お気に入りの暮らし、整え中です♪ | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

お掃除とお片づけでスッキリと、
50代からの、軽やかでお気に入りの暮らしを提案する整理収納アドバイザー
リビング・ラボの桑村です。
 
 
インテリアショップや雑貨店
時間があるとついついのぞいてしまいます♪
 
暮らしサイズダウンで、二度のお引越し、
 
これが最後のお引越しかな?と、
 
 
これからの暮らしには、
思い入れもあり、
 
家具や小物選びにも楽しくこだわって楽しんでいます。
 
 
最初に選んだダイニングテーブルと、テレビボード
和室作りに畳ヶ丘を
 
 
ナチュラルオークと白、グレーをベースに
 
小物選びもそれに合わせて楽しんで
 
照明、掛け時計や、ダストボックス選びも
いろんなお店を何度もみてこれがいい!というものを探しました。
 
 
 
カーテンは一年以上経った今も、思い通りのものが選べなくて、
以前のままですが(^^;;
 
それも、これからの楽しみに♪
 
 
まだまだお気に入りの暮らしを
整え中です。
 
 
なので、
ベースカラーの小物をみるとついつい目がいってしまって、
 
先日も目に止まったのが、
 
ダイニングテーブル近くに置いてみたいなあと思った、
 
ティッシュボックス
 
image
 
ナチュラルな色とカーブが可愛い形に
 
これは、きっとお気に入りで、ずっと使えそう♪と
 
 
そして、シューズボックス上に置いてみたいなあと思ったのが、小さな白い花瓶、
 
 
買っていました♪
 
 
 
スッキリとモノを手放すお片づけから、
 
 
スッキリとした場所に、お気に入りのモノを選んで
 
 
眺めて楽しむ♪
 
 
お気に入りの暮らし
 
 
 
50代半ばで出会ったリビング・ラボとの出会いから、
 
思いもかけなかった
整理収納アドバイザーへのチャレンジ、
 
そして、おしゃれ終活との出会いから、
 
※おしゃれ終活はビジューオーガナイズ㈱の登録商標です※
 
 
 
心とモノと向き合い、これからの暮らしを楽しく思い描いて、
 
お片づけ、インテリアを楽しむことができています。
 
 
 
おしゃれ終活ワークセミナーは
夏からお休みしていましたが、
 
その間に、整理収納のお仕事から学ばせていただく機会もいただけて
 
自宅での楽しい整理収納の見直し
 
これからの暮らしへの思いも、また一段と、楽しく伝えさせていただきたくなりました。
 
 
人生後半戦、
 
これからを楽しく考えるスッキリとした暮らし、
 
お気に入りのものを眺めて楽しむ暮らし、
 
今から楽しく始めてみませんか♪
 
 
そんなお話に、ご一緒していただけるように、来月には、
 
 
お片づけセミナーをさせていただけるように、
 
 
楽しく準備しています♪
 
 
 
 
■お片づけ・整理収納サービス
「自分ひとりではなかなか片づけが進まない…」そんなあなたへ。
 
整理収納アドバイザー1名+アシスタント1名で伺います。
1回3時間コースと5時間コースがあります。(必要に応じて人数増員、時間延長も可能です。)
今の生活に必要な物を選んだ後に、使いやすいように収納します。
お客さまご自身に必要な物を選んでいただきますので、作業中は同席をお願いします。
詳しくはこちらへ→★★★
 

本日の担当は桑村でした