今から始めたくなるお片づけレッスン、スタートします! | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

お掃除とお片づけでスッキリと、
50代からの、軽やかでお気に入りの暮らしを提案する整理収納アドバイザー
リビング・ラボの桑村です。
 
 
昨日は、定期でお掃除をご依頼下さっているお客様のお宅で、
整理収納の作業をさせていただきました。
 
 
アシスタントをしてくれたのは同期の坂東さん。
 
彼女はインテリアコーディネーターでもあり、
整理収納アドバイザーでもあって、
 
まだまだ子育て中の忙しい毎日の中お仕事も頑張っている
おしゃれで素敵なスタッフなんです。
 
なかなか仕事で一緒できることもなく、
 
昨日は久しぶりの一緒のお仕事で、
頼りにさせてもらって、スムーズに作業が進みました。
 
写真左・坂東、右・桑村
 
 
私は54歳でのリビング・ラボの
お仕事との出会いから
 
整理収納アドバイザーに
 
おしゃれ終活アンバサダーの資格もいただけて、
 
その時期からの二度の引越しで暮らしサイズダウン、
 
7人と一匹家族5LDKから
2人と一匹家族2LDKに、
 
 
古くて狭いマンションですが、
シンプルで心地よい、
 
お気に入りの暮らしを目標に、
お片づけを楽しく進めています♪
 
 
 
昨年7月から、開催させていただいていたおしゃれ終活ワークセミナーは少しお休みしていましたが、
 
沢山の方とご一緒させていただけた事で、私も学ばせていただき
 
この夏は、整理収納のお仕事の機会をたくさんいただけて
 
お家でのお片づけも、楽しく実践、
見直してみたり、
 
ブログでも伝えさせていただく事で、
 
心地よい暮らしのためのお片づけのお話をもっと皆さんとシェアしていただきたいと思うようになりました。
 
 
人生、100年時代の今、
 
50代は、まだ折り返し地点を過ぎたところです。
 
 
子供さんの独立や、親御さんとの生活の変化からもライフステージが変わる時、
 
これからの暮らしを見つめ直して、モノと向き合うお片づけを始めてみませんか?
 
 
元気でいても、年令とともに、できることも少しずつは面倒になったりするかもしれません。
 
今この時期から、少しずつスタートして、何年後かには、
 
お家の中は、
必要なモノと、お気に入りのモノ
に囲まれた、
 
 
シンプルだけど、穏やかで安全な暮らしに
 
お掃除もしやすいお家に。
 
 
 
おしゃれ終活ワークセミナーでお話しさせていただいた事もまた少し深く
 
お片づけカードワークも楽しく使っていただいて、
 
※おしゃれ終活はビジューオーガナイズ㈱の登録商標です※
 
 
 
ご一緒していただく方と、
 
人生後半戦を
お気に入りの穏やかな暮らしに
 
今から始めたくなる
お片づけレッスン
 
11月から、スタートさせていただきます。
 
 
おしゃれ終活セミナーでご一緒下った方は、
その後のご様子も聞かせていただけるのを楽しみに♪
 
はじめての方は
新しい出会いも楽しみに♪
 
 
ご一緒していただけるのを
 
お待ちしています。
 
 
 
 
■今から始めたくなるお片づけレッスン ~人生後半戦をお気に入りの穏やかな暮らしにするために~
人生100年時代の今、50代はまだ折り返し地点を過ぎたところです。
子供さんの独立や、親御さんとの生活の変化からもライフステージが変わる時、これからの暮らしを見つめ直して、モノと向き合うお片づけを始めてみませんか?
 
・2019年11月22日(金) 10:30~12:30
・2019年12月1日(日) 13:00~15:00
 
■会場:株式会社リビング・ラボ
  (大阪市天王寺区生玉寺町1-13サンセットヒル1階)
■料金:3,000円  (スタート価格。当日お支払いください。)
■講師:桑村由美

お申込みはこちらから
 

本日の担当は桑村でした