家事代行サービスご新規様スタート | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

こんにちは。

家事代行であなたの大切な時間をつくるお手伝い

大阪で創業33年、リビング・ラボ代表の大島愛子です。

 

 

先日、新しいお客さまのサービスがスタート、

週1回のマミーズサービス(家事代行)をご契約くださいました。

 

 

40代後半の男性、お一人暮らしで

3LDKのマンションにお住まい、

お掃除が中心のサービス内容です。

 

 

見積りに伺った際に

「洋服が多過ぎて整理しないといけないんです」

と、おっしゃっていたお客さま。

3部屋のうち1部屋は衣裳部屋にされています

 

 

「わたし達の作業中にお片づけをされるお客さまも多いんですよ」

そんな話もさせていただきました。

 

 

「作業中はみなさんどうされてますか?」

と聞かれることも多いのですが

お出掛けされたり、寛がれていたり、それぞれで、

その中で、片づけの時間にされているお客さまもいらっしゃいます。

 

 

 

その話をしたからかどうかはわかりませんが

初回の作業に伺うと、

お友達に手伝ってもらいながら洋服の片づけをされていました。

 

 

「これかわいいやろ」「これもかわいいねんな」

「サイズが合えばあげるんやけどな~」

とワイワイ言いながら作業されていましたが

しばらく経つと「全然減ってへんやん!」と

苦笑とため息が聞こえてきました…(^^;

 

 

お洋服、バッグ、靴…大好きなご様子で、

なかなか減らすのは難しいですね。

だけど、一気に量が減らなくても

見直すだけでも価値があることだと思います。

 

 

ご自身で洋服の見直しをされて

わたし達がお掃除をさせていただいて

暮らしを整えることがスタートした感じ^^

 

 

お客さまの毎日の暮らしが

より心地よいものになるように

これからお手伝いさせていただきたいと思います。

 

 

■マミーズサービス(家事代行サービス)
「日常の掃除や洗濯などの家事を手伝ってほしい」  そんなあなたへ。
スタッフ1名3時間〜を基本として時間制でお伺いします。
(必要に応じて人数増員、時間延長も可能です。)
掃除、洗濯、シーツ交換、買い物、料理の下ごしらえなど日常家事をお手伝いします。
 
詳しい内容・料金はこちらへ→★★★
 
代表の大島でした