仕上がりや作業時間に関わる大事な掃除道具 | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

家事代行であなたの大切な時間をつくるお手伝い

大阪で創業33年、リビング・ラボ代表の大島愛子です。

 

 

お掃除のサービスに伺う場合、

掃除機や踏み台(脚立や椅子)は

お客さまのお宅の物を使わせていただきます。

 

 

特に、掃除機の使い勝手の良さは

わたし達の仕事にとって大事な要素で

掃除の仕上がりや作業時間にも関わるんです。

 

 

お客さまご自身が使いやすいものと

わたし達が使いやすいと感じるものは

異なるかもしれませんが

 

 

お掃除してもらうのに使いやすいものを…

と、買い替えの際に意見を聞いてくださるお客さまもいらっしゃって

とてもありがたいです^^

 

 

先日スタートした新規のお客さま。

見積りに伺った際に、掃除機をお借りすることをお伝えすると

今はダイソンを使っているけど買い換えます、とのことで

「おススメはありますか?」と聞かれました。

 

 

リビング・ラボでも好きなスタッフが多い掃除機をご紹介しました。

ポイントは、軽い、小回りがきく、です。

 

 

最近はコードレスのハンディタイプが流行っていますし

お客さま宅でもお使いの方が多いです。

 

 

ですが、わたし達は隅々までかけたりするのに

手元に隙間ノズルをつけて使うことが多く

そういった面でキャニスターの軽い掃除機が使い勝手がいいです。

ハンディタイプだと途中で充電が切れてしまうことも多く

3時間の作業単位のわたし達にとっては

コードで繋ぐタイプの方が安心です。

 

 

ご新規のお客さまは早速おススメした物に買い替え、

作業日に用意してくださいました。

 

 

その日、そのお客さまを担当するスタッフに

掃除機を買い替えてくださったこと

わたし達の愛用の機種であることを伝えると

「本当ですか!うれしい!!

わたし、家の掃除機もあれにしたんです。

1番使いやすいですよね!」と大喜び^^

 

 

道具が使いやすいものだと掃除がはかどるし

モチベーションも上がりますよね♪

 

 

使いやすい掃除機での作業は

やはりスイスイと進みました。

わたし達の使い勝手が良い掃除機を用意してくださったお客さまに感謝です。

 

 

 

■マミーズサービス(家事代行サービス)
「日常の掃除や洗濯などの家事を手伝ってほしい」  そんなあなたへ。
スタッフ1名3時間〜を基本として時間制でお伺いします。
(必要に応じて人数増員、時間延長も可能です。)
掃除、洗濯、シーツ交換、買い物、料理の下ごしらえなど日常家事をお手伝いします。
 
詳しい内容・料金はこちらへ→★★★
 
代表の大島でした