 

◇ウィッグを外してご参加されたい方は、ケア帽子など

 

 

 

※急な体調不良での当日キャンセルも可能です。

(心配してしまいますので、キャンセルのご連絡はいただけますようお願いします。)

 

 

※質問もお気軽にご連絡くださいませ。

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン2月26日はキャンセル待ちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって告知をするのは、ドキドキしますねあせる

 

 

まず、誰も来てくれなかったらどうしよう笑い泣きという恐怖と共にアップしています笑

 

 

その逆で、3月はどなたに会えるかなラブラブといったワクワクでドキドキもしています!

 

 

私ができること、精一杯やらせていただきますお願い

 

 

ご縁がありますようにウインク

 

 

 

しかし、、、、寒いですねあせる

皆様、オミクロンだけでなくお風邪などもひかぬよう、気をつけてお過ごしくださいね照れ

 

 

素敵な夜になりますようにスター

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

愛と感謝を込めてキラキラ

Lizハート

 

 

まじかるクラウンランキングに参加中

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ ←1クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村

 

 

 

まじかるクラウンLizsmile乳がんヨガご予約サイト

 

 

 

【 2022/2/4 】
■ラストケモから 
163日目
■術後 
113日目

<現在の治療>
■ホルモン療法 
107日目
■ハーセプチン・パージェタ:5クール3日目


◆放射線治療後 51日目
・照射部分の黒ずみ(よくなってきている)
・毛穴が目立つ

・たまに痒い
・皮膚が少し硬い
 

◆抗がん剤の置き土産
・指先の痺れ(慣れた)
・手足症候群(あとちょっと)
・体力低下(8割回復)
・脱毛(髪、眉毛まつ毛

◆術後の様子
・腕の痺れ(小)
・肩こり、肩甲骨周辺のこり(小)
・腕の可動域は術前と同じくらいだが、
 突っ張っている箇所あり
・傷が少し痛むことがある

◆ホルモン療法(タモキシフェン)の副作用
・ホットフラッシュ(漢方処方:トウキシャクヤクサン)
・指のこわばり、肩関節、股関節のこわばり(酷くなってきた)

◆ハーパーの副作用
・全身の肌の乾燥(酷くなってきた)

 

 

 

Liz の乳がん治療中のおすすめグッズ☆