今から少しずつ、始めてみませんか♪ | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

お掃除とお片づけでスッキリと、
50代からの、軽やかでお気に入りの暮らしを提案する整理収納アドバイザー
リビング・ラボの桑村です。
 
 
10月に入ったと思ったらもう16日で、
 
ほんとこの時期からは毎日が過ぎるのが早くて、
 
気がつけば暮れの慌ただしい時期になってしまいますね。
 
暮れのお掃除に向けて、
今から、少しずつ
お片づけを始めてみませんか?
 
お片づけかできていると、
お掃除も、スムーズに進みます。
 
お片づけが気になりながら
何から始めたらいいか?と思われたら、
 
小さな場所から、少しの時間から♪
 
 
先日、私は少し時間あった時に、
紙袋のお片づけの見直しをしました。
 
 
使って処分する回数よりも、
お買い物をして、増える事の方が多く、
 
自然と増えてしまう紙袋
 
 
見直してみると
 
 
 
また増えていて
 
こんなにはいらないかな?と、
 
大きさを三つのグループに分けて、量を少し減らしました。
 
紙袋に入る分を適正量にします。
 
 
 
そして、収納庫の定位置に、紙袋を横にして
一目でわかり、取り出しやすいように、並べてみました。
 
 
しっかりとしたものは、持ち手を外して高さを統一して内側に折ると、収納箱に
 
 
キッチンボードの下の引き出しの見直しもついでに、
 
間仕切りに気持ちよく、
ぴったりと収まりました。
 
 
 
お家の紙袋、
 
たくさんありすぎかな?
と思われたら、
 
見直してスッキリしてみませんか?
 
使いたい時に、使いたい物がすぐに取り出せるように
 
簡単に始められて、
時間もそんなにかからないので、
おすすめです!
 
暮れに向けて、今から少しずつ、
 
お片づけしやすいもの、
 
簡単にできることから、
 
始めてみませんか?
 
そしてスッキリを楽しむお片づけを次にと繋げて
 
心地よい暮らしに、
 
 
お片づけレッスンでそんなお話をご一緒していただければと準備中です。
 
 
 
■お片づけ・整理収納サービス
「自分ひとりではなかなか片づけが進まない…」そんなあなたへ。
 
整理収納アドバイザー1名+アシスタント1名で伺います。
1回3時間コースと5時間コースがあります。(必要に応じて人数増員、時間延長も可能です。)
今の生活に必要な物を選んだ後に、使いやすいように収納します。
お客さまご自身に必要な物を選んでいただきますので、作業中は同席をお願いします。
詳しくはこちらへ→★★★
 

本日の担当は桑村でした