お片づけから、モノを大切にする気持ちに! | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

お掃除とお片づけでスッキリと、
50代からの、軽やかでお気に入りの暮らしを提案する整理収納アドバイザー
リビング・ラボの桑村です。
 
 
やっと秋らしくなりましたね。
 
先週末は、運動会が行われていたところも多く、
 
私も孫の運動会に♪
 
日差しはきつかったですが、
日陰は心地よい季節を感じ、
 
久しぶりのアウトドア
楽しみました♪
 
 
 
前回のブログでお話しさせてもらったシューズボックス
棚のシート敷きかえからのお片づけ
 
靴を全部出した事で
一足一足と向き合う機会になり
 
お掃除とお片づけが楽しく進みました。
 
 
 
夏向きの靴は、そろそろ出番もないかな?と上の段に定位置をかえ
 
 
 
これから活躍する靴は、出しやすい場所にと
 
主人の靴、私の靴
 
アイテム別
 
カラー別に
 
できるだけ見た目がスッキリするように並べてみました♪
 
 
普段さっとお手入れして履いている靴も、
 
近くで見ると、つま先が結構痛んでいたり、靴底が減っている事に気づきました。
 
 
自分で手入れできるものは、いつもより念入りに手入れをして、
 
自分では無理なものは、
プロにお任せする事に、
 
 
夏になると履きたくなる白の靴も、
二足使いで
 
普段に気兼ねなく履くのと、できるだけ綺麗に気をつけて履くのとに分けていたのですが
 
 
綺麗な方はどっち?とわからないくらいに履き込んでしまっていて、
 
来年は一足は手放して、
新しいものも見つけてみたくなりました。
 
 
そんな風に、
今、自分が所有している靴を間近で観ることで、
 
その状態を把握することができ、
 
これからの靴選びにも生かせそうです。
 
 
そして、
普段から手入れに気をつけて、
 
大切にしたいなあと思う気持ちになりました。
 
 
 
シューズボックスを開けると、
 
お気に入りの靴が、
 
丁寧に手入れされて、
 
スッキリと綺麗に並んでいる!
 
 
そんなシューズボックスを目標に、
 
 
自分が選んだモノを大切に、
楽しく付き合っていきたいと思います。
 
 
衣替えの時期
 
靴も、季節の入れ替えを機会に、
 
靴と向き合う
シューズボックスのお片づけ、
 
おススメです(*^^*)
 
 
 
■お片づけ・整理収納サービス
「自分ひとりではなかなか片づけが進まない…」そんなあなたへ。
 
整理収納アドバイザー1名+アシスタント1名で伺います。
1回3時間コースと5時間コースがあります。(必要に応じて人数増員、時間延長も可能です。)
今の生活に必要な物を選んだ後に、使いやすいように収納します。
お客さまご自身に必要な物を選んでいただきますので、作業中は同席をお願いします。
詳しくはこちらへ→★★★
 

本日の担当は桑村でした